FC2ブログ

気になる痛み

昨晩、サクラさんの主治医の先生に、経過観察を詳細に伝えるためメールをしていたところ、今朝になって

返信がありました。 わが家族も一番心配しているのは、この痛みの正体がなにか?ということです。


先生の診断では、悪性になってはいませんが、経過観察で気になっていることがあったら必ず伝えて、その

後、通院されるように指示をされていました。





状態が改善しないようであれば、2週間先まで待てないので今日明日にでも仕事を抜けて、サクラを連れて

病院に行くことにしました。ということで、今週の仕事の予定はすべてキャンセル ←もともと、無かったけど(笑)



家族のひとりでも、病気の恐れがあったり病気にかかると家族みんなが元気がなくなってきますよね。


妻は、とにかく手術を早くする派。 娘は慎重に観察しようとする派。 ボクはサクラのために一番なことを優先

する派? 一番、分かりづらいかも??




今朝は暖かくて、セーターは必要がありませんでした。 最近、私もジャケットを羽織るようにしている

のですが、今朝のこの暑さで汗ばんでしまいました。 こうして3日暖かい日が続くと、4日寒い日が訪れ

ます。 春の場合は、この逆ですね。 季節の変化を楽しむくらいの余裕が欲しいと思います。




さて、半年くらい前から、更新をするたびに【自動トラックバック】がされて、毎日、必ず1記事を書く私に

とっては、なんとかないないものか?と思っていました。 


とあるブログでその対策が書かれていたので、先週から実行してみました。

その内容とは次の通りです。



① 「ブログ設定」 → 「トラックバック設定」

② 「記事URLが記載されている~許可」を選択。(下の絵を参考)



これだけで、AKB48も押尾学さんもアッキーナも出なくなりました。。(笑)


あ~すっきりしました。。♪  サクラさんの病気も早くすっきりしたいと思いますね。






コメント

@SAKURA

No title
ルキアママさん

そうなんです。本人にとってベストなん選択をしてあげることが大切ですね。皆さんの声、すごく嬉しいですね。

@SAKURA

No title
クゥママさん

こういうときに言葉が使えないもどかしさ、本当にあるものです。
少しでもサクラの声に近づけるようにしてあげたいです。本人は私たちの声が聞こえているようです。

@SAKURA

No title
アクアママさん

こんばんは、そしていつもありがとうございます。
今回も貴重な体験をしていますが、いつもこういう迷いってあります。本人の声が聞こえませんが、できる限りのことをしてあげたいものです。こんばんは、少しよく歩きました。体調がいいようですね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

最終的な方法の選択を迷っているんです。12歳、難しい年齢ということを感じています。今年が手術の最後のチャンスだと思いますし、早くよい判断をしてあげたいです。

@SAKURA

No title
ベリーチャンママさん

ありがとうございます。病気の真相はわかっているのですが、治療の方針ってすごく難しいです。経験のあることであれば、いいのですが。。なかなかな、知識がたくさんないもので、判断も難しいです。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。やっぱり早いですね。
ウチもそれで、大切な家族の手当てが遅くなった経験があるので、とにかく迅速かつ適切な方法をと、、考えています。

皆さんの声、アドバイスってすごくありがたいですね。

加奈先生の音楽教室

No title
心配ですね~。なんでもないといいですけど。
遠くのお空からお祈りしております。

トラックバック・・・・いやですね~(-"-;A ...アセアセ私も出なくなってスッキリしています(*^▽^*)

@SAKURA

No title
加奈さん

ご存知ですか? それはさすが、、すごいです。
ウチの郷里からの応援って、すごく嬉しいし励みになります。
言葉の通じない相手の病気、こんなに大変なんですね。

ラパンママ

No title
さくらちゃんの病状が良くなります様に。

トラバ、ほんと迷惑ですよね、設定してみます^^

ぽち☆

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ありがとうございます。少しづつでも改善できるようにしたいです。
きようは暖かいですね。散歩も楽しめるかな。。

M&R

No title
サクラさん心配ですね(ノ_-。)
私もSAKURAさんと同じで彼女にとって良いほうと考えるタイプです。何がいいか結果論になるので判断難しいですね。

トラバ私もこの方法でしていて煩わしくなくなりました(^-^)v

ナナママ

No title
さくらさん、心配ですね(><)
どれを選択した方が一番いいか悩みます。
いい事教えていただきありがとうございました(^^)
さっそくやってみます。

ふくりん

No title
私も設定しました~☆
あれ、ホントに煩わしいですよね。

サクラちゃん、心配ですね。。。
でもパパさん一家がバッグに構えてるから!きっと大丈夫だよ!

@SAKURA

No title
M&Rさん

ご存知でしたか。まったく面倒なことをする人が絶たないですね。
サクラも私たちの心配を知っていてか元気そうにしています。その結果がわかっていれば苦労はないですけどね。

@SAKURA

No title
ナナママ

こういうのにゼッタイというのがないだけに、いろいろ迷います。
きょうは通院をして、その相談をやってみようと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こういう判断って獣医さんでも迷うらしいですね。一番いい方向性は結果論なので、いろいろ想定されることを考えていますが・
正直、どれもリスクがあるのでまいりますね。。

な~が

No title
TBの件ですが、やはり私も毎度悩まされていて、その都度削除していたので
早速設定を変えました!
貴重な情報を有難うございました。ポチ★

サクラちゃんの病気、、、ご心配ですね。
早く良くなってくれると良いのですが。

らるこちゃん

No title
なるほど!!変なTBむかつきますよね。

さくらちゃん早くなおってね。
1番つらいよね。私だったら悩み倒して変になりそう。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。少し痛みを抑えてから楽になったようです。
トラバ、迷惑なヒとがいるもんですね。こういう対策がしなくてもいいようなブログにしたいものです。

@SAKURA

No title
らるこママ

うんうん~ムカツクし、相手が分からないと思ったら、余計に腹が立つわ!!(笑) サクラ、ちょつとだけ痛みから解放されてすごく元気になりました。この病気はひとつの壁だと思っています。これを過ぎると長生きの仲間入りがすぐ目の前だと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ