FC2ブログ

イルミネーションの準備

先日のお休みのときに、ロング散歩で通る商店街の広場のところでクリスマスイルミネーションの準備を

たくさんの商店街の人たちがしていました。クレーン車も2台作業に加わって、私たちのこれからの夜の

散歩の名所になると思います。

みなさんの町でも、イルミネーションがこれからどんどん増えそうですね。






私がまだ、20歳代のころ、住宅メーカーの工事管理をしていたとき、『金ツマ』 という番組で、その現場

を撮影されたことがありました。 当時、都内でも有名な分譲地のクリスマス・イルミネーションの流行のは

しりだったと思います。 今では、自分の自宅でイルミネーションをするのも当たり前になっていますね。




 ぴーすママさんのところから画像をお借りしました。。





シュナウザー仲間のぴーす君の家も、本格的に電気屋さんを呼んで、毎年、地元の名所になっているよう

ですね。 九州ということで、見学に簡単にはいきませんが、写真だけでも楽しさ、、すごく伝わっています。

そんなことで、これからは寒さの厳しい夜の散歩もこんな楽しみを見つけて、楽しみたいと思います。






昨晩、私のところに、はじめてコメントをいただいた アイガーママさん。 さくらと同じ12歳のシュナウザー

は、同じ病院に通っている仲間です。 これ、すごい偶然なんですが病名は違えど、病気と戦う仲間として

すごく勇気がわいてきました。 そのサクラさん、毎日、頑張って腫瘍と戦っています。

飼い主のほうが、気持ちが萎えてしまうそうになりますが、こうして病気と戦う仲間がいるだけでも違います

ね。 お互い病気を克服して、よかったね!と話しあえるようになりたいと思います。






コメント

★peace★

No title
こんばんは(^^ゞ
我が家のイルミネーション・・
素敵に紹介くださってありがとうございます♪
恒例となってたもので
あちこちから『どうして?飾って!』という声が
聞こえてきてるのですが・・
今年は
「長男くんの受験のため自粛」ってことにしたんです(^^ゞ
余裕がないもので・・
厳しい時期にきらきら~ってしてたらイケナイ気がして。
自粛したからといって結果がどうなるかわかりませんけどね(^^ゞ
お恥ずかしい限りです。。

夢一途

No title
最近、
御自宅を丸ごとイルミネーションされる方も多くなりましたね。
ウチのお隣さんのところも綺麗ですよ。
見ているだけで癒されます。。

おうまさん

No title
クリスマスのイルミネーション。ちらほら見かけるようになりましたね♪
イルミネーション今年は撮れるかなぁ~(笑)
ぽち!

くるみママ

No title
おはようございます^^
さくらちゃん頑張ってますね(*^_^*)
良くなって長生きしてね!!
すごい装飾ですね~!
うちの実家の近くにも2軒で競ってやっているところがあります(笑)競っているので毎年どんどん進化?!すごいことになっていきます!!

わさび母

No title
「金妻」にお仕事現場が撮影されたのですか?たまプラーザあたりの綺麗な住宅街でしたね。友人のお宅に何度か遊びに行きました。
あのあと、田園都市線沿線はすごく開発が進んで、どこも素敵な街並みになりましたよね~~(*^_^*)
当時、大学生だったような気がする…考えてみると、けっこう昔?(^_^;)

サクラさんも、ご家族もかんばっていますね。病人を抱えている家族と気持ちは同じですね。口をきけないぶん、ワンコに対する心配や不安のほうが強いかもしれませんね。
みんながサクラさんの回復をお祈りしています!!ぽち★☆

ナナママ

No title
金妻見ていました(^^)
バブルの時はすごい飾りつけでしたが・・・
最近ちょっと寂しくなったかも(^^;
自宅はリースだけです(^^;

同じ様に病気と闘っていると励みにもなりますよね。
さくらさん、頑張って!

ふくりん

No title
結婚1年目の時は、札幌に住んでなかったのでツリーを買って飾ってたけどこちらに戻ってからは、パセリが怖がるという理由で飾ってないです(笑)
あれから10年…ツリーはリサイクルショップに二束三文で売ってしまいました(T_T)

mamachan

No title
テレビのインタビューで自宅にイルミネーションを飾るきっかけを話している方がいました。
若くして事故で亡くなった息子さんが、天国から家がすぐ見えるように明るく照らしたのが始まりだったそうです。
ちょっと考え方が変わりましたね。

景気の悪い時こそ、明るく華やかにするのも元気が出ますね。

アイガーママ

No title
今日は私が腰痛で撃沈!鍼灸院に行ってマッサージをしてもらいながらアイガーの鍼の話をすると私の腰痛も痛みが治まらないようなら鍼をしましょうと進められました。ワンコには躊躇せずに打ってもらっていますが、自分こととなると・・・。祐ちゃんも言ってましたね「それは仲間です」って、一緒に頑張れる仲間がいるので本当に心強いです!

@SAKURA

No title
sanaさん

いっそ日本人をボイコットして、年明けまで飾っていてもいいと思います。ぴーすママさんのように大掛かりなのは、ち域にとっても楽しみがたっぷりですね。。♪

@SAKURA

No title
ぴーすママさん

わざわざ、あのりがとうございます。そして、ママさんの気持ち、長男君に伝わってくれると思います。最初の受験は様子がわからないのと、親としても手持ち無沙汰なところがあると思います。
最後は本人が実力を出すのが合格の近道ですが、自分のことでないだけに歯がゆい気持ちもあるものですね。
がんばってくださいね。吉報をお待ちしています。。

@SAKURA

No title
ナイショさん

ありがとうございます。昨晩から早速、家族で実行することにしました。壁に貼って、おまじないを唱えます。
みなさんの応援する声がホント、嬉しいですね。

@SAKURA

No title
夢一途さん

夜の暗いところに地域で1軒あると、いいものですよね。
最近は商店街もやってくれるようになりました。地域が活性するといいと思っていますよ。

@SAKURA

No title
おうまさん

そろそろ、そういう季節ですね。おうま写真館、今年も秀作を楽しみにしていますよ~♪

@SAKURA

No title
くるみママさん

それ、どこでもある話しですね。他人からしてみればバかみたいですが、本人たちはきっと真剣なんだと思います。。(笑)
サクラ、がんばっていますよ、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
わさび母さん

いつもありがとうございます。この程度で負けていられませんからね。。 金妻時代って25年位前?? ボクも結婚したてのころでした。毎週、有名な俳優さんが観れてよかったですよ。。(笑)
でも、実際の俳優さんには生活観がまったくありませんでした。。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。きっと来週はいい報告ができるように思っています。金妻の時代は高度成長期のような時代? バブルでしたっけ??(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、そのころから優しいふくりん家族だっんですね。。♪
でも、人間にしてみれば綺麗でも動物には? たしかにいやかもしれませんね。。

@SAKURA

No title
ママちゃん

なるほど、いいお話ですね。考え方ってちょっと視点をかえると見えてくるものが違うものです。ウチも光らせて、天国の2ワンコたちのためにしるしをしておこうと思いました。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガママさん

ありがとうございます。大丈夫ですか~?
腰の痛さって、立っているのも大変なことが多いからね。僕も、いつも鍼で治すことが多いです
こればっかりは東洋のほうが優れていますからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ