FC2ブログ

イルミネーションは難しい・・・

昨晩、帰った時間が遅かったので、そのまま2ワンコの夜の散歩は近所のイルミネーションの広場に

2人と2ワンコで行きました。 サクラさんの看病の影響でこの2週間、きっと我慢をしてくれていたんで

しょうね。 二人とも本当に嬉しそうに青やピンクに黄色に光るLEDを見ていました。





夜の映像って写真で撮影するのも大変なんですよね。。 フラッシュをたいてしまうと、なにか雰囲気が

ないし、そのまま高感度で撮影するとシャッタースピードがワンコの動きについてこれない?





これこれ! 小梅さん

 ちゃんと前に向いてください。

 もう7歳なんだから、いい加減

 落ち着きなさい!(笑)

妻の声もなるするものぞ。。。










今度は、くるくる

だまって顔を動かさないで!!



こんな風に何度も撮り直しをすること

6度目でようやくキセキの写真が撮れ

たというわけです。。(笑)




考えてみると、サクラ、すみれともに落ち着いていたもので、写真の撮影に苦労することはありません

でしたね。。(笑)



昨晩も食事のときに、妻とこれまでのわが子たちの長所・短所のことを考えてみました。



◇ さくら       ご飯はよく食べる ○

             無駄吠えがなく、人懐っこい ○

             オシッコは室内はできない 散歩が遅い ×

 ◆ すみれ     無駄吠えはしない  ○

             散歩は大好き どこにでも連れて行ける ○

             ただし、ご飯は嫌いなものが多い ×


 ◎ 小梅        食欲はあって、嫌いなものなし ○

              散歩も大好き、キョリが長くても平気 ○

              無駄吠えが多い 公の場に連れて行けない ×


□ くるくる       嫌いなものが多い えり好みをする ×

              散歩は好きだが、寄り道をしたがる ×

              無駄吠えはしないが、敵対する相手がいるとやたら吼え ×



わが一族は、くるくるで4代目。 きたる新しい子供たちはサクラから5代目を数えます。

なんか、こうやって見ていると、、、、、どんどんわるくなるような気がしませんか??(笑)

飼い主の責任といわれればしょうがありませんが、ちゃんと躾と教育はしているんですけどね。。。





今朝は一段と、寒さの増した、冬の朝になりました。 くるくる、いつも2番目なので娘ちゃんの部屋で

待機をするのが習慣だったのですが、今朝も母のあとについて、親子関係だけは良好のようですよ。





コメント

D&Oママ

No title
ふたりとも可愛く映ってますよ♪
長所短所って…くるくるちゃん、長所も書いて欲しいって言ってませんか???(笑)きっと母になったらビックリするほど変わるんです!きっと!!!でもくるくるちゃんは今のままでいて欲しいなぁ~♪

AQUA_FAMILY

No title
我が家もAQUAから比べるとGINGAは×が多い様な(^^;)
昨日も娘が学校に持って行く図工の材料を入れた袋にマーキングをして、娘半泣きでした(T_T)

SAKURAさんのおたくの場合は、SAKURAさん家族が素晴らしいから甘えても大丈夫だからくるくるちゃんは考えているのでは?
しかし小梅ちゃんもくるくるちゃんも可愛いからいいです(*^_^*)

ふくりん

No title
くるくるちゃんって、嫌いなものが多かったのですか?
少し意外な感じがしますね☆彡
もしも、この中のどれかに当てはめるとしたらふくは小梅ちゃんタイプです☆

ナナママ

No title
イルミネーションと撮影はなかなかですよね(><)
うちはいつもおやつです・・・食い意地がある親子ですので(笑)
下になると狡賢くなりますよね。
NEWベビーはどんな性格になるんでしょうね(^^)

アレックスパパ

No title
イルミネーションとの撮影は難しいですよね
我が家は絶対に無理だと思います(爆

確かにアレックスだけのときは、我が家にワンコがいるんですか?な感じでしたが、ラルが来てからは賑やかになりました(汗

ルカはまだ言う事を聞き分けられない?ですが、ある部分では一番優秀なのかもしれません。ただ、両親に唸って抗議をすることがありますから、根性はあるのかもしれません(家では)

くるくるちゃん。甘えん坊さんなんですね♪

@SAKURA

No title
みんなのママ

ふふふ、3ワンコを一人では無理ですよ。。それに、みんなおなじ年のようにしてきた子たちだから・・・・
今年からは新しい家族も増えて楽しいクリスマスですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうそう、、まったくその通りです。くるくるり子供はどんな子?
そういう楽しみもありますが、ちゃんと育てられるのか心配もありますよ。

@SAKURA

No title
みあるさん

一人でいるときの、くるくるは本当にいい子です。
やっぱり母親がいると、どっちもよくないもたいですね。でも、それが本当の姿だと思います。きっと我慢をしているんだと考えると、ワンコってすごいんだなぁ~と感心もあります。
ストロボなしのイルミってすごく難しいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

おおお、そこですか~?!(笑) そうですね、だったらもう1シュナをどうでしょうか~?!

@SAKURA

No title
ラム母さん

サッちゃん、いつもナニもしていないようで、大きなお世話をしていたんだと思いました。くるくるは祖母も曾祖母がいなくなって、チョツトシッカリしないといけないと考えてくれるといいと思いました。。(笑)

でも、自然と母親になれば・・・・・期待をこめています。。
そういうもも遺伝とひっくるめないようしなくてはね。(笑)

@SAKURA

No title
夢一途さん

皆さん、こういう場面ではいろいろ工夫をして、撮影してたいるようです。うちは躾はしているんですが・・・・・・
これからクリスマス、年賀状といい写真を撮影したいと思いますね。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ふふふふ、ある意味、それがジャストな言い方です。
こういうのって遺伝だとすると、天然さはいつになったらなくなる??(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。でも、そんなにいい子ではないです。
ようするに臆病なんでしょうね。一人っ子ちゃんたちのほうがシッカリものが多いです。

@SAKURA

No title
ディトナママ


以前にサクラがそうでした。あまりシッカリしているのも、なんか子供らしさがなくなってつまんないと思いました。
でも、ちゃんと子育てが終わっても子供の心って残っているんですね。

@SAKURA

No title
アクアクママさん

何代も続けていると、どうも若くなるにつれて、個性というかワガママが多くなるような気がしてなりません。でも、可愛いからだけで犬たちが可愛そうですからね。
GINちゃん、いつもシャキッとしているのできっと大丈夫です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、映像の中では共通点が多いと思っています。くるくるは・・・・? まだ、自分が子供でも、オトナでもない中途半端なんでしょうね。これからは母親修行ですよ!

@SAKURA

No title
ナナママ

母がこれだから、、、、、あまり想像はしたくないです。。(笑)
きっとサクラに似たいい子たちが産まれることだけ信じています。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

親子3ワンコ、それは成功をするといいですよね。
ウチも何度も経験していますが、キセキといって間違いないです。。(笑) 親子関係、人間のなかでも入り込む余地がないものがあります。。(笑)

あー

No title
ジャック 無駄吠えはしない ○
好き嫌い、食べムラがある・・×
散歩はどこでも平気でどこにでも連れて行ける○
トイレは家、外両方出来る ○
威嚇癖が最近ひどい・・×
さあ、どんな感じに中和されますかね(^^;

@SAKURA

No title
あーさん

これは失態!!(笑)
でも、子供には影響が少ないですから・・・・男子の親の性格が一番遺伝するような気がしますが。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ