FC2ブログ

晴れ姿





皆さん、おはようございます。 連休のハザマの月曜日。 神奈川は朝のウチは曇っていましたが

さきほどから、雨が降ってきました。 きょうは全国的に雨模様の一日になりそうです。


さて、写真はこの3月に卒業式を迎えた娘ちゃんの袴と着物の衣装合わせに同行したときの写真です。

袴は借り物ですが、着物は妻の友人から借りたものです。 振袖を着られる時期もそんなにないこの時勢の

中で、私は父親としてこれが2度目?の拝めることができましたよ。 貸衣装屋さんで、待つこと1時間。

こういう時って男子の私にとってはすごく手持ち無沙汰な時間でした。 でも、呼ばれてこの姿を観るとなんか

昔の子供時代を思い出してしまいました。


その娘ちゃん、金曜日にようやく就職の内定をいただきました。 仕事は某大手ペットショップ会社。 関東近郊

では結構、有名なシュナウザーのブリーダーをしているところで、彼女の仕事は【生態管理】という部署らしいの

ですが、我が家の出産、育児経験、そして3ワンコたちを育てて飼育してきたことが役に立ったと思うとすごく嬉

しいものですね。


昨日も今年の内定率が発表され、史上空前の内定率だそうです。 今まで、30社に及ぶ試験を受験して、よう

やく実った動物関係の仕事は、カノジョの顔もほころびっぱなしでした。

まずは、おめでとう~!ということと、次の晴れ着はきっと、結婚のときだろうという、寂しさもあります。


昔、子供を持つときに、男女どっちがいいか? ~なんて、先輩たちに言われたことがありました。

娘と過ごす時間はすごく楽しいですが、その反動がこれだと今でもどっちがいいかわかりませんね。。(笑)



さて、明日は勤労感謝の日、祭日です。 この土日が忙しかったのでノンビリ時間を過ごしたいと思います。

コメント

AQUA_FAMILY

No title
内定おめでとうございます<(_ _)>
娘さんの頑張りの成果ですね(*^_^*)

六年の娘が「就職厳しいんだね。お兄ちゃんの時戻ってたらいいね」とおかしな心配をしてました(^^;)

我が家も息子と娘がおりますが、今は娘がいた事に感謝です。
息子は反抗期ですので(>_<)

pochasann

No title
就職内定おめでとう御座います。
親子ともどもほっとしますよね。はかま姿の娘さんを見て感慨ひとしおでしょうね。
男女ともに育てられるって素晴らしい経験ですよね。
あと一息、まもなく旅立ちが始まるでしょう。
今のうち楽しんでください

SUNNYMAMA

No title
娘さん良かったですね おめでとうございます!
しかも希望されていた動物関係のお仕事♪良かったですね~
陰ながら我が家の動物好きの娘と応援していました(^v^)

綺麗な晴れ着姿の娘さん パパさんは嬉しさ&心配?ですね(笑)
家は娘に付く男の子の心配をしている旦那さんです(アハハ)

@SAKURA

No title
ラパンママさん

本当はもっと大きな動物がよかったとか???(笑)
でも、我が家でのワンコ経験が行かせると思うと嬉しいですね。

@SAKURA

No title
夢一途さん

正直、20年もあっという間ですね。小学生くらいが一番楽しかったか
もしれません。いまは、無感動ですか??(笑)
ありがとうございます、ようやく決まってほっとしています。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。6年生の子供にも知られているこの状況。はっきり言って異常です。政治でなんとかしてもらいたいものですよ。子供たちに夢をあたえられないような政治って考えられないですからね。

お兄さんのころは、もっと景気が上向いているといってください。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

これが終わると、きっと結婚、そして出産。人間のサイクルって時代がかわっても変化がないんですね。だからシアワセって思うんでしょうか? そんなことを考えた一瞬でした。

@SAKURA

No title
サニーママさん

子供のころから考えると夢のようですね。ここに引越ししてきたときが3ヶ月でしたからね。私たちも年をとるわけだ・・・・(笑)

娘さんは、また環境が違うので、是非にたくさん勉強ほをしてほしいと思います。人生で必死で勉強する時間ってほんのわすがですからね。。(笑)

AQUA_FAMILY

No title
ご就職、おめでとうございます!
ホント良かったですね。

By GINパパ

アトム&なな

No title
希望するお仕事に内定されておめでとうございます

生き物が相手のお仕事で大変でしようがやりがいがある素晴らしい職種だと思います

綺麗な振袖姿まぶしいです ☆

シュナ親父

No title
ご就職の内定おめでとうございます。
希望していた職業につけて良かったですね。
我が家は息子が二人ですので、
娘さんを持つ父親の気持ちは分かりませんが、
チョッピリ羨ましくもあります。

お祝いのポチです☆

mamachan

No title
娘ちゃん、おめでとうございます!
この厳しい折に難関をぬけて就職内定、しかも希望の道へ行かれるとは素晴らしい快挙です!
心からお祝い申し上げます~!

袴姿に、自分の遠き娘時代があったのを思い出した次第です~爆

ラムチャ

No title
娘ちゃん、ご就職内定、おめでとうございます。
本当に良かったですね。就職難なこの時期に希望した職種につけるなんて凄いことです!!
是非頑張っていただきたいです^^
パパさん、ママさんもお二人の子供さんを立派に育てられ一安心ですね!

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。パパさんもあと10年もすると味わえますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

ママさんのいつだったらの話が耳についています。でも、そうならないようにと、娘にも忠告をしておきました。動物の仕事って難しいですからね。

@SAKURA

No title
シュナオヤジさん

反面、寂しくもあり。。子供を育てる親としてはしょうがない気持ちでもあります。。ありがとうございます。まずは一安心をしました。

@SAKURA

No title
ママちゃん

えええ? そうなんですか。これはてっきり最近の流行だとばっかり思っていました。こういうのも親の仕事の階段のように感じました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

昨年も長男につづいて、いちおう親としての仕事を半分くらい得終えたような気分です。ママさんのところはこれからですが、いい時代になるといいですね。

な~が

No title
お嬢様の晴れ姿、素敵ですね~♪
そして就職も決まられたそうで、万々歳ですね!!
今の若者は本当に大変かと思いますが、SAKURAさんファミリーが
おられたら百人力でしょう。
おめでとうございます。 ポチ★

@SAKURA

No title
なーがさん

なんとかにも衣装ですよ。。。ありがとうございます。
これで、嫁にいくと考えると寂しいところもありますけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ