FC2ブログ

家族のメリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス! 昨晩のイヴはいかがでしたか?

我が家は、家族全員が揃ってクリスマス・イヴの夜を楽しく過ごすことができました。





まずは、シュナウザー家族ということで、シュのイルミネーションを飾りました。 先日、一族のクリスマス会で

観ていただいた、あのシュナのたくさんのひとつを譲ってもらったものです。 家でもこうしてプチシュナイルミ

を楽しめます。




今年のケーキは、サクラの長男タロウ君のおウチからいただいたモンブランのクリスマスケーキをみんなで

食べました。 もともと、モンブラン フェチの私たちには用意してくれたタロウ君ママとお姉さんに感謝!感謝

ですね。。 くるくると小梅さん揃って写真をとりました。 ここにサクラさんがいないのはとても残念ですが、

ちゃんと写真を撮っている私の上にいたみたいです。 じーーーっと、小梅さんは、こっちを見ていましたもの。。





誕生のときは、「ハッピバースディ♪」 ですが、クリスマスのときって掛け声が困りません?..(笑)

昨日の賛美歌をかけてムードを高めて、来年もみんな元気でクリスマスを迎えられるように祈ります。


そんなことで、夕べは夜中おそくまで、家族でテレビを観たり、歌を歌ったりして楽しい時間はあっという間

に過ぎました。 


今朝、起きたのは、久しぶりに10時を過ぎてましたが、2ワンコたち。。 疲れていたのか、ぐっすりと朝まで

眠っていました。 すぐに起きたら、冷たい風の中にあさの散歩に出かけます。

ワンコは、行くよ!の掛け声で、どんなにぐっすり寝ていても、バッと起きて玄関で出発準備まで10秒もか

かりませんね。。




髭がたなびく強い風の中を、3人で小走りで走りながら、散歩も元気が出ますね。

昨日、そんな2ワンコに素敵なクリスマスプレゼントが届きました。 3シュナ親子のALL SCHNA'S HOME

のアレックスパパ・ママさんからシュナウザーのアプリの付いたブランケットをいただきました。




同封されれていたお手紙に、今回のサクラの病気のお悔やみが書かれていました。 皆さん、本当に気遣

ってくれて嬉しいですね。 でも、私たちはもう大丈夫です。

ケーキのときもそうですが、いつでもサクラは私たちと一緒にいるからです。 最近、感じたのはサクラさん

どうやら透明になっているようで、どんなに隠れていてもワンコたちには、いつも動きを察知されているみた

いです。 私たちも見えるものばかりでなくて、静かにして目を閉じていると感じることができそうですよ。(笑)



夕べ、3ワンコの祭壇にあげたクリスマスケーキ、朝になったらすっかり無くなっていました。 コレは完全に

サクラさんの仕業だと思いませんか?(笑)








コメント

ふくりん

No title
家族揃ってのクリスマスだったのですね~(*^^)v
サクラちゃん、誰かの体を借りてケーキを満喫したんですね♪

AQUA_FAMILY

No title
こんばんは。

うちも本日になりやっと、クリスマスツリーを出しました。
ホントに寒いクリスマスで、雪も舞ってます。

モンブランフェチですか・・・
同じです。
マロン系のお菓子に目がありません(^^)

家族揃っての素敵なクリスマスにポチっ。

By GINGAパパ

夢一途

No title
いつも側にいてくれるさくらちゃん!
クリスマスの賑わいの中にいたんでしょうね。。
だって、ケーキがなくなってたんですもんね。。

あゆ

No title
家族揃っての楽しいクリスマスだったんですね♪
サクラちゃんも一緒に楽しんでいたんでしょうね!
ケーキもおいしく食べてくれたに違いありませんね!!

らるこちゃん

No title
シュナのイルミネーション可愛いですね!!
モンブランケーキもおいしそうだし遅くまで歌ったり♪なんて楽しいさくらファミリーでしょう(≧▽≦)参加したいです!!

私は外食でしたがそのまえの教会でずっこけてなにもなかったかのように立ち上がったつもりがよけい目立ってしまい恥ずかしい1日でした。あおたん満載です。

mamachan

No title
油断大敵ですね!
サクラちゃんが!ほらっ!

シュナイルミも飾って、益々サクラちゃんは喜んでいますね~♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ほんと、サクラはちょくちょくご飯を食べに帰っているようですよ。。(笑) 初雪?ですか? 長男も帰ってきて、大阪の寒さを自慢していました。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

姿が見えないだけで、いつもいるんですね。。♪ こうして家族が揃うのってこれからなかなかないと思っていただけにすごく嬉しかったです。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

訪問が遅くなってすみません。。あとで必ず伺います。
わずかばかりの、お返しですが皆さんに感謝しています。クリスマスが終わると年末ですね。忙しいですががんばりましょうね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

相手はプロだから当然なんでしょうが、でもむ、すごく美味しかったです。いつも大きいモンブランを食べたいといっていたことが正夢になりました。。(笑) クリスマスが終わると一気に年末ですね。
風邪がはやっているので体調管理をしっかりとして楽しいお正月にしましょうね。。♪

@SAKURA

No title
アクアママさん

ケーキが一番好きだったのはサクラさんでしたからね。
美味しいケーキ、きっと待ちきれなくて食べてしまったんでしょうね。。(笑) きっと、天国にもルールがあるんですが、サクラは食いしん坊ですから、お約束も破ってばかりしているんでしょうね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、そういうことが現実にあるんだから、楽しいですよ。
自分もその世界にいったら、な~んだって分かるんでしょうね。

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

さすが、、、、、よく気がつきました。こういう細かい気持ちが私たち家族にとっても嬉しいんですよね。。年のせいかな??(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

ありがとうございます。クリスマス、楽しい時間を過ごせましたか?
これが過ぎると、もう年末ですね。食べたい気持ちもちょっと抑えないと、お正月デブになりそう@@@(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ケーキを前にして、きっと順番が待ちきれずにそのまま食べてしまったんですよ。。たぶんねっ!(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

ふふふ、子供さんがいるんだったら、しょうがないですよね。。(笑)
でも、子供がいるウチですよ。だって夫婦ふたりだったらケーキさえ食べないかもしれませんからね。。

@SAKURA

No title
夢一途さん

不思議と存在感があるんですよね。。透明だから見えづらいだけで、ガラスを通すと見えることがあるんだと期待してまっているんです。。
ケーキだけには、我慢もできなかったようですよ。。♪

@SAKURA

No title
クゥママさん

ママさんまところのようにお子さんが現役だと、クリスマスも親子で楽しめていいですよね。。ウチも今年は家族がそろってオトナのクリスマス?でした。。(笑)
サッちゃん、みんなが揃ってきっと嬉しかったんだと思います。

@SAKURA

No title
らるこママさん

ふふふ、実はそういうところを実際見れるときっとママさんの人気も爆発すると思いますよ。。どうせなら、AKBに加入したら、人気投票に一票をいれますよ!!(笑)
クリスマス、平凡なものより記憶に残るもののほうが素敵だと思います。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

このイルミ、実はサクラの名前もはいっているんです。
いつまでも思い出になるようにしたいですね。いつも傍にいるので、寂しくないですよ。。それにしても、サッちゃん我慢できなかったんでしょうね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ