FC2ブログ

十八番





皆さん、おはようごさいます。 週末の金曜日ですね。

今朝も晴れた神奈川地方ですが、今朝は風が強くて余計に寒さが感じられました。

あいかわらず、抜けるような青空がすごく嬉しいですね。  今朝、散歩の途中で大阪から長男が久しぶり

に里帰りしてきました。 3ワンコ、みんな嬉しそうな声で出迎えていました。


昨日、妻と友人で新大久保のコリアンタウンに食事をして来たそうですが、辛いものをたくさん食べて元気

になったそうですよ。 寒いときは温かいもの、そして辛いものもこの寒さをしのぐ、美味しい食事ですね。

食事を楽しんでから、皆んなでカラオケに行ったそうです。 現代はなにがあってもカラオケ、楽しい友達と

の時間を過ごすことができてきたそうです。


私もしばらく、カラオケに行っていませんが、たまには家族で行くのもいいかもしれませんね。 この週末、

久しぶりに4人と3ワンコ、楽しい時間を過ごしたいと思います。






カラオケでよく歌うのが、福山雅治

さんの楽曲ですが、『THE BEST

BANG !!』 というベスト・アルバム

が発売早々にしてオリコン1位に

なったそうですね。 


福山さんの作品の中で一番好きな

曲は 【スコール】

松本英子さんに提供したものが

ヒットしたもののオリジナルです。



今朝は、季節違いですが南国の皆さんに送りたいと思います。。(笑)


週末、皆さんはどんな予定があるでしょうか~? 

もし、カラオケの予定があるヒトがいらっしゃったら、皆さんはどんな音楽を歌いますか?


よかったら、十八番、聞かせてくださいね。 ではでは、皆さんも素敵な週末にしてください。



コメント

加奈先生の音楽教室

No title
へ~♪SAKURAさんは、福山なんですね~。
私の18番は、エゴラッピンのくちばしにチェリーかな?あとは、涙そうそうでしょうか。最近カラオケに行ってませんね~♪
そのほかで歌ってからいいかな?
息子さん帰ってこられたんですね~。ワンコちゃんたちの喜びが目に見えるようですよ♪

ふくりん

No title
久しぶりに家族全員集合ですね(^_^)v
特にくるくるちゃんは、大喜びしてるのかな~??

如月静

No title
カラオケは今年の新年会の2次会で行ったきりですわ~。もちろん大好きです!
十八番は山口百恵、高橋真理子、ケイウンスク、奥村チヨ、夏木まり、坂本冬美、宝塚、岡本真夜、オーヤンフィフィ、美空ひばり、などなどなどです(笑)
新しいところでは香西かおりの「無言坂」です(笑)さくらさんは福山とは素晴らしいですね!

すみれ

No title
大久保ですか・・有名ですよね。一度忘年会でいきました。安くて確かにおいしいです、うちの・・会社からだと・・歩いて行けます。
息子さんがお帰りになってにぎやかな終末ですね。
楽しんでください~^^

カラオケ?苦手~娘は・・・大好きですが、津軽海峡冬景色とタッチ歌わせると・・うまいです。

M&R

No title
息子さん戻ってこられ賑やかな週末になりますね

福山雅治の曲いいですよね。SAKURAさん福山を歌うんですね。
私はカラオケ苦手で何年も行ったことがないです><

アトム&なな

No title
お喋りは得意ですがカラオケは苦手です

久しぶりで御家族がそろって賑やかだとおもいます
息子さんワンコ達の出迎え嬉しかったでしょうね

おくさま

No title
新大久保、今や韓流の聖地ですね。
おばちゃんと若い子とアキバ系の男性の割合でいくと
5:4:1
って感じでしょうか??

アタシの18番は今やジャニソンになってしまいましたが
昔は中島みゆきやら、スピッツやら、ユーミンやらですわ!!

サムゲタン、美味しかった???

夢一途

No title
息子さんの帰りを喜ぶ3ワンコちゃん達の姿が、目に浮かぶ様です。賑やかな週末になりそうですね。。
私は歌わないです(~_~;)プロを目指す友人が多かったので、
友人の後に歌うのは・・・。このような環境でしたので、
自然に歌わなくなりましたね(~_~;)でも、行くのは大好きですよ。。

ラパンママ

No title
久々の家族団らんの週末^^
楽しんで下さいね(*^_^*)

@SAKURA

No title
わさび母さん

ひさしぶりといっても1ヶ月ですが、本人が一番楽しみにしていたようですね。きょうも友人と出かけました。毎日の生活で友人が周りにいないと寂しいですからね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

どっちかというと昔の音楽が多いでしょうね。カラオケは年代がよくあらわれますね。お孫さんと行くのも楽しい時間ですね。

@SAKURA

No title
加奈さん

え~~! それ、知りません。世代の差っていうやつかな??
女性のほうがレパートリーが多くて、男子は高いところがどうしても出ませんね。。ワンコたちもまったり、長男と過ごしていますよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

帰ってきたときは、びっくりするようなヘンな声を出していました。
彼女なりの歓迎の仕方なんでしょうか・・・(笑)

@SAKURA

No title
静さん

本当の十八番は演歌のほうが多いですね。静さんのレパートリー、すごくイメージとあっています。演歌のほうが年をとると歌いたくなってくるんですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

ふふふ、岩崎良美さんですね。ボク、それ好きです。
すみれさんは新宿ですから、そういう機会も多いでしょうね。昔は職安の街っていうイメージが多かったですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

あらら、関西の人のほうが多いかと思えば、意外に違うようですね。
福山は、たまたまですが、この年代の作品にいい曲が多いと思っています。

@SAKURA

No title
アトムママさん

同じくらいの世代のほうが気楽にいけますね。ウチの母親も歌は好きですが、カラオケは行きたいといいません。やはり世代が違うからかも?? 長男と久しぶりの土曜日、楽しんでいますよ。

@SAKURA

No title
おくさま

無理をしなかったら、昔のニューミュージック。無理をするとAKBやらジャニーズやら。。(笑) 今の歌て歌っていてもしっくりしません。ママがいっていましたが外れないところはよほど、授業料を払ったんではないかと??(笑)

@SAKURA

No title
夢一途さん

へぇ~プロですか~? それはすごい環境ですね。
4人で過ごす週末、1ヶ月ぶりですが貴重な時間になりました。
ワンコたちもいつも通りが心地よいみたいですね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ありがとうございます。のんびり~やっています。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ