FC2ブログ

代理バースディ

きょうは陽が出ていないだけでも、すごく寒く感じます。 そしてこんなときに限って外での仕事がたくさ

んあって、カイロでも持って歩けばよかったと後悔したりしています。。(笑)



さて、昨晩は我が家の長男君の26歳のバースディでした。  この10月から大阪勤めがはじまって

1ヶ月が経過しました。 昨晩、お祝いのコールとこちら家族だけでも誕生日を送ってあげたいと大阪

と電話でお祝いの話しをしました。 長男君、大阪にだんだん慣れているようで、自動車の運転も少し

づつはじめている様子。 先月、私が行ったときに感じたのは大阪では、クルマの車間が少しでも空く

と、サーッと入ってくるんですよね。 さすが、『なにわ』 ナンバー! 日頃の鍛え方が違いますねぇ~!(笑)





ワンコを代表して、サクラさん。 ろうそくの火を消しました?!

電話のあちら側から、「ありがとう~♪」 の声がすると、やはりそれは嬉しいものですね。。

写真のアップルパイ、実は偶然、隣の菜々ちゃんのお母さんにいただいたものです。 長男も大好き

なこのアップルパイ。 サクラさん、小梅、くるくると少しづつお裾分けをして皆んなでいただきました。




誕生日のセレモニーが終わっても、なかなか~イスから降りない小梅さん。

ゼッタイ、自分のもんだと疑っているのかもしれませんね。。(笑)


長男の話しでは、この週末の連休と有給休暇を1日とって、来週の祭日を続けて5連休で実家に里帰り

を予定しているそうです。 そろそろ~母の味が恋しくなったかな~





我が家のワンコたちの場合も、兄弟、一族たちにとっては実家。 里帰りをすると必ず行くのは、小さい

ときに育ったゲージの設置のところです。 今は、くるくるのおトイレになっていますが、皆んなそれが懐

かしく感じてくれるのも嬉しいものですね。




きょうは夕方の散歩もちょっと難しくなりましたね。 神奈川は午後から、びっしょりの雨が降り続いて

います。 予報では、今夜、おそくなって雨があがって明日の朝は晴天が期待できるとのことです。


今日は、そんなことで一日、我慢をして過ごす日になりそうですね。。♪







コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
息子さんお誕生日おめでとうございます。私と同じだったんですね。ワンちゃんは電話の声を聞くと興奮しませんか。我が家は声聞くとすごいですよ。

ぴか君ママ

No title
離れていても家族っていいですよね 長男さんの里帰り 楽しみですね

おうまさん

No title
お兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

夢一途

No title
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。。
週末、家族そろっての改めてのお誕生日会ですか?
楽しみですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

え? 一緒でしてたか? では、一緒におめでとうさんですね。。♪

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。過保護な親だと思っていますが、26年も一緒でしたからね。。♪

@SAKURA

No title
おうまさん

ありがとうございます。ひとりで誕生日ってさびしいですからね。。

@SAKURA

No title
夢一途さん

一番楽しみにしているのは末っ子くるくるでしょうね。一番、♪に意ちゃんのごひいきですからね。。

mat-key

No title
お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
いいですね~
離れていても 家族がお祝いしてくれるなんて*^-^*感動しちゃいました♪

連休が待ち遠しいですね!
くるくるちゃんんも いっぱい甘えちゃうのかな~♪

ナナママ

No title
息子さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
電話で神奈川と大阪でお祝いとはいいですね(^^)
大阪行った時車怖いと思いました(><)
大阪で運転していたらどこでも運転できると聞いた記憶が(^^;

ラパンママ

No title
家族って、いいですよね~^^
息子さんも早く里帰りしたくて、ウズウズしているのでは(*^_^*)

お隣の菜々ちゃん?もしかしたらお散歩の時に、さくら道で会った事がある、黒いシュナちゃんかなぁ~?。。。

わさび母

No title
息子さんのお誕生日、おめでとうごさいます!
電話を通じてパーティなんて、いいなあ❤あったかさが伝わりますねえ。息子さん、早くご家族のお顔を見たくなっちゃったのでは?
実は私の父も、11月16日生まれです。電話でおめでとうと言うこともできなかったんですが…
家族そろって、お誕生祝いができるなんて、当たり前なんだけどとっても幸せなことですね!!
小梅さんたちもうれしそう^m^週末が楽しみですね!

ふくりん

No title
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
小梅ちゃん息子さんの代わりに、パイを食べる気満々だったのね~(^_^)v

mamachan

No title
息子さん おめでとうございます~!!
SAKURA家はずっと皆さん揃って暮らしていらしたから、それぞれの寂しさもありますね。
最初のお里帰りは、迎える側も帰る側も嬉しさいっぱいで待ち遠しいですね。

むふっ!小梅ちゃん~❤

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

これが3年のしているとそんなこともしなくなってしまうんだけど。。。(笑) まだ1ヶ月ですからね。いままで一緒にいただけに寂しいところもあるんですよ。たぶん、それは一番本人が感じていると思います。くるくるは、きっと黄色い声をあげて喜んでくれるかな? いよいよ~明日の朝には帰ってきます。

@SAKURA

No title
ナナママ

やはりご当地っていうのがあるんだと思います。大阪人だって都内とか首都高速の速さってなかなか~慣れるのが大変だと思います。
常識?っていうのかな、、、そういう違いがあるような。
長男もそれになれていくんでしょうね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ふふふ、たぶんそうですよ。くるくるとそっくりの黒い子です。
ひんひん~泣くところも小梅母親ゆずりです。今度、声をかけてあげてくださいね。

@SAKURA

No title
わさび母さん

ありがとうございます。あと、数年もすればオお宅のお兄さんもそうなります。家からはなれて一番感じるのは孤独ですかね。
それとご飯に不便をしているようです。自宅にいるときから自炊のことを教えていたのに真剣ではなかったですからね。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

もちろん! それと分け前が増えてぬか喜び??(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

おかえりなさ~い!! はじめて?そうでしたね。
ママちゃんのとこもお兄ちゃん、いつもそんな感じなんでしょうね。
希望は?と聞くとやはりゆっくりしたいというのと、ご飯が希望のようですね。。(笑)
小梅は昔から、長男がライバルでしたね。。食べることとイスの取り合いも好きでした。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ