FC2ブログ

サクラ 全国に出没?!




小梅です。


このたび、私小梅、さくら家の3代目リーダーになることとなりました。

つきましては、ブログの名前を 「☆さくら★」 → 【☆小梅★】 にしようと思いましたところ、家族の

反対があって、やはり大好きなサクラ婆ちゃんの名前を引き継ぐことになりました。。(笑)

皆さんにあっては、これまでどおりこのブログ 「☆さくら★」をこれまで以上によろしくお願いします。





さて、この週末の土曜日、サクラが旅立った日ですが、全国各地でサクラが空に昇っていく姿が目撃


されていた様子が皆さんのブログでも紹介されていました。



これは、新潟の「schnaと楽しい毎日」のママちゃんのところに出没してサクラさん。。♪

なんか寝そべっている様子??(笑)





この写真は、大阪の「二人連れのブログ」の三冬ちゃん母さん。

大阪は大好きな長男がいるので、これで自由に行けるようになったみたいですね。。♪





最後のコレは、東京のヴィッキーちゃんのところには、虹に走るサクラさんが歩いているのが目撃

されています。 皆さん、記事にまでしていただいて、本当に感謝をします。

ほかにも、その時刻に愛犬たちと、空を見上げてくれていた皆さんの話題がこのブログを通して

紹介されていました。 皆さんの優しい真心、SAKURA家一同、お礼を申し上げたいと思います。


ある、ブログ友さんは、夢の中にサクラさんが登場して、なでなで~されて帰っていったそうです。

苦しい闘病生活をやっと終り、きっと苦しみもない世界で楽しい毎日を過ごしているのだと思います。



以前、すみれが亡くなったときにこんな経験がありました。


台所でワンコご飯を作っているとき、食器戸棚のガラス部分にそのすみれの後姿が映っていたという

ことがありました。 話しによると、肉眼で見えなくてもこういったガラスに映すとわが子の姿が見えると

いうことです。 先週の水曜日に旅立ったサクラさんは、今だに目撃されていませんが、台所のガラス

をしっかりと毎日、楽しみにしています。。♪




これは大阪の「雨音と雫と楓香の成長日記」 のパパ、ママからの私たち家族に元気を出してもらおう

と携帯のストラップを作って送ってくれたものです。 真ん中のピンクはサクラの模様ですね。家族4人

分それぞれに大切につけて、サクラをいつでも思い出せそうですね。。

パパ、ママさんは、サクラのこのブログを観て シュナウザーを飼うことを決心してくれたそうです。 ブロ

グとはいえ、本当に嬉しいですね。 



私たちは元気です。 少しづつですが、サクラのいなくなった寂しさはありますが、慣れるようにしようと思

っています。 ワンコの二人、祖母の教えを守り小梅、そしてくるくるも、この家族を大切にしたいと思って

いるようです。

こういうときの家族ってすごく有り難いですね。自分はひとりではない! そう考えるだけでも、心が安らぐ

ことができるような気がします。




コメント

AQUA_FAMILY

No title
私も他の方のブログでさくらちゃんを拝見して胸が熱くなってました
AQUA家地方では見れませんでしたが、見せて頂いて嬉しいです。
これもさくらちゃんの犬徳でしょうか(T_T)

そうですね。。。13歳のさくらちゃん私も拝見したかったです。

ナナママ

No title
さくらちゃん、いっぱい出没してくださいね(^^)
たまにはナナヤヤもお仕置きしてくれてもOKですよ(^^ゞ

ふくりん

No title
サクラちゃんありきのブログですもの★
これだけ全国から、素敵なメッセージが届く事って無いですよね。
サクラちゃんの犬徳ね☆彡

M&R

No title
素敵なブロ友さんたちですね。
サクラちゃん皆さんに愛されていた事がよく伝わってきます。
こちらは雲ひとつないお天気でした。

小梅さんが次のリーダーですね。楽しみです♪

@SAKURA

No title
じゅんさん

普通はそうですよね。でも、ここにはたくさんの心優しい犬の大好きな人がいますからね、本当に有り難いことです。

@SAKURA

No title
だんすいさん

ふふふ、半分は冗談です。。(笑)
小梅、最近はしっかりしてきて、よく母親の仕事をしてるいと思います。昔は甘えん坊でしょうがなかったですが。。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ふふふ、冗談です。うちにとって、サクラという名前は特別でサクラがいなかったら、もしもサクラでなかったらと考えると・・・・
こんなにたくさんの子孫を残せたか分かりません。
だから、この名前は永遠ですね。

@SAKURA

No title
みんなのパパさん

小さいときの小梅は、びびりで頼りがいが無くて・・・・・
でも、最近は母親もすごくがんばせっているし、サクラのことも面倒をみるような仕草をしていました。家族っていいですね。
あ、娘と妻も喜んでいますよ、もちろん~♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、了解しました。冗談でも言わないようにします。。(笑)
サクラが作ったこの血族、いちまでも残して生きたいと思います。私たちも年なので次は娘ちゃんに任せて隠居をしたいとか??

@SAKURA

No title
ヴィッキーママ

いえいえ、本当に嬉しいことです。オマケにヴィッキーちゃんつきで載せさせていただきました。雲の姿はあったけど、さすがに虹はなかったですからね。以前は本当にシュナ雲が発見されたことがあるんですよ。

@SAKURA

No title
夢一途さん

ありがとうございます。とんでもなく・・・・変わりません。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

今年は一緒に公園に出かけましたね。さっちゃん、いつもよその子たちにも優しく気遣いが出来る子でした。それを思うと、いまでも涙が出てきちゃいます。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ママさんのところも一度もは辛い経験をしているから思い出すことになったでしょう。。でも、12歳、がんばればもっともっと長生きができると思います。

@SAKURA

No title
ナナママさん

9月にあっておいてよかったですね。女性軍の一番の年長者、娘ちゃんたちにもちゃんと話しをしたんだと思います。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まったくありがたいことです。家族だけでなく皆さんにお見送りをされたカノジョはシアワセですね。全国の皆さんのところのワンコたちがこんな風に慕われるっていいことだと思いますね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近、ちょっと不安そうな顔をすることがあるんです。
いままでもリーダー格でしたが、サクラがいなくなるとやはり心細い気がするんでしょうね。ちゃんと遺伝は残っているのでそんな心配はしていません。

すみれ

No title
みんなの心の中で生きてますね・・私も金曜と土曜虹みました・・
さくらちゃんだったのかな?
元気出してくださいね。

@SAKURA

No title
すみれさん

はい、ありがとうございます。元気でがんばろうと思います。

なでぃーん

No title
さくらが代わりに会えないブロ友さんの所に訪問しているのでしょうね。うちのバズにも会いにきてくれたかな?
うちも先代のシュナを亡くした時に、バズが誰もいない方向をむいて
吠えていて、きっとマーブル(先代シュナ)が来てるんだぁって
信じてました。

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

犬たちには、いろんな不思議な能力があります。
ウチも小梅がときどき、同じボーズをしているときがあります。

そういうときは、ガラスに映してみるといいそうですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ