FC2ブログ

銀杏のジュウタンがっ!

しばらく、安静状態で経過観察中のサクラさん。 この週末は歩くのが痛いのか? 原因を追求するため

に散歩をしばらく控えることにしました。 なにしろ大きな腫瘍あるので、気持ち胸の筋肉が引っ張られて

いるのかもしれません。

しばらく、朝晩の散歩のチームを変更して、サクラは日中の暖かい時間のみの散歩とすることにしました。




さて、祖母は安静にしていなければならなくても、残った二人の元気たちのストレス発散はこの散歩を歩く

ことが一番の解決方法です。





毎年、黄葉の時期になるとイチョウの葉っぱで覆い隠される、イチョウのにジュウタンのところが

あるんですが、昨日、ちょっとだけ今年の様子を見に行ってきました。

(※写真は昨年の模様です)



ところがいつもの場所に到着すると、イチョウがない!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン

ここは県営住宅のバス停の裏庭なんですが、いつも近くのおじさん・おばさんたちがボランティアで

葉っぱ拾いをしてくれているのです。 いつも6人で汗だくになってやってくれているので、今年は?

と思ったら、葉っぱの緑の時期からバッサリ~とされてしまいました。。

たしかに仕事としては大変ですが、葉っぱだって生きているんだから・・・・・ ちょっ残念な気持ちにな

ったのは2ワンコも一緒でしょうか~?




昨日の夕方の4時前。 こんな素敵な夕焼けの写真を撮影することができました。 夕焼けがこんなに

綺麗に撮影できるのも、空気が澄んでいるからなんでしょうね。。♪

早速、この二人空き地の芝生の上で走り回ったりしていました。  ここは実はワンコたちを遊ばせるこ

とが禁止?されているそうですが、ワンコを飼っている皆さんは みんなで遊べば怖くない~!、、、と

言っておられました。。(笑)  日本の公共住宅もまだまだ、ペットたちが禁止なようですが、容認してく

れるまで時間がかかりそうですね。。





週末はあっと言う間に時間が過ぎていってしまいました。 それでも、公園にも行ったし病院の通院や

野菜買出しも有意義でした。 できれば、もう1日くらい遊べる時間があるといいですね。。(笑)

それって、ゼッタイにゼータク!ですよね??








コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がマンションの前の銀杏も綺麗だったのにいつの間にかバッサリ
銀杏の実もたくさん落ちていたのに、残念です。今年はまだ葉っぱ少し見えていました。 さくらちゃん心配ですね。前飼っていたワンも痛くはなかったようでしたがかなり大きくなったので手術して切り取り、後は元気に長く生きました。

こぶちゃん

No title
こんばんは、またお邪魔します。
サクラさん、体重は落ちてないですか?サクラさんの様子が気になり立ち寄らせていただきました。

AQUA_FAMILY

No title
綺麗な銀杏の落ち葉!
でも去年の写真ですか。
今年もこの綺麗な絨毯が楽しみだったでしょうに残念ですね。

サクラちゃん、昼間の暖かい時間帯に散歩しているのですね。
これから寒くなるから、気をつけてください。

By GINパパ

M&R

No title
綺麗な黄色のじゅうたんがなくなってしまったのは残念ですね。
掃除が手間なのは解かるんですが風情までも無くすのは惜しいですね。

サクラさん暖かい時間帯の散歩楽しんでね♪
のんびりゆっくり散歩して痛みを忘れて欲しいなぁ~

もう一日欲しい気持ち解かります。休みはアッという間に過ぎて行きますね><

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

いつもご心配ありがとうございます。やはり年になると心配なことは多くなりますね。よく考えていい判断をしたいと思います。

@SAKURA

No title
夢一途さん

そうですね~毎年の楽しみ。ワンコと一瞬でも写真をとりたかったです。毎年、恒例のものってたくさんあるんです。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

生きているものを切ってしまう気持ちってなんでしょうかね。年というのには早いですが、生きているものを大切にしたい気持ちになるんですね。

@SAKURA

No title
こぶちゃん先生

再びありがとうございます。先週に主治医の先生に相談して、長生きができる一番の方法を選択しようという相談をしてました。
体重も変化なし、ご飯も食欲があります。ただ、昨日から歩くのに痛み?があるような歩き方をするようになりました。散歩は制限をしていますが、リスクがあっても手術をしたほうがいいか? それを迷っています。先生の愛犬だったらどうしますか? よかったら、意見を聞かせていただければ幸いです。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。サクラをはじめ家族でこのじゅうたんを歩くのが楽しみでした。残念ですが、他の場所を探してみようと思っています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。いつも記念写真をとっているので、別の場所を探してでもいつもの3ワンコ家族写真をとりたいと思います。
仕事がイヤなわけけではないですが、お休みって好きですよ。。(笑)

ラパンママ

No title
水道道の桜も、今年、切られた木が数本。。。
でもこれ、仕方が無い様です^_^;
木も歳をとって、風雨に耐えられなくなってきてる様です。。。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

あれも近所の毛虫のクレームだったそうですね。。まったく、風情どこか自分のことしか考えない人が多くてイヤになっちゃいますね。
危険であればしょうがないけど。。。。ここのイチョウはまだまだ若い木だから、大丈夫なのに・・・

おうまさん

No title
黄色いじゅうたんを踏めなかったのは残念でしたね。
労働力を考えるとそうなるのかもしれませんが、毎年見てるものがなくなるのはちょっと寂しいことですよね。

@SAKURA

No title
おうまさん

おうまさんのイチョウも素晴らしかったですね。。
自然をそのままにしておく勇気みたいなものも私たち人間には必要だと思います。手間を惜しんでは植物たちに恥ずかしいと思います。

わさび母

No title
わあ、素敵なイチョウのじゅうたん!!
と思ったら、あまりにもばっさりと伐られてしまったんですね(T_T)
このイチョウの紅葉を楽しみにしていた人たちが、たくさんいたでしょうにねえ。子供たちもきっと、落ち葉を拾うのを待っていただろうに…
それなりの事情があるのでしょうが、それにしても心ないやり方に思えますね。自然の風情を味わうのは、人の手間以上に価値があると思うけれど…

ふくりん

No title
秋の散歩の一つに、イチョウや落葉樹の葉っぱの上を歩く事があります☆彡
掃除は大変でしょうが、1つ楽しみが減った感じですね。

@SAKURA

No title
わさび母さん

どこでもありがちだと思いますが、すっごく待っていただけに、すごく残念な思いがしました。自然と共生ってすごく難しいことだとは思いますが、でも一歩前に出ないといつまでも動物、植物たちに迷惑をかけたままですよね。

@SAKURA

No title
そうそう、ふくりんさん

ざっくざっく、、、そういう踏みしめる感覚。それが秋なんですね。
それもなくなってしまっては、室内と変わらないじゃないですかね。

ぴか君ママ

No title
銀杏のじゅうたん すごくきれいですね(●^o^●) 今年は見れないなんて 残念です・・・ 秋の紅葉 落ち葉って いいですよね。 でも掃除する人からすると 仕方ないのかな? でも悲しいですよね(>_<)

@SAKURA

No title
びか君ママさん

今が一番いい時期なので、写真とっておきたいと思っていました。
しょうがないので、ほかの場所を物色していますが。。
毎年、撮影しているところなのですごく残念です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ