FC2ブログ

クリスマスプレゼント

皆さん、こんにちは。 穏やかで天気のいい日曜日に恵まれましたね。

年末にむけて、皆さんのおうちでも大掃除にクリスマスの準備と忙しい時間を過ごされていると思います。






今朝、起きて 昨日のクリスマスのプレゼントを開いてみました。 毎年のことですが、参加した皆さんは、

本当にいろいろ考えてシュナグッズやら、手作りのものなど頂くと嬉しいものがたくさん揃いますね。

皆さん、いつも心遣い ありがとうございいます。。



今年のワンコたちへのプレゼントはクリスマス会のホスト家族、ゼロ・シータママさんの手作りのマフラー

は、すぐにワンコたちへ身に着けるとなんか不思議と小学生の子供のような雰囲気になりましたね。

小梅さんには、バイオレットの模様、くるくるはピンクの雰囲気がぴったりかな~と作ってくれたヒトのイメ

ージをしながら、想像するのも楽しいですね。






このマフラー、実はサクラさんのお葬式の前日に届けてくれて、3ワンコの最後のおそろいにしてくれま

した。 サッちゃんもきっと、天国でマフラーをしていてくれると思います。。♪

昨日もクリスマス会に向かう車の中で、隣の菜々ちゃんがしきりに妻の上の方を見つめていました。

妻が、サクラ婆ちゃんも一緒に行くんだよ~というと、なんだか理解しているのような顔をしていました。

世の中には、理屈では説明できないことや科学で判明していないことが、多くありますね。



以前に漢方の先生も、医学には判明できていないことの方が、すごく多くあるとおっしゃられていました。

私たちもその言葉にすごく賛同しました。 そのひとつ、魂っていつまでも一緒にいると思うと、寂しさも

まぎれるような気がします。

今朝、昨日、張り切って遊んでいた二人。。 なかなか~布団の中から出てくることができませんでした。

今日は、そんなことで、ノンビリ~昼寝三昧をして疲れをとって、普段の生活に戻したいと思っています。

皆さんも残り少なくなった週末の日曜日、素敵ないい日にしてくださいね。。♪




コメント

AQUA_FAMILY

No title
シュナグッツが沢山ですね~シュナ好きにはたまりません(*^_^*)

マフラー素敵ですね♪
とっても似合ってます、お色目もそれぞれに合っていて心遣いがまたまた嬉しいですよね(^_-)

ななちゃんにはさくらちゃんが見えてたんでしょうね♪
きっと楽しかったと思いますよ~さくらちゃん(^^)
さくらちゃん無しにはこの会も成り立ちませんものね(^_-)

マックママ

No title
それぞれにあったカラーのマフラーーとっても似合ってますよ♪
こういう温かい贈り物って涙がでちゃう。
魂がそばにいるってあると思います。みんなを見守ってくれているのですよね^^

ラパンママ

No title
可愛いね、マフラーをした小梅ちゃん、くるくるちゃん♡

きっとさくらちゃんも、一緒に行ったんですね~
クリスマス会に(*^_^*)

ふくりん

No title
きっとサクラちゃんもパーティに一緒に参加してたのでしょうね(^-^)
目の前に見えないだけで、いつもそばに寄り添っているんだと思います。

hamawan

No title
わんこに、マフラーかぁ♪。。。考えもしなかったけど、きっと暖かいですよね!。。いいかも♪。。
きっと、わんこ同士ならさくらちゃんを感じてて、一緒に楽しんでたんでしょうねぇ。。。
また、シオンちゃんみたく、写真にチラリと写ってくれないかな。笑

夢一途

No title
素敵なプレゼントの品々!一つ一つ使う人やワンコの事を考えられた物は、心温まります。。またその気遣いがうれしいですよね。。
贈る側も、それを考える事を楽しまれてる様に思います。。

pochasann

No title
夫々考えながら作ったプレゼンと素敵ですね。
マフラー良く似合うわ。
絆強いですね。

ナナママ

No title
きっと余韻もまだまだ続きますかね(^^)
シュナグッツは宝物になるので嬉しいですよね(^^)
マフラー可愛いです(^^)

@SAKURA

No title
アクアママさん

いままでいるのが当たり前だった、サッちゃん。
今年は皆さんが寂しいといっていました。やはりすべての最初はサクラさんが最初でしたからね。。♪ マフラーもとっても気に入っています。。

@SAKURA

No title
マックママさん

ママさんは若いのに優しいですね。こういうのって信じていたほうが、素敵な人生になるような気がします。目には見えないからこそ、気持ちが透き通っていないといけないと思いますね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

はい、一緒に行ってきました。いままでと違って宙を浮くことができるようですよ。家でもよく2ワンコが天井を眺めています。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あの体重の重そうサクラさん。宙を浮くことができるようですよ。。(笑) 妻も肩のあたりが暖かいといっていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ハマワンさん

そのためにはボクががんばって写真をマメにしないといけませんね。いままで家の外が多かったですが、これからは家の中も写真を撮ろうと思います。いるとわかっていても見えると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
夢一途さん

私たちもやはり贈り物をするときは、その人が開封することを想像して購入しますよね。。♪そういう気持ちってあったかいですね@@@

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

まったく知らない人たちだったけど、1年でたった2回あっているだけでワンコの繋いだ気持ちがとても暖かいです。。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。散歩にしていきたいくらいの可愛いの~~♪

いつもこのプレゼントって選ぶほうは迷いますがいただくときの嬉しさったらないですよね。。♪

mamachan

No title
ちゃんとそれぞれの毛色に合わせてのマフラーがステキです。
シュナグッズもシュナキチとしては、嬉しい限りですね。

フシギなな力、大いなる力、科学では証明できない事って多々あるんですよ。
菜々ちゃんはさくらちゃんの気配をハッキリ感じて、見えていたんですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうそう、お宅てせもそういうことってありません?
すみれもよくそういうことがありました。ちゃんと愛犬たちは私たちのそばにいるので安心ですね。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ