FC2ブログ

明日はクリスマス会~!

今朝、三歩のときに小梅さんが見つけた、初霜? 初凍り?


地面の柔らかいところで、小さな水滴が凍ったみたいでしたね。 草むらの浅いところでザックザックと踏み

しめるのが楽しかったくるくる~♪  この数日で真冬の様相になってきたここ神奈川です。





写真がちょっとボケホケですが、それだけ新しい発見が ブログをしていると嬉しく感じるものです。。

小梅さん、いつもとの違いをわかっていたのか、ジーーーっと見つめる時間が長く感じました。。






さて、この週末は、小梅たち従兄弟たち兄弟が主催する 毎年恒例の【クリスマス会】が東京で開かれ

ます。 今年でなんだかんだ~といいながらも7年目の年を迎えることができました。


今年は、つい先日のサクラさんのことがあったので、はじめは欠席も正直なところ考えました。 でも、

1ヶ月も前から準備をしてくれる里親さんたち、兄弟の皆さんの気持ちを考えると、実家がそれではいけ

ないと参加をすることにしました。 サッちゃんもきっとそれが一番の望みだったと思いますしね。。♪






これは昨年のクリスマス会の

写真ですが、一発でシュナウ

ザーファミリーだとわかります

よね?

7年毎年のように進化している

シュ・イルミネーションもこれか

らもっと進化をしてほしいと思

います。










夜になると、ワンコと恒例に

なったイルミネーションの中を

お散歩をするのも楽しみで

すね。。








よく、SAKURA一族は皆さん仲良しで、楽しそうだね~! といわれることが多いです。

たしかに、4世代総勢で27ワンコを輩出している 我が血族ですが、これは私たち家族だけでなく、里親さん

たち 全ての皆さんの努力の賜物だと思っています。 10年続いた5月の合同誕生会、そしてこのクリスマス

会は7年ですね。 ただ、始めた当時に比べて、やはり一族みんな年を取ってきたのも事実です。



たくさんの一族を作るのも大変ですが、もっと大変なのは、こうやって毎年の行事を長く皆さんで続けていく

ことに意義を感じているSAKURA家です。




今朝、小梅にあなたたちは、母と祖母がいなくなっても、父や祖父、それにたくさんの兄弟と親戚が

いることを覚えていなさい。。。。と話しをしてあげました。 本人もわかっているのか、なんとなく頷く

ような素振りをしていました。



朝の散歩の影がワンコの身長の5倍、いや7倍にもなると 来週はいよいよ~冬至がやってきます。

週末、皆さんも楽しい時間をお過ごしなってくださいね。





コメント

みある☆

No title
シュナイルミ、いいですよねー♪
昨年も拝見してとても感動したのを思い出します・・・・

うん、きっとそれがサクラちゃんの一番の願いだと思います
心晴れ晴れ~とはいかないまでも、みんなでサクラちゃんのことを話すのもいいと思いますよ
きっとサクラちゃんもそばで聞いてるしね(^_-)

ココ数日、急に寒くなったので、小梅ちゃん&くるみちゃんはもちろん、SAKURA家の皆さんも風邪ひかぬよう、楽しんできてくださいね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
さくら家一族いいですね来年は若いくるくるちゃんがプラス?ひき参加できるでしょう^^^いいですね♪。さくらちゃんの思い出一杯語ってきてください。風邪引かないように~~~。

AQUA_FAMILY

No title
小梅ちゃん達はおじいちゃんやお父さんは元気なんですね(*^_^*)
クリスマス会拝見する私も楽しみです(^_-)

さくらちゃん一族本当に素敵だと思います。
SAKURAさん達も里親さん達もいい方ばかりだから、お付き合いも長続きするのだと思います。ポチ(^^)/

ナナママ

No title
天気も良く気温も少しは↑になるんじゃないですか(^^)
皆さんと会える楽しみは格別なものがありますよね(^^)
シュナのイルミ可愛いです(^^)
一日楽しんで下さいね(^^)

D&Oママ

No title
いよいよクリスマス会ですね!毎年恒例ですもんね!!
小梅ちゃんくるくるちゃんも嬉しいでしょうね!たっぷり楽しんできてくださいね~♪(あ、ケーキの前にはさくらちゃんが座ってますよ、きっと・笑)

ピロママ

No title
いやぁ、SAKURAファミリーは本当に素晴らしい!私たちピロ家も、本当いつか何十年か先に加わりたいですよぅ~~。
あ、それにしてもひさびさにSAKURAさんのお顔みました;)。あれ?真ん中の方~そうですよね???

pochasann

No title
素敵な集いですね。
立案計画実行してくださる方がいらっしゃるって凄いです。サクラパパのお人柄ですね。

ラムチャ

No title
くるくるの睫毛が羨ましいっ!!☆(笑)宝ジェンヌのようですね。
そうですね・・クリスマス会やお誕生会はさくらさん発祥のイベントですものね^^ 出来る限り皆さんで集われて親睦を深められることが何よりさくらさんがお喜びになられる事と思います。
皆さんでさくらさんの思い出話でさくらさんを偲ばれつつ子孫ワンコ達とのふれあいで楽しんでこられてくださいね!
きっとさくらさん、美味しそうなお料理の付近を行ったりきたりされていることと思いますよ~。

AQUA_FAMILY

No title
クリスマス会楽しみですね。
さくらちゃんとの繋がりの賜ですね。

イルミネーション綺麗です。
ワンコもお友達と一緒で楽しそうですね。

By GINパパ

なでぃーん

No title
シュナのイルミネーション素敵です!
毎年、シュナ好きな仲間とクリスマスなんて羨ましいです。
明日(もう今日ですね・・)楽しんできてください。
ブログアップ楽しみにしています。

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございます。愉しい一日になりました。
毎年、かわらないで皆さんに会えるのも愉しいことです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

みんなで昔のサッちゃんのことを話しをしてきましたよ。サッちゃん本人も一緒に行きましたよ。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

こういうときに、一族親戚があることがどんなに嬉しいことか・・・・・サッちゃんもきっと同じことを考えていると思います。パパさん留守なんですね。

@SAKURA

No title
ナナママさん

当日は暖かくていい休日になりました。いつものことですが同じ顔がそろっているのも安心できますね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

サッちゃん、鶏肉の前でデーンとすわっている雰囲気がありました。
みかなと一緒に揃って迎えることの喜びってありますよね。。♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、そうです。今年は事情があって、夜の散歩は参加できませんでしたが、いつもの顔と会えるのはホント、嬉しいですね。
はい、いつか・・・是非に参加してくださいね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

もう何年の前からやっていることですが、実は私が一番年下なんですね。愛犬のことになると皆さん、本当に愉しそうです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

いつもの通り、孫やひ孫たちに混じってご飯をねだったりしていたようです。一番の好物は鶏肉のボイルしたものですが、孫たちに負けないで食べている姿がいつも通りでした。
子孫をのこしていてこんなによかったと思った年はありませでしたね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

あれ? ロシアからですか?
すごく光栄ですよ。。(笑)だってはじめてですから。どうかカラダに気をつけて早く帰国をされてくださいね。

@SAKURA

No title
なーでいんさん

ありがとうございます。わが一族の皆さんは毎年、この行事と誕生会がすごく楽しみなんですよ。自分の愛犬の兄弟、親戚と会うのは楽しみなのは当たり前ですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ