FC2ブログ

海辺でプチ・オフ会

皆さん、こんばんは。 今日は、神奈川県の最南部葉山町の海に2ワンコ&隣の菜々ちゃんとブログシュナ友

に会いに行ってきました。 3年前からブログでも仲良くしていただいているアトムママさんにハワイのサニー

ママさん
が帰国するということで、お誘いをいただいていました。

同じブログシュナ友達の地元湘南シュナボーイのわさび君が今回のホスト役をしてくださいまして、シュナ談

義の楽しい時間を過ごせました。





待ち合わせをしたのは、シュナ

グッズで有名な シュナバニ本

店で皆さんの待ち合わせ。


我が家のおそろいのリード・首

輪もここシュナバニさんのもの

を使っている人気シュナグッズ

のお店なんです。







本当は、ここ森戸海岸の砂浜

でワンコたちとたくさん走らせ

て時間を過ごす予定でしたが

つい、数日前からの強風でお

店の前もこんなに砂の山がで

きていました。











海では、ヨットも出ていました

が高い波でとても顔を上げて

いるのもやっとの状況。。












場所を風のあたらない森戸神社にうつして、ワンコの好きなサニーママさんの娘ちゃんとわさび君のお姉

ちゃんとのしばしのスキンシップもしました。 くるくる、生理中でわさびちゃん、ごめんなさいね!





我が家の2ワンコ、菜々ちゃん、そしてわさび君。 はじめて会うのにとても仲良くしてくれました。

なにしろ女性3ワンコに囲まれて、ちょっとはハレーレム気分だったかな?






たまたま、今日は12月最後の

「戌の日」で、これから交配を

するくるくるのために、いい子

供が授かるように、お祈りをさ

せていただきました。











丸くなった、石ころにお祈りを

する言葉を書いて、奉納しまし

た。



くるみが子供が授か

りますよう
に!







本当に風が強くて、記念写真もやってでした。 全体写真は、ちょっと見られた状態じゃないので?(笑)

私(くるみ)とサニー娘ちゃん(菜々)とわさび母とで記念写真をパッチリ!





これが唯一、まともに撮れた一枚でした。。(笑)

このあと、ワンコは車でお昼寝をしてもらって、人間たちはお昼ご飯とシュナ談義を少々・・・・・。

はじめて会っているのに、話が弾みすぎてオーダーもままならない状況。。(笑)

サニーママさんは、お正月を日本で迎えて、年明けに帰国されるということでした。 いつも画面で観ている

ワンコたちに会えるのって、すごく楽しいんですよね。





帰りにたくさんのお土産交換をして、夕方、帰途に着きました。

今回、機会を作ってくれたアトムママさん、そしてホストをしてくれたわさびママさん家族。 帰国中、

時間をわざわざ作ってくれたサニーママさん。 皆さん、本当にありがとうございました。

寒い一日でしたが、ホント、皆さんとお話ができて有意義な時間でした。

コメント

@SAKURA

No title
わさび母さん

とんでもない。地元のヒトがいるといないとでは、かなりの情報があるかないかは違いますよ。それと砂嵐、知りませんでしたし。。(笑)
みなさん、たくさん気重ねしていましたがだから、楽しい時間が過ごせたんだと思います。わさび君に感謝感謝でした!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こんばんは。あくりんさんもこっちに来た暁にはみなさん集まって大歓迎会をしますよ。。♪(笑)
神奈川は海が一番の自慢ですからね! 楽しい時間をありがとう~でした。

ラパンママ

No title
今日は、ほんとうに風が強かったですねよ^^
葉山までお出掛けだったんですね~

くるくるちゃん、きっと子宝に恵まれて、可愛いベビーが誕生しますよ(*^^)v

夢一途

No title
有意義なプチ・オフ会でしたね。。強風で場所を変えた事が
功を奏し、くるくるちゃんの安産祈願まで出来て、
ここへ、さくらちゃんが導いたのでしょうね。。
これで、良い知らせが聞けそうです。。

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
風の強さが画像でもうかがえますね@@
でもお天気も良く楽しそうなシュナまみれ…。羨ましいなぁ♪

アレックスパパ

No title
写真を拝見すると本当に寒そうです(笑

お話を伺っていたので、どうするかと思案しておりましたが
時間的にちょっと難しかったので残念です

きっと、森戸のシュナバニ集合になるのではと思っていました
お会いしたかったですね

戌の日に行ける偶然とチャンスはそうあることではないかも
これは、きっとうまくいくに違いありません

アイガーママ

No title
ワンコ談義、何時間あっても足りません~
葉山の海を見ながらなんておしゃれな集いでしたね。
ワンコもうれしそう!

アトム&なな

No title
楽しかったです
TBしにきました

mat-key

No title
今日は穏やかなヴィッキー地方でした…
海の方は荒れていたのですね~
ほんと 波が高いー!!

でも お友達と楽しい時間を過ごされて くるみちゃんの子授・安産祈願もできてなによりです♪
葉山のシュナバニ 一度行ってみたいな~^^

ナナママ

No title
ブログ友と再会(^^)
嬉しいことですよね(^^)
もうそろそろお守りも必要ですから(^^ヾ
シュナバニ・・・行けなかったから残念でした(><)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

週末は寒くて大変なクリスマスでした。でも、こうしているといえでいるときとは違うんですね。いい日に参拝ができました。

@SAKURA

No title
夢一途さん

ありがとうございます。言われるまで気がつきませんでした。
事実、この日は特別な日に出会うなんて、ラッキーでした。いまから、さイサキが良さそうです。

@SAKURA

No title
joyママさん

ありがとうございます。でも、すっごく寒かったです。。(笑)
会話が弾むのにも気温が必要ですね。なかなか室内から出ることができませんでした。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ありがとうございます。実は、お話しをしていたところです。
急に決まったのもありますが、次回は必ずお誘いさせてくださいね。
オフ会、なかなか~できないですが、こうやって訪問者がいるといやおうなしに決まりますよ。。♪

@SAKURA

No title
アイガーママさん

私たちってホントウにシュナが好きだと思いますよ。ほとんどの話題が犬の話しでしたからね。皆さんの考え方、年代の差も関係がありませんでした。

@SAKURA

No title
アトムママさん

TBありがとうございます。お返ししておきました。
また、同じ神奈川なんですから、楽しい集まりをしたいと思います。

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

夏はここ葉山は近づくことができないくらい混雑しますが、この季節はスキスキでいいですね。ただ、強風のせいでワンコたちの浜辺遊びができなかったことが残念でした。ヴィッキーちゃんとも遊びたい~♪

@SAKURA

No title
ナナママ

シュナバニはここ葉山と吉祥寺、ママさんのところからだとかなりキョリがありますからね。。♪ こみっとした小さいところですが、シュナグッズが満載で皆さんも喜んでいましたよ。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
素敵な1日となったようですね(*^_^*)
シュナ談義で楽しそうに盛り上がった様子が目に浮かびます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。こうしてブログ友達と会うのは嬉しいですね。顔ははじめてでも会話ももう何年もしているようでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ