FC2ブログ

今年のクリスマス会




皆さん、こんばんは。 暦はかわって日曜日になりました。さきほど、楽しい宴から帰ってきました。。

いつものことですが、楽しい話って尽きないものですね。 今年で8回目になるクリスマス会もたくさんの

里親さん、一族の皆さんできょうもワンコ談義は、親バカ自慢、愛犬の病気やご飯の話などなど・・・・・・

皆さん、本当にワンコが大好きだということを実証したようなものです。。(笑)

















クリスマス飾りに、美味しいたくさんの料理も準備が整って、サクラの次男と四男のゼロ、シータ君のパパ

ママさんには、いつも感謝に耐えないですね。。

















まずは、サンタのコスチュームでみんなの注目を浴びたのは、くるくるのパパ ロン君。 

場の仕切っているのも、サクラさんから数えて第三世代の小梅さん世代が中心になりましたね。

















ホスト役のゼロ君、シータ君も来年は11歳。 母親のサクラさんの分まで、長生きをしてほしいと願う

ばかりです。 里親さん、これまでもこの二人の兄弟を大切に大切に育ててくれて、ホントにありがとう

ございます。





第四世代のくるくる、ハル君、そして菜々ちゃんの3ワンで記念写真も兄弟が揃うと嬉しいですね。。





小梅の父親シュシュ君、あらゆる部分でウチの小梅さんが父親の遺伝が大きいと確認ができしたよ。。(笑)

でも、これは飼い主しか分からないすごく優しいところも小梅さんにシッカリと残っていますよ~♪





くるくるがいつも遊んででもらっているのは、小梅の従兄弟にあたるバティ君。


「早く、おりてきて遊ぼうよ~!」

半年に1度しかあえないのに、お互いがダレだか理解をしているのもすごいですね。。



恒例になっているイルミネーションも、シュナウザーがたくさん増えて、来年は新しい世代も参加できる

と嬉しいね、、、、という誰かがそんな話をしていました。

シュナウザーのイルミネーションがもっともっと増えるようにと願いながら、来年も再会を約束しました。





コメント

@SAKURA

No title
チャンミンさん

私たちは犬だと思っているんじゃないんですよ。。(笑)
家族、人間の家族となんら変わりないんです。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それは親戚でなくても嬉しいのに違いは無いんです。
ただ、父親や兄弟というとやはり格別のものがあるんですよね。。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

今年は大黒柱のサッちゃんが亡くなったのですが、また来年はくるくるの子供たちが増えるということで皆さんも私たちを慰めてくれました。やはり減るばっかりでは、こういう集まりに花がなくなりますからね。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

うんうん、最終的にはそこなんです。。ウチはたまたま、こういう形になっていますが、でも、やっぱり家族・兄弟のことはすごく気になりますよね。それが人間の愛情だと思います。

@SAKURA

No title
sanママさん

里親さん、つくってくれているヒトも60歳を過ぎている方なんですがその熱意ってすごいですね。私たちもそれに便乗していつも楽しんでいます。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

皆さんにそういわれると、自然となったとはいえすごいことだと感じるようになります。里親さんたちも年上が多いのですが、犬に対しても愛情がすごいんですよね。

☆ルキア☆

No title
ファミリーが一堂に集まるのって 楽しすぎですね
代々の遺伝が目の前にあるのって毎回発見があるんでしょうね
もう8年も続いているなんて 素晴らしい
シュナのイルミネーションもクリスマスの飾りも
きれいで夢があふれています

korenn

No title
すばらしーです。
天使のシュナもかわいい♪
楽しいクリスマス会ですね(*^_^*)

あゆ

No title
ワンコファミリーのクリスマス会、本当に楽しそうですね♪
シュナのイルミネーションも可愛いですね。
こんな飾りしてあったら前で写真撮りたくなっちゃいます!!
ポチ~☆

ナナママ

No title
素敵なクリスマスパーティー(^^)
シュナのイルミはそうそうないですよね(^^)
お料理も美味しいそうで(^^)
シュナ談義はいかがでしたか?

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いつもありがとうございます。
私たちも8年も過ぎているなんて・・・・・やはり年月を重ねることの素晴らしさはいいものです。来年も新しい家族が増えると余計ですね。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

一族でも不幸にしてなくなった子たちが天使のなっているんですよ。
年齢もいくとこういうのは避けられませんが、、、、悲しいことばかりではないので、これからも続けたいと思います。

@SAKURA

No title
クゥママさん

ここは東京でも近くで撮影するヒトがいらっしゃるといっていました。
でも、シュナのカタチ、特別ですが作るヒトの愛情がこもっているのが嬉しいですね。。♪ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

おかげさまで、12時間もいてしまいました。。(笑)
シュナのカタチ、これ作ったんですよ。。だからこそ、なんか嬉しいのかもしれません。いつもありがとうございます。

noriran

No title
シュナイルミがパワーアップしてる@@
毎年拝見させていただいて早5年?!
シュナの和が幸せを呼ぶクリスマス会。もしやシュナってサンタかも(笑)
さくらちゃんもきっとお部屋のどこかでつまみ食いしてたのではないでしょうか??(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

いつも鶏肉のボイルをワンコに作るのですが、ホントウになくなるのが早かったので、きっとサッちゃんがいるんだよ、、、そう会話が弾みました。。(笑) 今年は、天使のマンク入りのが1個増えたので、きっと里親さんが気をつかってくれたとかってに想像しました。
5年ってずこく重みが感じます。

おくさま

No title
遅くなりました・・・・
ってか、この記事探すのメチャ大変でしたよ。
サクラさん、ばんばん記事書いていくからね~。
アタシはクリスマス会やっとたどり着けました。(笑)
本当にいつもクリスマス会で楽しく過ごさせていただいています。
きりたんぽ鍋もおいしかった!
サクラ家からの頂き物もありがとうございました。

おくさま

No title
TBと親子からポチ!ですよ!

@SAKURA

No title
あらら、それはそれは・・・・・・(笑)

今年は私も中座ですみませんでした。楽しい一日でしたね。
これが終わると、家族のクリスマスってボルテージが上がらないんですよね。。子供が成長しているから、当たり前か・・・(笑)

@SAKURA

No title
ありがとうございます。トラバお返ししました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ