FC2ブログ

朝のパン




皆さん、おはようございます。 

最近、テレビや新聞で、【この冬一番の寒さ】という描写がとても多くなっているような気がします。

今朝の神奈川は、どんよりとして雲に覆われて、この冬一番の寒さを想像させます。 それでも今朝は4℃くら

いあって、北海道札幌の氷点の気温に比べると、まだまだ 序の口ってカンジでしょうか・・・・・

この寒さの朝に我が家の娘は、富士山にスノボーに出かけていきましたよ。。(笑)


昔から、生活の気温と遊びのときってかなりの違いがあって、若いとき大好きだったスキーのときは、最高で

-25℃のところを滑ったこともあります。 そういうときって、不思議と寒さが感じないものです。



さて、我が家の奥様、いつもの口癖があるんですが。。。

まず一つ目は、ご飯のメニューのことをよく聞きます。

私は普段は時間があるときは、ほとんど自宅に帰って、昼ごはんを食べます。その、食べた間際から、


「夕飯はナニにする?」


ご飯を食べたばっかりだと、なんとも想像力が働きませんよねぇ~!(笑)

それでも、なんとか想像をめぐらして、今晩の鍋がいいとか、、、、外食にしようか~?!

そんな会話にしております。



夕方になると決まって、朝のご飯のパンの種類を聞くことが多いです。

共稼ぎ時代から続く、朝のパン食ですが、パン屋さん、スーパーを巡っては美味しいパンを探すのが半分

くらいは楽しみ?にしているみたいです。。

テレビのだれかも話しをしていますが、朝にパンを食べているオタクは、必ず夕方のパンの仕入れの心配

をする光景があるそうですね。

私たち男子にとって、朝のパンはそれほど重要ではありませんが、パンがなかった暁には、ご飯を作るの

が大変だから~! という説が有望なようですね。。



毎日、私たち家族のために美味しいご飯をありがとう、、、、、とりあえず、奥様たちにはこういう会話が家族

円満になる秘訣のようですね。。(笑)



さて、今年もあと2週間になりました。 今週末から来週の祭日までイベントが目白押しだと思います。

家事に仕事に昼間の間はシッカリと時間の調節をして、ノルマを果たしておきたいと思いますね。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がじーじも最近は何を食べても美味しかったといいます。
私は料理がへたですおかずになります{笑う}コトコト包丁の音がすると最近は三冬がすぐに反応します「私のご飯?」^^^

@SAKURA

No title
加奈さん

しばらくは我慢になっちゃいますね。たぶん旦那さんのほうが寂しいかもしれませんね。加奈さんも仕事があるから別々もやむなし・・・・
でも、静岡もいいところですよ。。

@SAKURA

No title
静さん

はい、わかっています。。(笑) ボクは、休日はちゃんと自分でやるようにしています。家にいると分かると贅沢になってくるもの。
こうやって、ハッキリ言われるのもありがたいです、はい!

@SAKURA

No title
みあるさん

美味しい物は美味しい以外に表現が難しいです。えーと、料理の鉄人のような、まったりとして、なめらかで・・・・・・(笑)
まあ、毎日のことですから無理ですね。。

@SAKURA

No title
SANAさん

そういう我が家も同じ様なことがあります。
ゼッタイ、自分の嫌いなものは作りませんからね。。最近は、お鍋の持つ鍋をようやく作ってくれました。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私たち男子は食べたいものはさっーっと出るときは出ますが。。。
やはり食事を食べた後はボルテージがひくいっすっ!

@SAKURA

No title
すみれさん

鵜ノ森ですか? あの~もしかしたら知っているお宅かもしれません。友人ねその近くの実家なので土地勘がありますね。実家のご飯はさぞかし美味しいでしょうね。パンとコーヒーだけもいいですが、たまには日本人ですからね。。

@SAKURA

No title
ナナママ

やはり女性のご飯の感覚と男子は違いますね。どっちかというと、ちゃんとご飯と味噌汁、、、、それにのりや納豆、めんたいこなんてあったら最高です。。♪

@SAKURA

No title
ピロママ

以前に東南アジアを旅行したとき、たしか・・・・・フィリピンはすごくパンが美味しかった記憶があります。タイはダメですか・・・
自分で作るしか内装なさそうですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そういっておけば、夫婦円満、みんないいことばかりだというのを知っているからですよ。。本当に作ってくれる有り難味ってわかっていらっしゃっている。

ラパンママ

No title
朝ごはんは、ちゃんと食べないとね^^
食事が美味しく、楽しく食べられるって最高に幸せ♡

夢一途

No title
「何食べたい?」って聞かれて、ついつい「何でも!」って言ってましたね。。これが、奥様方には一番困る答えですよね。。(反省)
何でも美味しいからなんですけど、答えを出して上げる事が、
一番の救いなんですよね。。以後きを付けます。。

mamachan

No title
「何食べたい?」・・・「美味しい物~」(-ε-〃)b゙チッチッチッ
夫はいつも同じ答えです。

「たまには、まずい物にしようか~」次はこう言おうと思いつつ
いつも言い忘れていますが・・・

朝のパターンはパンに何かを挟むスタイルか(野菜もたんぱく質もとれるし)
美味しくないパンがごまかせるピザトースト・・・(*≧m≦*)ププッ

@SAKURA

No title
ラパンママさん

朝のご飯は、健康のバロメーターですね。。。♪
美味しく感じるのは健康だということです。。

@SAKURA

No title
夢一途さん

でもでも・・・・・奥様たちもそーういう返事はある程度、予測しているんだと思います。。なんでもいい。。。これが人気が一番ないです。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

それって一番、理想的な返事だと思います。なんでもいいかんら、美味しかったら、、、、究極の選択だと思いますよ。(笑)

な~が

No title
んーーー、美味しそうなパン♪
アメリカから帰って来てからというもの、いかに日本のパンのレベルが
高いかを実感しております。

pochasann

No title
結婚以来ずーとご飯。
タイマーつけて在りますので炊き上がっています。
作るのは味噌汁だけ。
即席だしなので簡単、おかずは常時常備菜が3~4種類は在ります。他は焼き海苔納豆卵夫々好きにしています
夫が新潟出身ご飯党なんです。

@SAKURA

No title
なーがさん

それはいえていると思います。外国のパンはなんであんなに固くてマズい?(笑) でも、フィリピンのパンがすごく美味しかったのを記憶しています。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

実はボクも東北の秋田出身なので本当はご飯と味噌汁がいいのですが。。。でも、やはり家族に合わせるというのも必要ですからね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ