FC2ブログ

予想に反して・・・

皆さん、おはようございます。 昨日、北海道民のブログ友達に脅されて、今朝は寒波の朝に覚悟していま

した。。(笑)  ところが、朝にバッチリ着込んで出かけたんですが、気温は10℃を超える気温で汗ビッショ

リ~とかいてしまいましたよ~!(笑) やっぱり、関東は暖かい冬になりそうな予感がします。。






今日のブログは、いつも以上に盛りだくさんなんです。

まずは、2週間前にブログ友達 『ナナとヤヤと一緒』 のナナママさんから、何度かいただいているディンプ

ルで作った写真たて、昨晩は娘と一緒にサクラの写真を思い出を辿りながら、編集しました。

ようやく完成したのは、コレ! 前日と夕べとあわせて3時間もかかった超大作。。 12年間の思い出をたく

さんこうして飾ることができました。





ナナママ、パパさん。。 いつもありがとうございます。 これで、春夏秋冬 いつまでもサッちゃんの思い出

を振り返りながら、生活をすることができそうです。


今にして思えるのは、ブログをしているから、こんなにたくさんの写真が残せることができたんだなぁ~と

思います。 写真をいつも撮影するのはある意味、すごく大変なことです。 でも、写真にはそのときの季節

や家族のこと、そしてワンコたちの表情も克明に思い出すことができるんですね。。♪

我が家の大切なシュナグッズ、またひとつ宝物が増えましたね。。








さて、次の話題ですが、長男の小学生の同級生のPTA仲間、妻の友人のトールペイントの展示会にお誘

いをされて行ってきました。 会場はいつも高齢になっている南町田グランベリモールというショッピングモ

ールの一室を借りて開催していました。 


モールの中はクリスマスムード満載の素敵なイルミネーションに飾り付けられていました。

たくさんのお客さんの大盛況の中、私は壁のシミになって作品の撮影をしてきました。。(笑)




オランダーの【ヒィンデローペン】 という技法で描くこの

技法ですが、色使いがすごく特徴的ですね。











ちょうとグリスマス時期ということで、そのモチーフの

ものが多かったような気がしました。






ウチの妻がシュナウザーの絵を描くことになったのも

ここの影響がありましたね。。









お正月の飾り付けも異文化もなんかマッチしていて

いました。 








最後にサプライズ イベントで、我が家の長男の同級生が会場でプチ演奏を披露してくれました。

なんでも、インドネシアの太鼓にオーストラリアの原住民の楽器?! 

楽曲名も楽譜もない 不思議な音楽の演奏でした。 彼らはいつもはストリートで音楽活動をしている

んですが、その格好の怪しさの反面、本業は薬剤師というお堅い仕事をされているんです。。(笑)


私、正直に言いますと、こういう音楽は理解ができませんでした。 ただ、若者がやっていることを批判

的にしていると、年寄りのジジィといわれそうなので、分かっているような顔をすることにしていました。。(笑)


さて、皆さんはきょうの日曜日はナニをされるでしょうか~?

私、SAKURA家は久しぶりに家族全員が予定がない模様・・・・・ たまにはテレビを観ながらでもノンビリ

しようと思いましたが、朝、妻にマンションのクリスマス飾り付けの準備があることを言われました。。

年末、クリスマス前はノンビリするのも難しいそうですね。。(笑)

コメント

ラムチャ

No title
なんて素敵な・・さくらさんのアトリエのようですね^^
ナナママさんの温かい心のこもった写真たてに可愛い素敵なさくらさんがいっぱいで見ているだけでもジーンとしてしまいました。
この写真一枚一枚にさくら家のみなさんの色んな思い出が詰まっているのだろうな~と思いながら目をこらして私も見せて頂いています(ただ・・老眼が進んでいるのであまり近づくとまた見え辛くなるのですが^^;
トール、素敵ですね。こういう技法の作品は初めてお目にかかります。私も久しく離れていますがクリスマスのシーズンになると色んな飾りを描きたい気分になりますよ。

加奈先生の音楽教室

No title
SAKURAさんお久しぶりでした。なかなか訪問出来ずにごめんなさい。
年末は何かと忙しいですよね~。お疲れ様です。
ブログをやってるから写真を沢山撮るってのは、私もすごく良く分ります。
それもこれも、素敵な思い出ですよね~。さっちゃんの素敵な写真が出来て良かったですね~♪本当に大作ですね♪さっちゃんも喜んでることでしょう♪ポチ☆

ラパンママ

No title
12年の思い出いっぱい(*^_^*)
嬉しいですね、いつでもさくらちゃんに会えて^^

めし使い

No title
ゆっくりと作品を展示するのもこの時期、気分が和んでいいものですね。ちょっとしか見えませんが素敵な作品ですね。

息子さんのお友達の民族音楽、聴いてみたいです。
どんな音楽なんだろ?

ナナママ

No title
さくらパパ、メールありがとうございました(^^)
拙い作品をさくらさんの思い出の写真でいっぱいにして頂き感謝です(^^)いつまでもそばにさくらさんがいてほしい思いで作ったのでうれしいです。
奥様のシュナ…きっかけって大事ですよね。
トールペイントも少しかじりましたが難しいです。

D&Oママ

No title
ディンプルアートのフォトフレーム、素敵な宝物ですね♪大切な思い出い~っぱいで、可愛いさくらちゃんをいつも見ていられますね♪

トールペイント…憧れちゃいますが私には無理です(><)ママさんの作品、見たいナァ~~~♪

noriran

No title
インドネシアの太鼓にオーストラリアの原住民の楽器~いいじゃないですか~ワールドワイドです。問題はちゃんと演奏できてるかですけどね(笑)
写真はブログのおかげで沢山あります。沢山の写真を見てると…重いでもいっぱい思い出されますもんね。ステキなプレートに☆&凸

@SAKURA

No title
サニーママさん

何度かここでも紹介したことがあるんです。ウチのは、一族のシュナウザーしか描かないワガママなトールペイントです。。(笑)
今度、紹介してみます。写真は本当に宝物のようになっていますよ。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、きっとアクアちゃんも着ていると思いますよ。。♪
トールペイント、我が家のママサんのペイントはすごくワガママで、一族親戚のシュナウザーに限って描くようにしています。。
それも3年も描いていないので、ようやく重い腰をあげるという情報が流れました。ただ、この時期はご飯も保証されないんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ナナママ、私たちの気持ちを穏やかにしてくれるためにこんなス的なモノを作ってくれました。それに応えるように娘と写真を頑張りましたよ。。こういうのを飾ると気持ちも落ち着きます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。根雪、みましたみました。ふくちゃんはすごく嬉しいそうですね。ウチも今年中に降って欲しいと願っていますけど。

@SAKURA

No title
夢一途さん

写真、是非にがんばってほしいと思います。散歩のときは必ずポケットに入れて歩いています。普段の生活の姿、一番それが貴重なんですよ。気がついたのが素晴らしいことだと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、ウチの妻も同じことをいっていますが、。出すまでが勇気がいるといっています。出せば出した出、ご飯が遅くなるし。。。(笑)
ナナママのこの素敵な額に負けないくらいに写真を集めました。
12年間の思い出がびっしりあると嬉しいですね。。

@SAKURA

No title
加奈さん

引越し大変でしたね。旦那さんもようやく落ち着くと思いますが。
それにしても年末って殺生ですよね。。(笑) 長男のときは猶予を1週間だけもらいました。。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

うんうん、その言葉。ウチでもいつでも会える、、、が合言葉です。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

いやいや、あるタイミングで作ってくれたのは、すごく大変だったと思います。ホント、ありがとうございます。早く紹介したかったのですが、たくさん写真が必要だったので、昨日になってしまいました。
改めて、お礼を申し上げます。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

いやいや~そんな立派なものじゃないです。。それにシュナウザーしか描かないというワガママ画家なんですよ。。。(笑)
ナナママのこのディプルに負けないように娘とがんばりました。。♪

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございますっ。問題のことですが、とにかく楽譜がないし、曲名がないので、1回限りというのが笑えるところです。。(笑)
でも、雰囲気はありました。顔も原住民のよう???

な~が

No title
おーーー、ヒンデーローペンという言葉を久しぶりに聞きました!
私は習いませんでしたが、送別品としてヒンデーローペンのオランダ人の
先生が描いて下さった我が家の表札を今でも使ってるんです♪

@SAKURA

No title
なーがさん

もしかして、ヒィデローペン、知っているヒトはじめてです。。
オランダでは有名らしいですが、なかなか~知識が豊富ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ