FC2ブログ

嬉しい想像

昼休み、自宅に昼ごはんに帰ると、妻がなにやら今年の年賀状のための構図作りをして写真のデザインを考

えていました。 今年はとくにサクラさんの亡くなったばかりで、家族会議でもサッちゃんのいなくなったことを強

調しないようなデザインにしようということになりました。






写真はボツになる予定なのでちょっぴり構図をご紹介させていただきます。

2ワンコの回りのサクラ色の花と色をあしらったデザイインにすることにしました。 気持ちの中ではサクラ

さんもいつも一緒というイメージがいいと思っています。





さて、午後から、外回りをしてきました。 年末になると道路もめちゃくちゃ、混雑していつもの2倍の時間がか

かってしまいますね。 帰社の途中で近くのショッピングモールで買い物を頼まれていたので少しだけ寄って

みました。 さすがに今週はクリスマスイベントがあるので、モールも飾りつけがピークでしたね。



モールの中のペットショップに立ち寄ると、ちょうとチビわんこたちのご飯タイムで、みんな可愛い姿でパクパ

ク~ベシャベシャ~食べていましたよ。。(笑)

こんな子シュナがあと3ヶ月もすると我が家にいるとなると、自然に期待も膨らむっていうものですね。

昨日の記事にはたくさんのコメントを寄せていただきまして、ありがとうございます。 皆さんの声、心のポケッ

トにしまって、年末は頑張りたいと思います。



先日のクリスマス会のときも、もっぱら話しはその話しに花がさきました。  あるヒトは連続7シュナがいい~

と言ったり、サクラの毛色の子供を残したいとか・・・・  里子をもう1シュナ増やそう~~なんて。。♪

みんな言うのは勝手ですが、実際、育児をしてみないとこの大変さは分かりません。。(笑)

7年ぶりに2ワンコ生活を体験して、やはり正直、寂しいですね。。♪ それを考えると、最低でも3ワンコ、でき

ることであれば、5ワンコくらいは産まれて欲しいと想像したりしています。



今回は、血統と子孫のカラーから考えて、3ワンコ以上であれば ブラック・BS・そしてソルトの3色を出すこと

ができると踏んでいます。 我が家の一番のシュナウザーの目標は、ブラックの素晴らしい血統を作ることなん

です。 だから、小梅さんで途絶えているわが子にブラックを残すのは必須?


でも、サクラのSP色もほしいし、ジャック君の素晴らしいBSカラーも残したいと・・・・・。 

あるヒトはいっそ、全部 うちに残したらどうよ~!

こんな提案をされていました。  さすがに・・・・・・それもいいかも?!!(笑)


はい、こればっかりは、交配がうまくいって、経過も順調な1月の下旬から2月にかけももう一度、考えてみよ

うと思います。 

くるくるが、4ヶ月のころです。 この頃が一番楽しくて可愛い季節ですねっ!





コメント

@SAKURA

No title
わさび母さん

ありがとうございます。ウチも3ワンコ以上は大変だったことがありますが、こういう事情になってしまうとやはり少ないのは寂しいです。
サッちゃんに似た子が産まれることが今の家族の共通の願いでありまして。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

いつかこっちにいらしたときに、新しい子が一緒に会えることが願いです。いつも来ないかな~と家族でも会話になっているんです。。

@SAKURA

No title
M.jijiママさん

ありがとうございます。でも、こういうときにカギって子供の数が少なかったりするんですよね。。。♪ サクラのときも女の子が1ワンコしかいませんでした。動物だから人間の考えるようには鳴らないというところがまた魅力なんですね。

@SAKURA

No title
夢一途さん

ありがとうございます。ウチも名前を決める時のあのワクワク感がたまらないんですよ。・。。♪ ウチは代々、お花の名前なんですが、次は妻の命名権なんですよね。。

ちぃ

No title
ご無沙汰していてすみません。
サクラちゃんの事でも。。。悲しすぎてお悔やみも、なんて言葉を
お掛けしていいのやら分からずに今になってしまいました。
サクラちゃんにお会いしたのが、ついこの間みたいに思えて余計に悲しい思いです。
ナナママからジャック君との日にちのお知らせが来ました。
私も無事な妊娠と出産を願っています♪
ベイビー楽しみですね。

@SAKURA

No title
ちっちさん

ありがとうございます、思わぬ不幸ってあるんですよね。
先日、元気でいたのに、、、、ワンコの場合はよくあることです。でも、ちゃんと頑張って生きようとしていたので・・・・私たちもいつまでもメソメソしないで前を向いて歩きたいと思います。

ご心配ありがとうございます。がんばりますよ!

ナナママ

No title
想像しただけでワクワクしますね(^^)
この間行った場所ですね。
クリスマス一色で綺麗(^^)

ふくりん

No title
楽しい想像ですねー(^-^)
一体、何ワンが産まれてどんなカラーなのか??
遠い北海道にいるけれど、すごくワクワクしますよ♪

doyledesu

No title
.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…とっても楽しみですね♪
くるくるちゃんがもうママの準備だなんて早いものですね。
また、あの賑やかな光景が・・・可愛すぎます(*´ェ`*)ポッ

@SAKURA

No title
ナナママ

うちの近所はこのくらいかな~~(笑)
なにしろ、神奈川でも田舎なもんですからね。。 ありがとうございます。ジャック君とがんばれることを喜びにしたいと思いますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

生まれた瞬間の感動ったらないですよ。。冬の季節がぽっかぽっかと
春の陽気に感じてしまいます。できるだけたくさんのカラーが出るといいですね。♪

@SAKURA

No title
ayaさん

前回、小梅のときもたくさんのエールをいただきました。
皆さんの声、今回も応援のパワーにしたいと思っています。ありがとうございます。

ラムチャ

No title
楽しみですね~^^
さくらさんにそっくりな子ワンコが生まれてくると思いますよ。
シュナの毛色、どの色もそれぞれが魅力ありますよね~
ほんとに・・幼児期って動きも可愛いし見た目もとっても可愛い時期ですね。くるくる若~いっ!!

あー

No title
昨晩、母と交配の話をしました。シュナ飼い歴36年の母曰く、(ジャックは絶対に大丈夫よ。交配問題ない!)とお墨付きを改めてもらいました。シュナ以外にも多くの犬を見ている母の意見を聞いて私は安心しています!がんばりましょう!
ちょっとご紹介ですがそんな両親のシュナと犬の歴史36年をブログにすこしづつ書こうと思ってます!良かったら見てくださいね(^^)

M&R

No title
楽しみですね♪
SPもいいけどやはりBKがいいなぁ~最後の写真見てると家の子もこんな感じだったなぁ~~と見ておりました(*^_^*)
多頭飼い憧れます!

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありかとうございます。実はサクラにすみれにシオンちゃんの3ワンコが産まれたら、全部残すようにしなくてはいけないと覚悟もしていますよ。。(笑)そういう楽しみも悲しみを忘れさせてくれますね。

@SAKURA

No title
あーさん

拝見しました。お母さんですか?
すごいですね。。その言葉でちょっと安心しました。とにかく交配は男の子が主役ですからね。くるくるの体調管理をしっかりとして、当日に備えようと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

実はウチもかなり迷った時期もありますが、あんずるより生むが安しでした。。考えていても理屈ではわからないものもありますからね。
家族の中では、やはりこだわってきたBKを残すことが最優先にしようということにしていますが。。

alexpapa

No title
シュナの性格を見ていると、全カラーを飼ってみたいとは思いますが、現実的には難しい。
くるくるちゃんと上手くいくといいですね。

たらこママ

No title
さくら家が2ワンコ・・・寂しいです。
さぁ~っ目標はいその家の15匹といきましょう~!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ