FC2ブログ

2011年のカレンダー





今日は一日、雨の模様のようですね。。 4連休で里帰りをしている長男、きょうははじめて予定がないという

ことで自宅でごろごろ~していました。 友達もきっと、仕事でかまってくれないのですね。。(笑)

そんなことで、今晩はこのお休み初めての夕飯を家族4人と3ワンコで食べることにしました。。

やっぱり一度くらいは母の味を堪能していってもらいたいものです。。




さて、一昨日、先週に注文していた 『シュナ・カレンダー』 が早々と届きました。 里親さん、そしてワンコ

親族の皆さんに今年一年のお礼としてお歳暮の代わりにいつも贈っている我が家の親心みたいなものです。

これまで、3回の出産で10件の里親さん、そして親族が4家族。 皆さん、大切にしてくれるおかげで病気や

手術の話しもありません。 サクラの子供たちも来年は11歳、立派なシルバーさんの仲間入りをすることに

なって母親以上に病気などに気をつけて欲しいと考えています。


今年のカレンダーは、雑誌「DOG FUN」などでお馴染の誠文堂新光社さんの可愛らしいシュナとパピーの

12枚の写真があるものにしました。 これをプレゼント用の包みに包装するようになると、年末も近くと感じる

ようになりますね。 今年は、12月18日に都内の里親さんのところでクリスマス会と忘年会を開催するという

知らせが届いています。 サクラさんも元気で孫たち、ひ孫たちと会うことが今からとても楽しみにしています。。




さて、今日からのサクラさんの闘病日記を書き留めることにしました。 昨日、診察をした鍼灸医院の

獣医さんに、あるワンコの闘病日記をみせられたことにありました。

その子は、クッシング症候群という病気で、下垂体腺腫が原因で起こる病気で毎日の飲む水の量を

毎日、記録されたものでした。 およそ4ヶ月近くの記録でしたが日に日に、水を飲む量が、目に見えて

少なくなってくるのが、ハッキリと記載されていました。



我が家もこれから長い闘病生活の記録として、また、サクラと生活をしていた大切な記録になると思っ

ています。 これを言い出したのは、珍しく妻、サクラに対する一番の気持ちが通じる一人です。

毎日、同じ時間、同じ場所で腫瘍の写真、毎日の生活、食事や体調などを記録しておくものです。

いつかこれが、他のワンコたちのために、「こんなに良くなったんだよ!」 と言われるように頑張って

いきたいものです。 


いつも3ワンコたちの食事のコーディネートをしてもらっている吉岡油糧さんの吉岡工場長さんに電話をいた

だきました。 週末の土曜日に、サクラの病気のことで相談していたからですね。

早速、彼もこの週末にいろいろ調べてくれて、『ガン対策フード・さくらオリジナル』 を作ってくれるというこ

とになりました。

配合は、主にチキンと魚をベースとした、プロポリスと繊維質たっぷりのフードとサプリメント、特別にアガリク

スも配合に加えてと話しをしていました。 吉岡さんでも、以前にすい臓ガンのワンコにこの配合で成果を出

したことがあるそうですね。 


アガリクスとは、ヒメマツタケの俗名で、カワリハラタケとも呼ばれているキノコのことです。

アガリクスの有効成分であるβ-Dグルカンは、食物繊維の一種で、体の免疫力を高めるとともに、

がん細胞の増大増加、自律神経失調症、月経不順、更年期障害、泌尿器系の疾患、アレルギー

などへの有効性が報告されています。


2週間前から、サクラさん、体調管理のために少なくしていた散歩ですが、いつも以上に自分が先!

と小梅より前で散歩の順番を待っていました。 きっと体調がいいんでしょうね。

久しぶりに小梅と一緒に、ロングコースの散歩に行ってきました。 毎日のことで一喜一憂はよくない

とは思いますが、でも、こういうサクラさんを観ていると、「パパたちもがんばれ!」といわれて

いるようで、すごく元気が出てきました。






コメント

M&R

No title
記録にとるっていいですね。
私も娘の育児日記をつけていました。何時にミルク、オムツ変えの時間や便の色と。。。

食事をコーディネートなさってるんですね(*_*)
サクラさん幸せですね(*^_^*)

おうまさん

No title
写真を撮れるようになると、自分でカレンダーを作りたくなりますよ。
おうちが近所だったらなぁ~ 残念。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

なんでも記録をしておくとあとで見て、思いで話しもいいものです。
コーティネートというか、成分の調合をしてもらっています。

@SAKURA

No title
おうまさん

すみません、引越ししてきてください。ワンコとハムちゃんも!

ちさちさ

No title
くふふ^^このカレンダーの表紙のシュナちゃん
お友達シュナちゃんなんです↑自慢です^^
先日は一緒にドックランに行ってきました^^❤
なんだか・・SAKURA家に飾られるなんて嬉しいなあ^^
SAKURAちゃん、きっとパパ頑張れって言ってますよ!!。

夢一途

No title
さくらちゃんの周りには、心強い味方が沢山いらっしゃる。
後は、さくらちゃんが頑張る!!さくらちゃんは、
それをちゃんと理解してるんでしょうね。
頑張って!さくらちゃん!!応援してますよ!我が家のさくらも!

AQUA_FAMILY

No title
私もこのカレンダーゲットしました♪
ラスト一つだったのでかなり嬉しかったです(*^_^*)

さくらちゃんの闘病日記を書かれるのですね。
きっときっといい成果がでますよ!

たらこママ

No title
我家は数がピッタリなんで我家オリジナルカレンダーを
作りたいなと思ってます(笑)
闘病日記これは是非頑張ってください。

D&Oママ

No title
家族水入らずの夕食、3ワンちゃんも喜んだでしょうね!

SAKURAちゃんの闘病記録、家族みんなで頑張る日記ですね!スペシャルメニューと毎日の記録できっといい効果が出ますよ!!
SAKURAちゃん、パパさんママさんと頑張ってね!

ラムチャ

No title
やはりおにいちゃんも揃っての家族団らんがワンコたちにとっても何よりの落ち着ける時間だったのではないでしょうか??
闘病日記、最後のページはきっときっと喜びの記録になりますよ!
家族の絆の記録でもありますね。

おくさま

No title
さくらスペシャル・・・・利きそうな名前です!!

mamachan

No title
シュナのカレンダーほれぼれしちゃいます。
わっ!ジジ・ランママさんのお友達~。嬉しいですね~♪

サクラちゃんの闘病日記、良くなるのが目に見えてわかるようになりますよ!
オリジナルフードの効果もきっと今まで以上に効いてきますね。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

ええ? そうなんですか~? 友達のワンコでもじぶんの子のように嬉しいですね。そう、すごく可愛いシュナちゃんでした。もっとも、どこのシュナも可愛いですけどね。。

@SAKURA

No title
夢一途さん

いつも応援ありがとうございます。同じ名前のワンコたちの応援もきっと、心強いでしょう。。がんばります。

@SAKURA

No title
アクアママさん

自分たちにも戒めになって、小梅やくるくる、そして続く子孫たちのためにもこれは自分たち一族の大きな財産になると思います。
皆さんも美容気には注意してほしいですが、イザのときには最後まで諦めない気持ちをもってほしいと思います。はい、もちろん、ウチもです!

@SAKURA

No title
たらこさん

ありがとうございます。自分のところのですか?
それはいいと思います。兄弟も皆さんで撮影したいですね。。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ウチのママからメールで聞いていると思いますが、病院の名前がサイコーなんですよ。きっと偶然ではないと思っています。人生にはいろんなことがあるんですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

もちろん、そのイメージを持つようにしています。悪く考えると家族が暗くなりますかね。でも、油断だけはしないようにがんばりたいと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
おくさま

はい、すごく効果がありますよ、ぜったいに!!

@SAKURA

No title
ママちゃん

こひういうものって、ワラもつかめ!っていうじゃないですか・・・・
とにかくできることはすべてやります。どれでもいいので効果を発揮するといいと思います、。最後までゼッタイにに諦めないといい結果がでると思っていますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ