FC2ブログ

落ち葉を踏んで

皆さんこんにちは~! 昨日に続いて曇った日曜日ですが、今日は暖かくて穏やかな一日になりそうです。


一ヶ月前、大阪転勤をした長男から、昨日、京都東山にある 慈照寺寺銀閣」の写真が送られてきました。

住んでいる家から電車で30分そこいらで京都に行けるそうです。 私たち関東人にとっては、まったく羨まし

い環境ですね。 京都の写真を見ていると娘が、「冬の京都に行ってみたい~!」 なんて、話

をしていました。




そういう私たちも一度も冬の京都の経験がありま

せん。イメージ的には、冬の京都というと、盆地の

地形から いてつく寒さがそのイメージにあります。

でも、その寒さがあるから 特有の文化って発達

するんだと思います。 



鱧に千枚漬け、そして湯豆腐なんか~もいいです

よね~! いろいろ、想像をしているすべてが食べ

物のことって笑えてしまいます。。(笑)








さて、今日は日曜日ですが、サクラの通院にいってきました。

この3年、紅葉の道を通院してきました。 今年は、いつもの年より紅葉はちょっと遅いような気がしますね。





そういうことで、いつもの並木道で記念写真をとります。 いつもここで撮影して、感じるのは、来年も再

来年もずーーっと同じところで元気で写真を撮りたいという気持ちになるんです。そのためには、この病

気を必ずゼッタイに克服しようと思います。


病院では、14歳になるおじいさん猫ちゃんと遭遇しました。 おじいさ猫さんとお婆さんサクラさん。

ふたりでおとなしく、待合室で診察の順番が来るのを待っていました。 

犬猿の仲ではなくて、犬猫の仲ってあまり良くないのが、犬の世界では定説とされています。

サクラさんは、昔から猫さんに対しては親近感すらあるんですね。 病院でお別れをする前にお互い、

長生きを約束して、病院をアトにしました。



夕べは小梅さん、トリミング後のお風呂の日でした。 おかげで、夕べは疲れてぐっすり寝ていました。

午後からは少し晴れ間があるそうなので、お昼ごはんを食べて 小梅&くるくるのロング散歩をしてあげる

予定です。 秋の休日の過ぎるのは本当に早く感じますね。


そんな季節を感じながら、日曜日の午後はのんびり~過ごしたいと思います。




コメント

めし使い

No title
冬の京都をゆっくり散策してみたいですね♪
寒さのあとの暖かい食事も最高でしょね~~(^∀^*)ゞ

落ち葉の中を歩くのはワンコは大好きですよね!
ごんははしゃいで走り回っていました♪
ワタシもいくつになっても落ち葉のサクサクした感触が好きです(笑)

AQUA_FAMILY

No title
秋の京都、いいですね。
すてきな写真です。

紅葉での写真もいいですね。
うちもどこか撮影に行きたいのですが、
いつも、気がつけば時期が過ぎてしまってます(>_<)

By GINパパ

@SAKURA

No title
夢一途さん

一度でいいから、京都に住んでみたいと思っています。そういう経験をされた人が一番京都の魅力をわかっているでしょうね。
ありがとうございます。これからもがんばります。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんはこれから日曜日ですね。。。(笑)
過ぎてしまうと、人のことだけがうらやましく感じます。。(笑)
サクラ、がんばりますよ、これから3年いや5年、10年も一緒でいてほしいと願っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

近くでサーーっといけるから関西の人たちはいいですね。
関西ですは人気がない? 奈良県も好きですよ。。(笑) 息子がいるウチと考えているんですが・・・・

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。そうやって、皆さんの応援をいただけると心強く感じます。きっと、この病気を超えると長生き路線があるんだと思っていますよ。。13歳はやっぱり壁がありましたね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ママさん、昭和記念公園のイチョウ、見事でした。3年前にいってからウチも行っていませんが、今が一番いい季節ですね。
ありがとうございます。病気を克服して何年もこの紅葉で写真
撮りたいと思っています。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

こんばんは、宮島の写真も素晴らしかったですよ。。関西は紅葉の名所がたくさんあるんですね。

@SAKURA

No title
めしさん

女性はそれをブーツで楽しむのだそうです。。(笑)
テレビ、よかったですね。これで秋の紅葉の映像もバッチリですね。
ワンコは落ち葉の中を歩くのが大好きです。サクラとも一緒に歩きます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ふふふ、小さい子供がいる家族では、なかなか自分の都合では予定が作れませんからね。ウチくらいになるとある程度は夫婦で相談して旅行の予定ができますね。ワンコといけるところがいいですね。

ナナママ

No title
寒くても京都いうだけで行くたくなります(^^)
さくらさん、毎年いい写真を待ってますよ(^^)
日が短いから損をした気分になります(><)

noriran

No title
目指せ20歳なんでまだまだこれからですよ~。
でも今の体のメンテが後々効いてくると思います。
一緒に歩ける喜び、すごくわかります。歩みが遅くなってもちょっとだけでも一緒に歩いていたいです。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。ブログで毎年、同じ写真をアップしていると恒例になってきますね。毎年、若いままでいてくれると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
noriさん

はい! がんばりたいと思います。クレヨンちゃん、ボノコン君たちに負けてなるものですか!(笑)
遅くてノロノロ~していても嬉しいですね。ニオイがなかったら、もっと早く歩くかな??

M&R

No title
日曜日こちらも暖かな1日でした。
これからの京都寒いけどいいですよ♪湯豆腐や湯葉美味しいですよ❤

毎年同じ場所で何年後も撮影できるといいですね。私もそう思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

さすが、関西人ですね。。(笑) 湯葉というところに目が行きましたか。。♪ 毎年、同じところ家族が元気で揃って撮影するというのもすごく意味のあることだと思っています。

ラムチャ

No title
さくらさんの体調、心配です。
でも紅葉をバックに写真に映るさくらさんを見ていると不調があるようには見えないくらい生き生きしておられますよね・・
渋い紅葉がとってもよく似合います^^
頑張れっ=(ノ^0^)ノさくらさん!!
息子さんが関西に移り住まれてもう一ヶ月ですか・・時の経つのは早いですね^^; 冬の京都、、思い出すだけでも身震いが・・・
反対に夏の京都も思い出すだけで汗だくになりそうです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

このところ、痛みがおさまったらいつものさくらが戻ってきました。いつもこのくらい元気でいてくれると、すごく嬉しいですね。
きっと、この壁を超えると、15歳、16歳の長寿の待っていると思って頑張りたいですね。

な~が

No title
犬猿の仲って誰が言ったんでしょうね。
両方を飼っておられる人も大勢いますし、それぞれのライフスタイルがあるとは言え
仲が悪いとは思えないので。

綺麗な落ち葉ですね~♪
また巡ってくる季節、季節、にサクラちゃんが登場し続けてくれますように。

@SAKURA

No title
なーがさん

いつもありがとうございます。現実、動物たちは家族のようにしていればすごく仲良しだと思います。
この季節、日本人でよかったと思う一瞬ですね。。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ