FC2ブログ

365日





皆さん、おはようございます。 また、新しい一週間のはじまりです。



週末、愛犬サクラの葬儀のために帰省をしていた長男が、ミスチルのニューアルバム 『SENSE』 を

購入して、持ってきてくれました。

久しぶりのニューアルバムですが、昨年、家族で行ったドームツアーのときにはじめて聞いた365日と

いう曲が挿入されています。

この曲、NTTドコモのCMでも使われていて、毎日のさりげない日々のキビを彷彿されてきますね。





『365日』
                        by mr.children


聞こえてくる  流れてくる 君を巡る 押さえようのない 想いがここにあるんだ

耳を塞いでも鳴り響いている 君が好き 分かっている 馬鹿げている

でも どうしようもない 目覚めた瞬間から また 夢の中

もう ずっと 君の夢を見てるんだ 同じ気持ちでいてくれたら良いなぁ

針の穴を通すような願いを繋いで 365日の言葉を持たぬラブレター

とりとめなく ただ 君を書き連ねる 



私くらいの年齢になると、とくに一年365日があっと言う間に過ぎ去っていくような気がします。

今年も、もう12月。 残り少ない日数を数えることになりました。



このたびの、愛犬サクラの闘病のときに、あと2年頑張ろう、、、とか、来年の誕生日までは生きて

いてほしい、、、、いや、クリスマスのケーキを食べようね。。


こんな思いばかりが募っていました。 でも、願いははかなく夢に散ってしまいます。

こんなに一日の重たさが感じることってないかもしれませんね。 私たち個人に置き換えても、自分

の残された時間がどのくらいか、測る物差しなんてありません。

だから、一日一日を大切に生きていきたい。。。。 



先週の3日、このブログも5周年を迎えることができました。 毎日、一日一日を紡ぐようにこれからも

積み重ねていきたいと思います。

皆さんの毎日の応援コメント、訪問に感謝しながら、また、新しい一年365日をなぞらえていきたいと

思います。  これからもどうぞ、よろしくお願いします。

コメント

ふくりん

No title
本当ですね。
大人になればなるほど、1年がアッと言うに過ぎて行くように感じます。
だからこそ大切に過ごしたいです。

アレックスパパ

No title
1日、1日の中に再び皆さんと合いたいなあ~っと
思っているのですが、本人が一番時間を調節できない。。。

このことも、大切使って行きたい時間の中のひとつですね

気がつけば惰性の日々だったりしますよね(汗

@SAKURA

No title
だんすいさん

ムダや回り道も人生の肥やしになればそれはそれでいいと思っています。ただ、時間がないことを知るのが大切だと思いますよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

さっちゃんといえば、サクラの花。
土曜日も桜並木の下を車ではしっていても来年も一緒に迎えたかったという話しになりました。いつでも私たちにはサクラの花が心の中で咲いています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

毎日、いつも通りと思っていても、違うものを探すのもた移設ではないでしょうか? ふくちゃんに聞いてみてくださいね。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

忙しい毎日だから、だれしもそうだと思います。
こういう機会に、生きていくという実感をょ毎日の生活で見出していきたいと思います。

ピロママ

No title
ブログ5周年ですもんね!しかも、毎日更新しているって本当にすごいことだと思います!
毎日を大切に~そうですね。なんだか、すごく心に響く言葉です。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ボクの場合はこれが日課です。でも、5年も書き続けていると、なにか愛おしくなりますね。サクラの写真や記事も思い出の宝ものになっています。

アトム&なな

No title
「光陰矢のごとし」で時間があっという間に過ぎていきます

自分に残された時間がわかるといいのですが・・・・・
先日アマゾンでエンディングノートを買いました
思いついたことからぼちぼち書き込んでいこうと思っています

@SAKURA

No title
アトムママさん

ある程度の年齢になると自分の残された時間のこと、気になります。
とくに50歳をすぎると老後のことも心配になるそうですね。
後悔のないような毎日を過ごせれば、きっと後悔もないってものでしようか。

みある☆

No title
ワンコの1週間は、人間の1ヶ月と一緒ですもんね・・・
4倍の時の流れをしっかり心に刻んでおかなくては

自分に残された時間ですか・・・
私、あんまり執着ないんですよねー
とりあえず、アクちゃんとルトよりは長生きして見送った後、夫・Kirbyよりほんの数日長生きして(なんも出来ない人なんでねぇ)、ぽっくりいけたら最高です(笑)

mamachan

No title
ブログ開設5周年、おめでとうございます!
今年は想いの深い開設記念日でしたね。
きれいな桜の写真、見惚れました。(*^_^*)

過ぎ去った時間は早いけれど、今現在は長いと思う事も多いです。
比率は圧倒的に過ぎた時間が・・・返って来て~~(^^ゞ

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、自分のことをですか・・・・・(笑)
まだまだ、若いから平気ですよ。でも、最後になると寂しい気持ちもあるかな。。子供にもは迷惑をかけたくない。それだけ考えています。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。過ぎた時間は尊いけど、もどってまた位置からやる元気もなかったりして。。(笑)
ワンコとの思い出は、一生の宝物だと思っています。

ラムチャ

No title
日々、恐ろしく早く過ぎています。
特に子供が中学生になってからは早い早い・・・
気づけば一年済んでいて いつもこのままのペースで進めば自分に残されている時間はあと何日なんだろう・・と思いますね。
日々を大切に過ごそうとはしていますが大切にする前にしなくてはならない事が優先でじっくりかみしめている時間がありません^^;

夢一途

No title
5周年!おめでとうございます!
私はブログ歴3ヶ月ですが、始めてから、それ以前の生活と大きく
変わりました。。ただ時間を無駄にして過ごしていた事からの進歩
です。。まず、やりたい事、やるべき事が少しだけ見えて来たように
思います(今頃ぉ?)一日一日を大切に頑張れる様にしていきたいと
思います。。それを、気付かせて頂いたのがSAKURAさんです。。
感謝致しております。ありがとうございます。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

考えてみると、私たちも子どもたちが中学生のときが一番大変だったような気がします。金銭的には大学生の2人はボディブローのようにプレッシッャーがありました。
必死になっていると時間とか年齢を忘れますね。あと少し、がんばっていれば、老後が楽ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
夢一途さん

いやいや、長いだけが取り得といっても過言ではないです。
でも、こうやって活字にすること、、、すごく大切です。

愛犬のことは、記録としても家族に伝える方法としてもすごく
ブログというツールは素晴らしいものがあると思います。

ちさちさ

No title
大事な家族。先住犬を大事になんて育児書通りの事でなく
その子その子を大事に・・
一日一日って思いました。
365日2息子2ワン旦那様親達。
大事なものは大事にしないといけないですね。
我が家は・・・ランちゃんが私を一番に
愛して―――って
みんなに叫んでるので、ランちゃんをまずみたして
あげないとだめだって思いました。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

私たちは、ふだんもの生活でどれだけ危険があることを知ることってできるでしょうか? 命とか寿命ってわからないですが、明日の命かもしれません。だから、毎日をせいいっぱいに生きる義務があるんだと思います。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ