FC2ブログ

新しいパワー





皆さん、おはようございます。 月曜日の朝、神奈川は天気が快晴です。

きょうは、これから天気が下り坂・・・・  夕方には雨もあるとききます。

昨日、このブログの関西地方の皆さんのところで、「黄砂」 が降っているという話しがありました。

まさか? と思って、車のウィドウをよく見ると、たしかに細かい白い砂が窓ガラスに付着していました。



中国はここまで、迷惑をかける? (笑)

昨日までの、APEC横浜会議も、中国との会談もなんか、カタチだけのものであったみたいですね。

中国は、隣国ですから 仲良くして付き合っていかなければ、なりません。 しかし、自分たちの言い分を

押し黙って、相手の言い分ばかり聞いているのも、なんだか変ですよね。

日本人の、美徳としている我慢をするところ、、、、これをうまく利用された感じになりました。


気分が晴れない話しが多い中で、昨晩のバレーボール女子の日本選手たちは32年ぶりのメダルには

私たちも久しぶりに、嬉しい話題になりました。 家族でテレビを観ていて、エース木村選手のスパイクが

決まるたびに、オッシャー!(笑)  力がはいってしまいました。

今まで、栗原選手の影に隠れていた存在のカノジョ。。 ようやく、本当の力を示してくれましたね。



私が小さいとき、女子バレーは伝統的な 『東洋の魔女』 のイメージがあってか、メダルはとって当然! 

金でしか満足しなかった時代でした。 それからどんどん、ランキングを落として・・・・・・。

気がつかない間に、32年も経っていました。 


一昨日も、ブラジルとの準決勝では、あと4点で世界チャンピオンを追い詰める場面もありましたが、そ

こはやはり世界チャンピオン。 なかなか、簡単には勝たしてくれませんでしたね。

でも、奮起一転、昨日はフルセットの末、ようやく3位決定! 嬉しかったですね。


今回の代表チームは、新しい新人たちが成長してここまでよく頑張れたと思います。 カノジョたちの目標

はあくまでも、オリンピックでのメダル。 私もこの新しいチームを応援したいと思います。


さて、今週も始まりましたね。 新しい一週間、女子バレーにちなんで新しいパワーでがんばりましょう~!

コメント

grandma kiku ぐらんま きく

No title
女子バレーむっちゃくちゃ好きです
私は運動は一切できませんが
バレーの試合観戦は体調のいいときにみないとまずいくらい力がはいります
近くで練習されてるときにはスーパーマーケットでかわゆいスナック菓子を買ったりしてるのを目撃したりもします
なんといっても背がたかいので静かに買い物されてても目立ってます

AQUA_FAMILY

No title
中学の体育でバレーが必修で、球技大会も開催されるので頑張った思い出があります(^^)
その時はバレーの試合をTVで観戦して、激しいエールを送っておりました(^^)/

黄砂こちらも降っていて、車も凄い状態です(>_<)

昨日の龍馬伝夫婦で視聴してました。
龍馬が「日本人としての誇りが残ります」と言っていた言葉が胸に響きました。
官僚に政治家に欠けているものはこれではないかと思います。

加奈先生の音楽教室

No title
こちらは寒いですよ~。最高気温9度です(-"-;A ...アセアセ
バレーは私観ると負けちゃうんですよね~。ま、タイミングなんでしょうけど、なので結果をいつも観るようにしています。好きなんですけどね~(-"-;A ...アセアセ

ふくりん

No title
私の母もバレーボールファンです。
実家で時々、一緒に試合を見ますがうるさいのなんのって(笑)
しまいには隣にいると、バシバシ叩かれます((+_+))
銅メダルおめでとーっ

ナナママ

No title
女子バレーは好きです。ラリーがあるから(^^)
その点男子は物足りなさがあります(^^;
昨日は西武球場だったんで見れず残念でした。
でも、本当に良かった。
いいチームでした。

MAPLE

No title
女子バレーがんばりましたネ。
東洋の魔女時代はさすがに知りませんが
子供の頃は女子も男子もバレー強かったですね。
親に連れられよく観戦に行っていました。
・・・って年バレますが。

noriran

No title
私も声が枯れてます!!(笑)
昔は白井選手にトスがあがったら勝ったも同然だったのにね~。
32年は長いです。男子にも奮起して欲しいわ。
決勝戦もすごい試合でした。
TB&☆凸

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

近くはパナソニックとか? 関東でもチームがたくさんあるんですが、そういう目撃経験はありません。女性でも180以上がそろっているだけに目立ちますね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

地球環境とかっていっているワリには、せまっこい話しをしている会議はうんざりしてしまいますね。。(笑)
バレー、久しぶりに嬉しい朗報でした。なにしろ、32年?もう中学生のとき以来ですからね。。♪

@SAKURA

No title
加奈さん

それってあります。ボクもたまたま、観ていて調子が良さそうだったので、見ることにしました。。(笑) 悪くなったらチャンネルをかえちゃいます。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、お母さん、なにか他のもありませんでした?
でも、そういう人と一緒に観戦するってすごく楽しいですよね。。今度、一緒に見ませんか?と伝えて置いてください。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママさん

こんにちは~きょうは寒いですね。西武球場はなんでしたっけ??
バレー、勝てればこんなに嬉しいことはないですね。勝って官軍ですよ~♪

@SAKURA

No title
メープルさん

えぇぇぇ、東洋の魔女、ボクははっきりテレビの記憶がありますよ。。(笑) 知らないのは、前畑選手の水泳かな??(笑)
強い日本が戻ってくると、次のオリンピックも楽しみですね。

@SAKURA

No title
NORIさん

もともと、エースとはそういうものですよ。今回の木村選手はいい具合に成長してくれました。やおはりエースがドン!としていないとバレーはダメですね。めざせ!オリンピックの金メダル!!

夢一途

No title
女子バレーは、見ていて力が入ります!!
日本の外交も、女子バレーの様に、スパイクを打たないと!
時には、フェイントも!正面にゆるいのばっかり打ってても、
なめられるだけですよね!!

@SAKURA

No title
夢一途さん

ふふふ、いいこといいますね。。がつーんとやっておけむ゛ればいいと思います。世界の中で日本を敵にする国は困ると思いますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ