FC2ブログ

馬肉で元気に!

皆さん、遅い時間に こんばんは~!

きょうは、予定を早めてサクラの針の先生のところに病気の経過と進行状態の確認にいってきました。

鍼の病院は、都内にあるので 我が家からはおよそ1時間の高速道路で通院します。




朝の散歩の一番は、もちろんサクラさん。 今朝も元気で歩くことができました。

正直、歩くのに影響があるくらいに、腫瘍のが大きくなってしまいましたが。それでも朝の散歩はちゃ

んと歩かないと気がすまないようです。 でも、それだけ元気だと思って、ゆっくり散歩も最近はサク

ラとのコミュニケーションだと思うようになりました。




さて、鍼の病院で素敵な友達に会えました。 私のブログの朝友『大切な毎日。。。』 のみあるさん

とプードルのルト君と待合室で、偶然?出会えました。 ルト君もこの病院に通っているのは知ってい

ましたが、こんなに早く会うことができるなんて、ラッキーでしたね!





ルト君、いつも画像でばかりのご挨拶ですが、きょうはすっごくチャーミングなアイドル犬のような

お顔を拝見できましたよ。。♪  2年前、品川のオフ会で会って以来、2度目の再会でしたが、当

時は、ちっとでも触ると、ヒューン!って逃げられてしまいました。 だから、きょうはしっかり、じっ

くり、触らせていただきましたよ。。♪(笑)





待合室でサクラさんとの初ツーショットですが、初めは「くるなー! 近寄るなー!」 の声をあげて

いました。。(笑) でも、帰りのときになるとすっかり慣れてくれましたよ。 サクラも若さのあふれるルト

君の声できっと元気になれたようでしたよ、ふふふ。。



今日は、鍼の先生のところで診察をした後、いつもの獣医さんのところに病院のはしごになってしま

い帰りも夜になってしました。 それでも、少しでもサクラさんの治療と思えば、そんなことも言ってら

れませんからね。。




帰りに町田にある馬肉専門店の「柿島

屋」さんで、ナマの馬肉を買ってきまし

た。 100g200円で、これで1kgですが、

これでサクラさんを元気にしてあげたい

と思いますね。ここの柿島屋さんは、人

間用の馬肉を食べさせる店ですが、この

お肉の新鮮さが有名な馬肉専門の店

です。





さっそく、家に帰ってワンコご飯を作って

食べさせてあげました。

馬肉って、あのトキの元気のなかったと

きに、馬肉を食べて元気になったことが

有名ですね。

付け合せは、利尿作用のとんだ胡瓜と

抗酸化作用のトマト、そして特製フードの

ご飯をペロリ~とたいらげました。





一日、お留守番になった2ワンコたち。 日も暮れたいつもの道を散歩に急いで歩いてくれました。

家族が病気のときは、しようがないね、、、、そういわんがばかりの小梅母。 あなたもそういうこと

が分かるような年になったということは、嬉しいことなのかもしれませんね。。








コメント

@SAKURA

No title
めしさん

おお、知っていましたか~さすがです。
福ちゃんはシアワセな家族の一員なんですね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
sanaさん

なかなか、こういうものは手にはいらないのですが、ウチはラッキーでした。新鮮なものを食べると気持ちも元気になりますね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

毎日、がんばっていますよ。。元気のないときは食べるのが一番ですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ディトナママ

いつもありがとうございます。食べることが元気を取り戻したいですね。家族も美味しそうに食べている姿をみているだけでもホッとしています。

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

その家族のショックってないですからね。ウチも同様でした。
でも、こうしていろいろな方法があるのを知ってもらいたいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

灯台下暗しっていう言葉がありますからね。ここのお肉はほとんどが人間用なんですが、飲み屋でわけてもらったようなもの?です。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

トラバありがとうございます。週末はなにもしたくなくってぼーーっとしていました。気力が萎えているとだめですね。
週のはじめは元気をだしていきたいと思っています。土曜日はいろいろとありがとうございます。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

反撃をしますよ、ゼッタタイに。少しづつよくなる傾向が出てきているので頑張りたいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

噂話しをしていましたよ。ルト君、まちがいなくプードル?ですが。。(笑) ふくちゃんとまたちょっと違った魅力がたっぷりでした。

@SAKURA

No title
サニーママさん

いつも元気なサニーちゃんはまだまだ、必要がないですよ。。(笑)
ブログ友達、皆さん いい人ばかりですね。ルト君はすごく可愛いぼっちゃん?のイメージです。。(笑)

@SAKURA

No title
わさび母さん

さすが、早くの土地の人はよく知っていらっしゃる。。。♪
そうそう、病気や療養中には人間にもいいそうですよ。これで早く元気になろうと思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

さすが~本場っていうところでしょうか。ウチの購入しているところももともとは九州から送ってもらっているといった話しがあるくらいですから。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いや~一度あっていたのですが、以前はまったく相手にされませんでした。。(笑) ホンモノってやはり違いますよ、とってもチャーミングでした。。

M&R

No title
こんにちは☆^▽^☆
病院のはしごお疲れ様でした。
サクラさん食欲があるのでモリモリ食べて元気に!
ルト君との2ショットいいですね❤

noriran

No title
私もOFF会以来みあるさんとそこでお会いしました。
でもあんまりゆっくりお話できなくて…。。
ルト君、ちっこくてかわいいですよね~。あの白目が好き(笑)

さくらちゃん、元気に食べられるって病気に負けてない証拠です。
ご心配絶えないとは思いますが、まずはいっぱい食べて免疫力アップです!!

mamachan

No title
おお!おで・・・のルト君に会えたのですね~♪
広い都会でこうして病院で会えるなんてね!!
さすがブログ繋がりはすごいです!!

サクラちゃん、心配ですけど馬肉パワーで力つきますね!

@SAKURA

No title
M&Rさん

ホント、ありがとうございます。食べてくれるのだけが私たちもほっとしているんです。食べることは大切ですからね。。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。ルト君の癒しにこちらにも元気になりました。ご飯、食べてくれるので本当に助かります。いつも、食いしん坊もこういうときには感謝ですね。体内でバトルしているんだと思います。

@SAKURA

No title
呼吸が悪いのを、改善しようと思います。きょうは新しい薬も郵送してもらって、できることはすべてやってあげているつもりです。
わかりました、今度、先生に聞いてみようと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつもありがとうございます。ルト君、すごく可愛いチャーミングなフードルちゃんでした。でも、シュナと暮らしているのでシュナらしくもありましたけどね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ