FC2ブログ

雨上がりの道




朝、窓が久しぶりに結露で見えなくって、ガラスを擦ると外の景色が雨上がりであることに、寒さを感じました。

昨晩の降った雨がまるで朝露のようでしたね。 濡れた道路のみずみずしさが心地よさソウに歩いているサク

ラさん。 今年はじめての防寒着も、なにか大げさのように感じました。。(笑)





最近、ひと雨ごとに冬の足音がすごく大きくなっているような気がします。 先日まで朝でも15度近くあった

気温が、もう1ケタのときもあるんですよね。 ブログ仲間の北海道の皆さんのところとは、1ヶ月近く遅い

冷え込みなので、あまり贅沢もいってられません。。





サクラさんは玄関の外の雰囲気で、今朝の天気の模様眺めをしてから散歩に出かけます。 それが雨だった

り、曇っている朝だったら、やはり気分的にもトボトボ~といった雰囲気になるんですね。 

それも、用事を足すとサッサと来た道を逆転して帰ろうといます。


「サッちゃん、朝くらいちゃんと歩けば・・・・・・??」



私の声を促されて、しょうがなくマンションの回りだけは、歩くようにはしています。

昔は、私はともかく妻のいうことには従っていたサクラさん。  耳が遠くなったのかな? と思いきや??

とんでもない!! 聞こえないフリを決めていることがあるんです。。



サクラが終わった後の、小梅くるくる親子は本当に今が旬とばかりに元気ですねっ!

濡れた道だって、モノともしない勢いがあります。 ただ、秋のような季節には回りを楽しむ余裕っていうもの

がないとねっ!



通学路を歩く子供たちも、防寒着を着る子供たちがずいぶん、増えました。

ふたりもその登校班の影をみつめて、自分たちも小学校に行きたそうに後姿をいつまでも見ていました。



ブログのみなさんのワンコたちもお洋服を着ている姿が多くなりましたね。 そういえば、近くの郵便局で

今朝から年賀葉書の発売がされていました。

街もあわただしくなってきましたね。 そんなことで、師走の足音を感じているSAKURA家でございます。。♪




おまけ

着慣れないフード付きのコート、たまに急停車をすると頭からスッポリとかぶってしまって・・・・・(笑)

普通は固まってしまうのですが、くるくるは一向に関係がない? 








コメント

ラパンママ

No title
今朝は寒かったですね。
手袋に帽子にマスク(笑)怪しい人みたいな格好でお散歩の季節になりました^^

聞こえないふり、なかなかやりますね、さくらちゃん(^_-)-☆

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ふふふ、皆さん怪しい格好が最近はふえています。しっかり防寒をしたら?? 意外にあたたかっんですよ。。(笑)
サクラも人間の言葉がほとんど、わかつているようなんです。それがまた、可愛いんですけどね。。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
薄着で散歩に行ったらものすごく寒かったですよ~。
でもちの親子はいつも裸!
洋服着せると、マグはいつも以上にギクシャクして歩かなくなっちゃうんですよ~(笑)

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
暖かそうな防寒着ですね^^
ワンコの耳は寒くなるととっても冷たくなるので
すっぽりかぶれるフードも重宝しますね♪

夢一途

No title
ワンコ達も、防寒着の季節ですね。頑張って、手作りしなくちゃ!!
思い描いた物を作るのに、イメージ通りの生地がなかなか見つからないですね(--〆)
質問です!
雪道は肉キュウが、しもやけになったりしないんでしょうか?

korenn

No title
防寒ですね~
やっぱり、ワンちゃんたちも
寒いと感じるのは人間と同じなのでしょうか?
我が家のベリーも部とー部の近くで
座っています。
近すぎるぐらいに。
嫌がるんですよね~着せるときに(^_^;)

hamawan

No title
シェリは、洋服着せるとパニックになりますよ。それでも寒いから着せますけどね。さくら家は、みんなかわいい洋服を楽しんでいて良いですねぇ♪。
最近は、朝のお散歩に、地面の冷たさにチロルが固まります。笑
しばらくは歩き方も変です。
シェリも、家が近づくと猛ダッシュになります。。
2わんことも、まだ若いはずなのに寒いの苦手です。。飼い主に似ちゃいました(^^;。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。らいおんまるのくるくるちゃん可愛いです。
三冬服着せる時一度は逃げます{笑}通勤時には出会う人と大変です
マスクしてる人、姿勢の悪い人にはのどがなっています^^^。

ふくりん

No title
子供達、元気だねぇ~。。。
短パンの子もいるのに驚きました(笑)

ナナママ

No title
本格的な防寒ですか(^^)
洗濯物干すのも手が冷たくなりました(><)
挨拶も・・・『寒いですね』になってきています(^^;

M&R

No title
暖かそうな服を着てお散歩してますね

こちらはまだ手袋をして娘は通学していないですね。そちらの方が気温が低いのかも?です。
寒いとお散歩も嫌になってしまいます(ノ_-。)

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ふふふ、人間も裸のほうが気持ちがいいかもしれませんね。。(笑)

ロボットマグちゃんだって、可愛いもの。。

@SAKURA

No title
Joyママさん

フードは大きな役割はないですが、雨のときはぬれないので便利です。
ただ、かぶってしまうと動かなくなるんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
夢一途さん

シモヤケになったという報告はないですが、できれば帰ったらお湯で温めてあげてほしいですね。雪国ではこれから厳しい冬ですね。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママ

こんにちは、これからは寒さに対しても防寒をしなくてはなりません。
ワンコも人間と一緒ですよ。。(笑) 寒くないという動物はいませんからね。。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

こんにちは~そうそう、ワンコは飼い主をカガミにしているみたいです。似てほしくないところほど似てきちゃいます。
普段の生活が大切だといつも思いますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

怪しい人をみかけると、ウチも同じです。でも、それっとあっていることが多くないですか?!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクもこっちに来たときに、それを一番驚きました。一年中、半ズボンの子供ってたくさんいるんですよ。習慣ですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

それが暖かい日だと、関東人はありがたいねぇ~♪にかわるんですよね。。(笑) 洗濯物は思いもしませんでした。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今週は、いきなりの寒さになったのでその差がはげしてと防寒をしようという気持ちになってきますね。ボクもマフラーをしました。
今週に限っては関東のほうが寒さが厳しかったと思います。
ワンコもそれで防寒です。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ