FC2ブログ

不思議なこと

今朝の散歩は寒かったですね。 久しぶりにフリースの手袋をして2ワンコと歩きました。

遠くから、私たちを呼ぶ声が・・・・・・


「SAKURAさ~ん!  くるくる~!」



気がつくと、いつもの散歩仲間たちが、近くの立体駐車場の上から声をかけてくれていました。

このご近所のオバさんたちグループですが、ワンコがいない私生活ではきっとこういう交流ってありえないだ

ろうなぁ~と思ったりしました。。(笑) 


近所のワンコ仲間たちには、シュナ以外のたくさんの犬種も分け隔てなくわんこ交流をしています。



シュナウザーのロバート君は、精悍な男らしい顔をしています。いつも大人しいと思っていたら

今朝はくるくるに 「おぃ! こっちへこいよ~♪」

くるくるを誘って誰もいない駐車場で走り回っていました。



コーギーの孝太郎くんは、いつもはお父さんと一緒ですが、今朝はオバさん仲間にはいって

お母さんが来ていました。 いつもこうやって小梅たちを待ってくれています。



シーズのみかんちゃんは、家族兄弟がすべて女の子なので、やはりお上品にしていますね。。

ウチもワンコ家族は女の子ばかりなんだけど?? (笑)

この友人たちは、サクラが亡くなったことを知りません。 やはり、ひとりっ子だとかまだ、犬年数が浅い

飼い主さんには、ショックを与えないようにしないといけないと思います。






さて、昨晩は腰を抜かすような事件がありました。


忘年会から帰った、私を待って妻がこんな話しをしはじめました。  


「ブログに載せている写真の中に、シオンちゃんが写っていたよ・・・・・」


シオンちゃんは、2007年、生後5ヶ月で先天性の内臓疾患で亡くなった、くるくるのお姉さん。顔も隣の

菜々ちゃんそっくりで、飼い主の私たちさえ、見分けることが容易ではありませんでした。 唯一の特徴

はブラックの顔の中に、ひげの白い部分があって、ナニか愛嬌のある顔をしていました。



皆さんは心霊写真を信じますか? 




私、正直に告白すると、コレ、すごく弱いのです・・・・・

数日前から、皆さんのコメントの中にいつも一緒だよ・・・・とか、きっと家族と一緒にいるはず・・・・ そんな

たくさんコメントがありましたが、皆さんも言葉でいっても、まさか??ってカンジですよね。。



いや~本当に腰を抜かしました。 きっと、曾祖母のサクラの病状が心配だったんだろうと思います。

これで、昨日のくるくるが食べたご飯の真犯人の信憑性がわからなくなりましたね。。(笑)


私のように気の弱いヒトがいたら困るので、ここには載せませんでしたが、、、 興味のあるヒトは数日前に

さかのぼってくれれば、確実に発見できると思います。。(笑)

でも、正直、我が家のサクラ家族であれば、まったく怖さなんてありません。。


ただ、科学の時代といったものの、化学で説明できないことはこの世の中にはたくさんあるだなぁ~~!

シオンちゃんがいるんだったら、すみれやサッちゃんもきっと帰ってきていると思うと、私たちもキチンとした

飼い主にならないといけないと、重ねて気持ちを引き締めた我が家SAKURA家でございます。。♪



週末は暖かな日差しのこぼれる週末になる予報があります。 皆さんもいい週末、愛犬たちとノンビリ過ごし

てくださいね。。









コメント

@SAKURA

No title
べりーちゃんママさん

昨晩、家で実証検分をしたんですが、どう考えても草木とか他のものではないんですね。。(笑)
怖いけど、不思議なものに引かれると思います。

@SAKURA

No title
サニーママさん

シュナウザーならぜんぜんこわくないですが・・・・・・
鎌倉とか逗子ってすごく心霊スポットが多くあるんです。。見れるヒトが怖くないのかな~~いつも度胸がないので思います。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

きっと天国でも心配していたんでしょうね。一族の長だし大好きなおばあちゃんはみんなに好かれていますからね。
私たちもそんな年寄りになりたいですね@@@

@SAKURA

No title
sanさん

すごく意外です。。(笑) 関西の人って肝っ玉がすわっているというか、モノゴトに動じないイメージがあります。
でも、ちょつとだけ安心しました。怖いものがあったほうが素敵のような気がしました。。(笑)

みある☆

No title
写真に写るかどうかは別として、存在を感じることは多々ありますよねー
亡くなったとき、人でもペットでも必ずお迎えが来るといいますからね~
きっとスミレちゃんの言いつけで、しおんちゃんが迎えにきたんじゃないですかねー
もしくは、無事ついてますって報告とか・・・

親族や友人、最愛のペットなら、いつでも来てほしいものですよね
私も何度か不思議な体験をしているのですが、会いたいと思う人・ペットにはなかなか会えないものですよね・・・

夢一途

No title
私も有ると思いますよ。。
私も関西人(元)ですが、苦手です。
関西人は、実態のあるものには動じませんが、実態の無いものには
非常に弱い人が多いですよ。。めちゃめちゃ怖がりです。。

アイガーママ

No title
うわ~~私ものすごい怖がりでこの手の話題だめなんです。
いい年して夜一人でいるの苦手なんですよね。
でも、愛するワンコだったら大歓迎と思いつつ、怖いもの見たさで
その写真見に行くことできません。。。
ご飯を食べちゃったのは目線を合わせないくるくるちゃんですよぉ。

D&Oママ

No title
シオンちゃんがきていたんですか~!探してみます!!
人間の怖い話とか、写真に写ってるとかは苦手な方ですが…家族やお友達ワンコなら大丈夫です!!それにきっと来ていたと思います!!

ラパンママ

No title
そう言う事、あると思います。
やっぱり魂ってあるから^^
数日前の写真、ゆっくり見てみます(*^_^*)

アイガーママ

No title
ちょと気になったので明るくなってから見に行ってきました。(臆病者なもので。。)
もしかして、窓の向こうから中を見ているのがシオンちゃんですか?
道中迷わないように迎えに来てくれていたのでさくらちゃんも安心して向うことが出来たんですね。
心暖まるお話です。またまた目頭がジワッときました。

mamachan

No title
信じます。
息子がそちらに強いので・・・(^^ゞ
私はおっかなびっくりってタイプで・・・

ご飯はね・・・くるみちゃんでしょう!
バディのコーナーを出窓にしていた時、ルーシーがパクパクしていましたから・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ピロママ

No title
私…そういう話…すっごく弱いんですよぅ。でも、そういうことってあっておかしくないと思います!でもさかのぼってみる勇気はないんですが…SAKURAさん、イイ写真たくさん撮っているから、たまにはそういう写真が撮れていても納得!って感じがします☆

@SAKURA

No title
みあるさん

そのお迎えですが・・・・・すみれには、ゼッタイに来ないように言いつけていました。母子だからとくにそういう阿吽の呼吸ってあるでしょ? さっちゃんが病気になったときから、祭壇のところで繰り返し言い続けていたんですが、、まさか、しおんちゃんが来るとは思わなかったんです。やはりすみれとシオンちゃん、天国でもつるんでいたことが実証されました。
目に見えないものにたくさんそういうことがあるのも、判るような気がしますね。

@SAKURA

No title
夢一途さん

ふふふ、関西人の思わぬ弱点ですね。いつも平然としてズバズバ話しをするのが意外ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ふふふ、ボクも同じようなところがあります。まあ~それだけ想像力があることだと思っていますけどね。。あとにでいいのでごらんになってくださませ~~!(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

信じているけど、そんなに早く写真にあるとなるとびっくりしましたよ。。まあ~怖くは無いけど、実際、こんな風に実際 目にすると腰くらい簡単に抜けてしまいますね。(笑)

@SAKURA

No title
ラパンママさん

はいっ! 何度も家で確認しましたが、ゼッタイに背景ではないことがわかっています。まあ~いるとわかればそれも嬉しいですけどね。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

あはははは、怖がっていたのに、、、、ありがとうございます。
これ、シーツの内側に写っていたので背景の樹木ではないし・・・・・実際に確認しましたけど、髭が白いのにはもっと驚きました。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

くるくるの犯人説は間違いの無いところと証明されました。毎日のご飯のときに必ず確認にいっているんですもの。。(笑)
一度、わかるとまたあるかと確認しているんですね。。

怖いけど、なんか本当のことだと思うと受け入れられました。。♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

毎日、たくさんの写真をとっているのでそういうこともあるんだと・・・・この日、すごくいい雰囲気があったのは思い出します。そのほかの写真も確認しましたが、やはり雰囲気とか色あいが違いましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ