FC2ブログ

兄ちゃんまたね!

皆さん、こんにちは。  今日は、勤労感謝の日。 せっかくの祭日ですが、神奈川は朝から雨の天気になって

しまいました。 夕べ、女子サッカーアジア大会の決勝を観ていて、見事に初めての金メダルをとったそうです。

ここ最近の女子スポーツの隆盛には、まったく驚くばかりです。 私たち男子ももっと頑張らないといけないと思

いますね。。(笑)


さて、朝は8時前に自然に目が覚めてしまいます。 せっかくのお休みだから、朝寝をしたいとは思うんですが、

朝の3ワンコたちのオシッコを考えると、ちゃんといつも通りの生活をしなくてはなりませんね。。

と、いうことで朝は雨の上がった道を3ワンコ、それぞれのペースで歩きました。





サクラさん、夕べ11時くらいに歩く姿にちょっと違和感がありました。 見つけたのは、娘ちゃん、早速痛み止め

の薬を飲みました。 先週の金曜日に止めていた痛み止めですが、針の先生に痛いときはかまわず飲んでも

いいというお墨付きをいただいていたので、安心して薬を使えます。 腫瘍もますます成長をしていますが、鍼

の先生に言われた言葉の中で、効果があがるまでは、我慢が必要だという言葉が私たちの心配な気持ちを慰

めてくれます。 しばらく我慢の日々が続きますが、きっと効果があがれば元の大きさ小さくなると信じて、悪く

考えないようにしようと思っています。


一晩明けて、今朝はびっくりするくらい元気で、跳ねて飛ぶくらいの散歩ができましたよ。






小梅とくるくるは、いつも通り元気です。 最近、小梅さんの髭がなんか短くなっているのに気がつきました。

犯人は?  言うまでも無くくるくるのせいですね。。(笑)  ヒマさえあれば、ガウガウ~している娘くるくる。

3歳になって、いまだに母親に遊んでもらっているんです。 



散歩途中で遠くから、知っているワンコが来る姿が見えていると、じーーーっと観て、遊ぶタイミングをはか

っているようです。。 今日は、隣のマンションの黒プーちゃん、1歳くらいなのにくるくる脅かしていますよ。。(笑)

小梅のニオイを嗅いでいるところをみると、まだ母親のニオイを探しているんですね。





きょうは、そんなことでノンビリ~した一日を過ごそうと思っています。


5連休で里帰りをしていた長男もこれから新幹線で大阪に戻ります。 この次に帰るのは年末の予定

だそうですが、しばしの別れに3ワンコと記念写真を撮りました。 今度、来るときはサクラももっと回復

しているといいですね。 兄ちゃんまたねっ!



コメント

D&Oママ

No title
お兄ちゃん帰っていったのですね。
次にお兄ちゃんが帰ってくるまでにサクラちゃんも少しづつでも良くなって「こんなに元気よ!」って迎えられますよ~きっと。
痛みはお薬で、治療はじわじわゆっくり焦らずなんですね。
日に日に大きくなるときは不安でいっぱいになってしまうでしょうけど、きっと鍼のセンセイの効果がではじめてくれたら気持ちも変わってきますよね。効果が早くでますように・・・

ふくりん

No title
お兄ちゃん、しばしのお別れですね。。。
きっと次に会う時も、サクラちゃんは元気一杯に迎えてくれると思います(^_^)v
きっとたくさんの癒しをもらって、今頃働いてるんだろうなぁ~。。。

M&R

No title
昨日はそちらはお天気良くなかったんですね。
お兄ちゃんと3わんこしばしのお別れね。
最後の写真とても素敵です(*^_^*)

mamachan

No title
今がしばらく我慢の時なのですね。
サクラちゃんもだけど、見ている家族も我慢ですね。辛いですね。
たくさんの目があると、ちょっとの変化も気がついてありがたいですね。
さすが娘ちゃん!
お兄ちゃんも心配でしょうけど、それこそパパさんのブログが報告書ですものね。読めば一目瞭然、様子がわかっていいですね。
お兄ちゃんも頑張れ!

@SAKURA

No title
トロちゃん

ありがとう。やっぱりわんこと絵になりますね。。
サクラ、病気は大変だけどこれから頑張って治していきたいと思います。いつも応援してくれてありがとうございます。あっ、猫にもありますよ。イイヤツが。。(笑)

@SAKURA

No title
わさび母さん

小さいときから一緒に育ってきたので、やはり心配もあると思います。
動物は人間より寿命が短いのは運命ですが、その運命を天命に近づけるように私たちは頑張らないといけないと思っています。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

やっぱり兄弟同然だから心配ですよね。。痛みはわんこは我慢をするので、私たちがよっぽど気を使ってあげないと見逃します。

@SAKURA

No title
アクアママさん

そうなんですよ。これだけの腫れがあれば人間だったらたまらないでしょうね。だからこそ、心配が増えるんです。
それを観ていて長男もやはりなでなで~していましたよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、ありがとうございます。必ず効果はあるのはわかっているのですが、こういうときってジレますね。。でも、いつかはと思うだけでも気分が違います。。皆さんの癒しの声で効果がありますね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。長男は逃げないのでいまは病気に専念しています。わんこ、痛みに強いというのが辛いところです。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

きっと、今でも分かる飼い主さんだと思いますよ。そういう気持ちが大切だと思っています。サクラさん、我慢しているんだと思うと私たちも、なにか願掛けでもしたくなります。
長男は新幹線の料金が安ければ、、もっと帰ってくるでしょうね。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

結局、すぐに雨はあがりました。最近、関東地方は雨がなくて乾燥しているんですよね。。関西のほうが寒かったり、風が強かったりと天気の様相がなれないみたいですね。

@SAKURA

No title
joyママさん

ありがとうございます。きわうは逆に痛みがあるようです。
一日、一日の変化がめまぐるしいですね。あまり、一喜一憂してはいけませんが、これはどうしてもとまりませんよ。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

長男はこのブログを見た事があるかはわかりませんが、きっと心配をしているんだと思っています。なにしろ、12歳からの兄弟ですからね。。
毎日、体調が違うので毎日の嬉しさ、痛さが複雑です。

@SAKURA

No title
おくさま

一応、仕事だからといっておりました。。。(笑)
サクラ、がんばっていますよ。。18日のクリスマスに子供たちの
顔をみたいですからね。。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

みているだけでも、やはり焦りがあるのでできるだけ悪いことは考えないようにしています、それと信じることが大切だといわれています。
西洋医学ではもう、サジ投げ状態なので、、今はこれに救いを求めています。。病気の人の気持ちがよくわかるわ~~♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関西はこれからが一番、忙しい時期だといっていました。関東だっておんなじなんですけどね。。(笑)
土地の風習みたいなものがあって面を食らっているとか?
年末は元気で迎えようと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

帰り間際に撮影しました。しばらく会えないだけでも寂しいですね。
わんこもそれを知っているかとようでした。カノジョたちの能力ってすごいと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

毎日のストレスとか我慢を書きたいけど・・・・(笑)
でも、呼んでいるほうが辛いですね。。だから、できるだけソフトに味付けしようと思います。でも、家族と友達がいると楽ですね。

な~が

No title
大阪、しかもどっぷり大阪中心部でのお一人暮らしの息子さん、新しい土地に
慣れられたでしょうか?
年末が楽しみですね♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ