FC2ブログ

兄弟っていいねっ!

皆さん、おはようございます。 今日は天皇誕生日、妻の父親と私の実弟の誕生日も一緒なんです。

今朝は、祭日でゴミの集配の日があったので、グッスリと眠っていたところを妻に起こされました。


「今日はゴミの集配の日だよ~!」


昨晩、遅く大阪から帰った長男とおしゃべりをしていて寝るのが夜遅くなってました。

たまには、ママも行っていいんだよ・・・・ 私は眠たいのでそう言いますと、


「私は化粧もしていないので、パパがいってちょうだい!!」


男はこういうときは不便ですね。。(笑)

しょうがないので、ゴミを置き場に出そうと外に出ると、朝の気温はあったか~でした。。






こんな日は、ワンコと裸ぽんぽん~散歩に限る!!


そう思って、眠っていた2ワンコを起こして、朝の日差しを浴びに散歩コースに出かけました。

気温は15度もあったでしょうか~! ワンコも久しぶりに裸が気持ちよさそうにしていましたよ。




散歩途中で、隣の菜々ちゃんがこれから散歩に行くところでした。 くるくると菜々ちゃん、いつも

姉妹が嬉しそうにジャレあう姿がいいですね。




こんな~ガウガウいいながら・・・・・




母の小梅も参加して・・・・・・・ あなたたち、いい加減にしなさい!

それとも自分もくわわってガウガウ~したかったのかもしれませんね。

せっかくなのてせクリスマスのBGMを入れて、動画も編集してみました。。♪


近くで兄弟がいるって本当にいいものですね。きっと菜々ちゃんもそう思っていると思います。

今日は、これから遅くなったブランチをして、午後からは横浜の太郎君のお店にお歳暮代わりの

カレンダーを届けながら、クリスマスケーキを営業協力をしてこようと思います。


皆さんもこの穏やかな祭日、楽しんでくださいね。




コメント

sana

No title
うちも今日は早朝から散歩にいってきました♪久々に服を脱がせると
なんだか可愛いですよね。

hamawan

No title
ほんとに暖かくて助かります♪。
うちも、全身で日光を浴びれるように裸んぼうでのお散歩でした。

めし使い

No title
ママさんの言葉、説得力ありますねヾ(≧▽≦)ノ

私は出かけない日はすっぴんなんですが、せめて福の散歩のときは化粧しなくっちゃいけないかしら(笑)
あったかいから朝からテンションあがっているのでしょうか?可愛いね♥

うちは福とシャカが兄弟のようです(^∀^*)

ふくりん

No title
暖かそうなのが伝わってきますね(^-^)
ほんとに、きょうだいって良いモンですね~。。。
ワンコのきょうだい愛は見てて微笑ましいけど、人間同士となると…(笑)

ラムチャ

No title
休日のゴミ出しの会話・・吹き出してしまいましたよ(笑)
ママさんナイス~~!!
そこでパパさんも「僕もすっぴんだから・・」と張り合わなかったのですね(笑)
なんといってもすっぴんのお肌に朝日は大敵ですから・・・
くるくると菜々ちゃんのからみは やはり姉妹ですね。
ただのお友達のからみとは明らかに違いますもの。
ほほえましいです^^

夢一途

No title
いつでも会える距離に兄弟が居るのはいいですね。。
親子水入らずで、どんな会話をしたんでしょうかね。。
微笑ましい光景です。。

ラパンママ

No title
ジングルベル、ジングルベル♪の曲を聴くとワクワクしますね、この歳になっても(^^♪
今日も暖かな日でしたよね~
ラパンも裸んぼでウロウロしていました^^

な~が

No title
こちらは結構風が強く、夕方にはしぐれるようなお天気にもなってしまいましたが
日差しがあるとほっとするような一日でした。
兄弟の意識って良いですね~

@SAKURA

No title
sanaさん

ホント気持ちのいい一日でした。こういう日がたくさんあるといいですね。きょうは風があって寒さが戻ってきました。
よいイヴをお過ごしくださいね。

@SAKURA

No title
ハマワンさんか

ワンコもやはり健康にいいのがわかっているみたいですね。
きょうはイヴ、みなさんで楽しい夜にしてくださいね。明日はもっと寒くなるとホワイトクリスマスがあるかも?!

@SAKURA

No title
めしさん

犬猿の仲ではいいますが、猫とは仲良しというのが定番のようです?!
もともと、同じ動物から進化したのがわかるといいですね。
裸で歩けるなんて久しぶりですよ。いいクリスマスの夜になるといいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

犬に限らず動物たちの家族愛はすごいですよ。人間ももっと見習う必要がありますね。きょうは、寒さが戻って凍えるイヴの夜になりそうです。北海道のヒトに言ったら、きっと笑われますね!

@SAKURA

No title
ラム母さん

だって、理由が理由になっていないけど、なんか誤魔化された気分になりましたよ。女性にしてみれば大義名分なのかもしれませんね。。(笑)
ワンコの兄弟のこんな姿、いつもち書くにいるからできることだと思います。今晩はイヴ、家族で楽しい夜にしてくださいね。メリークリスマス!

@SAKURA

No title
夢一途さん


行動を観る限りたいした話しはしていませんね。例えば、どっちが強いとか、、、こういうワザはできる?とか。。(笑)
でも、観ているだけでも楽しいです。今夜はいいクリスマスにしてくださいね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

やっぱり裸りほうが気持ちがいいみたいで日向ぼっこもいつもより気合がはいっていたような気がします。今夜は楽しいイヴですね。家族でどうぞいいクリスマスの夜をお過ごしくださいね。

@SAKURA

No title
なーがさん

昨日はまったく風がありませんでしたが、きょうはその風がやってきました。クリスマス寒波のようですね。チラチラするくらいサービスがいいといいのですが@@ ご家族で楽しいイヴの夜にしてください。

M&R

No title
家と同じだ(≧m≦)女性はお化粧しないと外に出れないのよね。。

23日は暖かでしたね♪裸でお散歩でいいくらいでしたね(*^_^*)
近所に兄妹がいるっていいですね。3わんこの「ガウガウ」楽しそうです

@SAKURA

No title
ふふふ、、、女性たちの皆さんは同意見が多いですね。

やはり、洋服の感覚だといいますからね。。(笑)
友達以上、それに親以下。。。これが兄弟の親密さのいいところですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ