FC2ブログ

家族の役割

朝、サクラをダッコしての散歩が私のこのところの散歩ですが、今朝はすごく寒くて朝露がいまにでも

凍りそうな雰囲気をしていました。 ニュースで北海道には雪が降ったようですね。



さくら、今朝も散歩に行く気まんまん~♪ ですが、呼吸が苦しい時期は散歩禁止をされているので、今は

我慢をしてちょっとだけの散歩にしてあげたいと思っています。 





おとついの夜に苦しかった呼吸の改善のために、昨晩から酸素ゲージを使っています。 昨晩は、妻が

カノジョに寄り添って寝ていたところ、苦しさも改善したのに、くんくん~寝ていたという話しをしていました。

それを聞いてすごく ホッとしました。 夕べは、明日からの仕事のために早く寝るように言われて、一度も

起きずに朝を迎えて、正直 「しまった!」
 という気持ちでイッパイでした。 看病はできるだけ二人で

頑張ろうと言っていたばかりなのに・・・・・・・・・、あまりの申し訳なさに朝にソーーっと質問をした次第でご

ざいます。。



それにしても女性いや、母親のドーン!としたところ、本当にこういうときは心強いですね。。

自分も51年も生きてきて、かなりの経験を積んできたつもりでいましたが、実際 こういう場面になると妻

には勝てないと悟りました。。(笑)  


それでも、男子としてできることを見つけて、サクラの看病のためにやってあげたいと思います。

酸素ゲージの手配をしたり、サクラの庭散歩のために草刈と掃除をしたりしました。 人間って、一人では

無力だと思いますが、こうやって2人、3人で力を合わせるとすごくパワー
になると思いますね。



昨晩、腫瘍の手当てをしていて、はじめてだったんですが、腫瘍の大きさが小さくなったような気がしました。

特別、計測をしていませんが、きっと 漢方の薬の効果が出てきたと思うことにしました。闘病生活をしてい

てはじめてのことだったので、家族、皆んな笑顔になりました。





なにより、家族を一番、明るくしてくれているは、この二人。 サクラといつも寄り添っている姿もやはり

病気の心配をしているんだと思います。 そして、屈託の無い笑顔、仕草には心からありがとうと言いた

い気持ちにもなります。



病気との闘い、大きな活路を見出したような気がします。 家族もわんこ家族たちも今まで以上にサクラ

婆ちゃんのこと、応援したいと思います。




追伸  たくさんの応援コメント、私だけでなく家族も正直、すごく元気づけられています。

ここでお礼と、皆さんのパワーを送って欲しいと思っています。 ありがとうございます。

コメント

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
パパさんの申し訳ないと思ったその気持ち、きっと奥様は理解して
いらっしゃると思います。
家族みんなでワンコを想う・・・これが一番大切なことですね。
さくらちゃん、みんなついてるよ♪

hamawan

No title
サクラちゃん、頑張っているんですねぇ。。
酸素ゲージにはびっくりしました。。このような物があることにもびっくりなのですが、息苦しそうな様子があることにもびっくりしてしまいました(>_<)。
さくら家の愛情の強さに、そろそろ病気がしり込みを始めてくれると良いなぁ。

夢一途

No title
さくらちゃん!改善の兆しが見えて来たようですね。。
ご家庭での療養が、さくらちゃんに力を与えていますね。
体力勝負!!お体には、お気を付けて頑張ってください!!

M.jijiママ

No title
こんばんは・・・
サクラちゃん頑張ってますね。
漢方の力・・・そして鍼の力を信じてください。
そして、なによりもサクラちゃんご家族の愛が何よりも大きな力です。
こんなご家族がついているのですから、きっと良い方向に向かうに決まっていますよ。
応援しています。ささやかながら・・・パワーを送ります。
頑張ってください!!!

@SAKURA

No title
joyママさん

そーですかね?(笑) まあ、夫婦なんてそれがわかると一流なんでしょうけど。。(笑) ありがとうございます。これからもガン張りますよ。。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ある程度は、私たちも予想していたので驚きはありませんでしたが、それにしても早いです。病気の進行がびっくりするほど早かったですが。これから反撃をできるようにしたいと思います。

@SAKURA

No title
夢一途さん

私たちも知らない間に体力がなくなっているんですね。これからのためにしっかりと体力をつけてがんばります。

@SAKURA

No title
M.jijiママさん

はい! 信じています。。♪ いまは信じてとにかく毎日の生活を苦しくないように、したいと思っています。長丁場にもちこんで漢方の威力をみせつけますよ!! 皆さんの声は私たちのはげみかな?(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
さくらちゃんのために何も出来ませんが、皆で応援しています。家族全員ガンバッてください♪。。。

☆ルキア☆

No title
家族の絆が強くて素敵です
さくらちゃんもサクラ家ですごく安心ですよね
小梅ちゃんも くるくるちゃんも みんなで暖かいね
少し良い徴候が見られたとのこと 良かったです

めし使い

No title
そういうときこそ、女性の母性本能が強く出るんですね。

守ろうとする力と守られているという安心が強くなれるんですね!
素敵な家族ですね♪

ナナママ

No title
家族で協力してやるのは素晴らしいです。
小梅さんもくるくるちゃんもちゃんと分かっているんですね。
何も出来ませんが、応援しています(^^)

AQUA_FAMILY

No title
ママさん、凄いですね。
肝が据わってしっかりさくらちゃんを見てらっしゃるんですね。
SAKURAさんの知識もあり、家族の絆で対応されているのがよく分かります。
うちも頑張らねば・・・

By GINパパ

mamachan

No title
心は全員一致!
外でお仕事されているパパさんを、ママさんがカバーされているんですね。
サクラちゃん呼吸が辛い時もあるのですか。。可哀そうですね(T_T)
酸素ゲージ・・・初めて知りました。
これがあるとないとではだいぶ違うのでしょうね。

はい!目一杯のパワーを新潟から送っていますから~!!

D&Oママ

No title
パパさんチョット疲れ気味だったのですね。ママさんがしっかりついていてくれてゆっくり休めたなら良かったです。ママさんは大丈夫ですか?お二人とも交代ででも休んで体力つけて下さいね~。。。
さくらちゃん、お薬頑張って飲んでる効果が出てきたのでしょうか~?小さな変化でも良い方に向いてくれるなら嬉しい変化ですよね!
さくらちゃん、頑張って~!!

わさび母

No title
パパさんは外でのお仕事もありますからね~、睡眠不足のまま出勤というのを続けるわけにもいかないし、眠るときには眠るしかありません。奥さまはきっと、それもよーくおわかりになっていてくださるでしょうけど。
そのぶん、いつも、ワンコにもご家族にも気を配り、なんでもこまめになさってるパパさんだもん、それぞれのできることをするという協力体制はすばらしいですね!!
サクラさん、東洋医学治療の効果がでてきたんですね!ほんとうによかった。さらによい方に向かいますように…お祈りポチです☆★

みある☆

No title
いやいや、共倒れになってはいけないので、交代のがいいですよ
でも…パパさんの性格上、気になってしょうがないんだろうなぁ(笑)
酸素ゲージで楽になったでしょうか…腫瘍の成長も止まったようで安心です

戦いに向けて、体力を養っていたのかもしれませんね

いつも応援してるよ、サクラちゃん

ふくりん

No title
パパさん達の看病、そして頑張って答えてるサクラちゃんのパワーがきっと腫瘍を小さくさせたのでは???

小梅ちゃんとくるくるちゃんの明るさは、太陽ですね(*^_^*)

すみれ

No title
看病大変だけど・・家族で分担すればね。。さくらちゃんもみんなの気持ちきっとわかってくれてると思います・・わんこは、愛情に敏感だからね。
お大事に・・酸素ゲージ・・しらなかったです。

SUNNYMAMA

No title
腫瘍が小さく!?それは朗報ですね!
漢方と鍼が効いてきたのでしょうか?この調子♪家族の思いが届いたって感じですね(^v^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ