FC2ブログ

クリスマスムード





皆さん、おはようござまいす。 今朝は昨日からの雨が止んだ神奈川の朝です。

予報では、これから天気がどんどんよくなる?ってカンジですが、気温はいまだに7℃程度の寒さです。

さすがに10℃を下回ると、手がかじかんできますね。 ひと雨ごとに冬に近づく感じがしますが、皆さん

の住む街ではいかがでしょうか?


先日、ショッピングモールでコーヒーを飲んだとき、スターバックスの容器もクリスマスモードになってい

ました。そのあと行ったDIYセンターでは、もうクリスマスを通り越して、お正月飾りを販売していました。

我が家はいまだに、年賀状も作っていないし、クリスマス飾りだって、どうしようか迷っているくらいです。

子供が成長するにつれて、こういう行事もお座なりになってしまいます。


私個人としては、こういう行事はオトナになってもしっかりとやっておきたいのです。。 ただ、飾りつけと

片ツケをしている妻たちにとっては、この上ない面倒くさいみたいですね。

考えてみると、愛犬さくらが我が家に来てから、お雛様と五月人形も出さなくなってしまいました。

イタズラを考えたことなんですが、やはり寂しいですよねぇ~!

今年は、イタズラ対策をして飾りつけをしてもらおうと思いますが・・・・・。


みなさんのところはボーナスが出ましたか?

わが社でも、慎ましく世間並みのボーナスが支給されました。 やはり世の中が不況なのか、昨年に比

べてわが社もいくらかのマイナスになってしまったようです。 まあ~不況不況といわれているので経営

者だって、どこか不安になってしまうんでしょうかね。。

年度末の期末ボーナスGETを狙って、12月、1月のラストスパートを頑張りたいと思いますね。。

もっとも、それで喜ぶのは経営者だけで、仕事がもっと忙しくなって迷惑なのは、職員の後輩たち・・・・・

まあ、それもボーナスのためだ! 許せ! っていったところです。。(笑)


さて、今日も、元気で一日を過ごしましょうね。。


コメント

すみれ

No title
うちは・・・ツリーは、友達の子にあげて。玄関のリースだけ飾って・・あとは、お雛様は、テレビのうえにね。

子どもが多くくなると行事ごとがどんどん適当になっていきますね・・確かに。

noriran

No title
クリスマスの飾りは…リースぐらいですね。
ツリーなんてあった日には的ですよ的!!

不況の折、ボーナスは出す方も大変なんです。
いつまでもあると思うな会社とボーナスですよ~(笑)

MAPLE

No title
我が家のSANTAは光って音の出るオモチャのツリーが
お気に入りです(笑)
暮れはイベントが沢山あるので忙しいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

またまた、アイコンが変わりましたね。。
クリスチャンてないけど、教会にいきました。あれもまたベツの魅力がありますよね。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくりんさんは、完全に徹底していると思います。怖がっているのに無理してやる必要もないですからね。ウチですか?
ワンコは無表情ですがケーキだけは喜んでいます。。♪

@SAKURA

No title
すみれさん

でも、娘ちゃんがいるだけまだ・・・・・・・
これが社会人になったら殺風景になるでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

うーん経営者側の人間がいたとは・・・・・・・(笑)
ウチは儲かっています。。だって、みんなががんばっているんだもん。。実際に決算にならないと分からないですが、理由もなく減額はちと厳しいです。。(笑)

M&R

No title
子供が成長するにつれ行事ごとをしなくなるんですね。。。
我が家はクリスマスやお雛様、羽子板飾るようにしています♪
クリスマスが終わるとすぐにお正月準備だわ!

ボーナス我が家先週の金曜にでました(*^_^*)
支払いですぐに消えて無くなるんですがね。。。でもいただけることは嬉しいです

@SAKURA

No title
メープルさん

ママさんの場合、この季節に仕事が忙しいですよね。。
でも、今のうちに稼いでおきたいかも??(笑) 音がなるのもいいですね。。♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、たしかになくなります。。(笑) でも、最近はちょっとだけ贅沢をすることにしました。いつもキリキリ~回っていても気持ちが世知が無いですからね。。

mamachan

No title
出ましたが・・・出て行きました・・・さようなら~(爆)

大きなツリーを出すのが面倒で、毎年小さなツリーを買っていました。実は以前のツリーの仕舞い場所がわからなくなって・・・(>_<)
やっと玄関だけクリスマス気分になりました~(*^^)v

アトム家のななちゃんにサンタのセーター案はいいですね~♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

あはははは、そうでしょう~ウチもそうでございます。。♪

せんだって、ワンコの洋服のショップにいって、サンタ服を発見しましたが、その金額の高さに驚くばかり・・・・
だって2倍3倍は当たり前でしょ??

じゅん

No title
↑↑↑
100円ショップにもわんこ用のサンタ服とサンタ帽が売ってました。サイズも2~3種類あるようでしたよ。1~2回着せてブログに写真をアップするだけなのでこれでいっかと買ってしまいました。

@SAKURA

No title
じゅんさん

あら、それはいい案ですね。年賀状につかいたいくらい。。。
来年はウサギで狙っているんですが。。。こういうときってなかなか~みつからないんですよね。。

ピロママ

No title
わ~日本はボーナスの時期なら、外は寒くても懐はフッカフカですね!日本経済にバンバン貢献するために、ジャンジャン使ってください;)

ピロママ

No title
とうとうくるくるも出産にむけてがんばるんですね!!!20年後ぐらいに、子供が大学卒業して、パパと二人の生活になったら、是非SAKURA家系のワンコを育てたい!!!っと思っているので、くるくるにがんばってもらわないっと!

@SAKURA

No title
ふふふ、ピロママさん

使う以前に予約されていますよ。はい、ローンに買い物にいろいろありますが個人で使うことって25年ありませんから。。

@SAKURA

No title
ありがとうございます。まだまだ、子育ては20年くらいかかりますよ。。(笑) うちも娘が23歳でようやく落ち着くか、、という気分です。。

夢一途

No title
我が家では、月一ペースで親戚が集まり、今月も息子の誕生日会で、
みんな集まったばかりですが、今度はクリスマス会で集まります。。
自宅では飾り付けしてませんが、実家のステンドグラスのツリーが、
出迎えてくれます。。後は、妻の手作りケーキで、ばっちりです。
親戚が集まると、クリスマス気分も高まりますね。。

@SAKURA

No title
夢一途さん

いやいや、そのステンドグラスがすごいじゃないですか。。
それってきっと一族の自慢になりますよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ