FC2ブログ

答えにドン引き?

皆さん、こんにちは。 天気が下り坂という予報でしたが、意外にも太陽が見えるくらいいいのに、ちょっと

感謝感激したりしています。。(笑)

今朝は、寒そうな雰囲気でしたがそうでもなくて、ホント、良かったです。



今朝はちょっとだけ、寝坊したかったので朝の散歩は9時過ぎ。 サクラちゃんもパジャマのまま、

散歩に行きました。 胸の腫れモノの張り具合がちょっと気になっているのか、歩き方もぎこちない

ような雰囲気?  昨日、保存的治療をしようと思っていましたが、やはり切除したほうがいいかな~

なんて迷っています。。




昨日、農協さんで購入した冬瓜、ちゃんと冬瓜スープにしてワンコたちのご飯にしました。

魚屋さんでイキのいいいなだという魚をゲットして、トマトを添えてイタリア風のカルパッチョ

と冬瓜スープのご飯は、3ワンコともあっという間の夕飯になりました。 新鮮な食材だとワン

コたちもこの新鮮さが判るんでしょうね。。




さて、昨日、予告したとおり公園の散歩の写真を載せてみました。 ここは公園の一番高い場所から

写真を撮影したのですが、黄葉がかなり進んでいるのがわかるでしょうか?

近くでワンコの吼える声がするだけで落ち着かなくなる2ワンコたち。。(笑)  待て!を何度も連呼し

てようやく写真が撮れましたよ~!(笑)



ここの公園の外周道路はおよそ3キロもあるんですが、この二人で歩いているとあっという間の早さ

です。 途中の広場ではたくさんのワンコが遊びに来ていました。




小梅のさんの毛色とそっくりなのは、2歳のティアラさん。 ふたりよく似ているせいか、すぐに近づき

あいました。。 君はだれ? 色合いが似ているんじゃないの~!



いつもシュナ仲間とは、シュナ談義になってしまいませんか? この日も2歳のティアラちゃんのパパ

さん、ママさんに質問攻めをあいます。


「体重はどのくらいですか?」


「ご飯はどこのフードですか?」


「シャンプーはどこのを使っていますか?」


「トリマーさんはどこに行っていますか?」


これだけの質問をされても、答えを言うだけでもドン引き されてしまうんですよね~♪


「ご飯は、手作りです」


「トリミングは1ヶ月ごとに自分の家で・・・・」


「シャンプーは人間用の持田製薬製のもので・・・・・・・・」


だいたいの飼い主さんが予想している答えと反しているからですね。。

とくに、フードについては、獣医さん、ペットショップもフードを推薦しているだけに、手作りをしている

と聞くだけで、大変だなぁ~という先入観が先走ります。 


後で、ちゃんとフォローをするんですが、これだれの質問の答えでまるで変質者?扱いをされる?(笑)





ワンコたちへの常識には、思い違い、そして間違いがたくさんあると思います。

せっかくワンコとの生活を始めたんだったら、やはりその子がシアワセで健康的でありたいものです

からね。



公園コースの最後は、水鳥たちの池で小梅&くるくるも興味深く眺めていました。。

2歳の冬、この池に飛び込んだ小梅さん。 くるくるは、そういう雰囲気がなかった??

こういうありがたくない遺伝をしてほしくないですからね。。♪(笑)



今日は、昨日がアクティブだった分、ノンビリ~ワンコたちと過ごしています。 日曜日も半分まで

過ぎました。 残った休日を有意義に過ごしたいですね。

コメント

ふくりん

No title
パパさんの所も近くに良い公園があるんですね~(^_^)v
小梅ちゃん、今回は池に飛び込みたい気持ちをグッとこらえた??(笑)

mamachan

No title
あたくしもおよばれしたい位、美味しそうなご飯ですね~♪

最近ナマの野菜に弱いルーシーです。ゼリー状のうんPが出ます。
黒い子は繊細ですか~?
先日のお留守番でクッキーは数日血の混じったうんPでした。
ストレスだったようです。戻るまでに5日間かかりました。
そちらはワンコ族には天国のようです。
こっちはねぇ~・・・田舎だからねぇ~・・・ブツブツ

M&R

No title
シュナだと会話しますね。そう色々聞かれても。。。ですね。
我が家も毎回何歳ですか?と聞かれ年齢を言うと驚かれます (^_^;)

小梅さんとティアラちゃんブラックでほんとよく似てますね♪

わんこちゃんの食事美味しそう❤うちの子も即、完食しそうです。

noriran

No title
変質者扱いされたらたまらないわ(笑)
私も「生馬肉」と言ったらけっこう引かれたことがありますが13歳には見えないボノコンが生き証人なんで逆にいろいろ聞かれます。
あ、でもシャンプーは犬用です(笑)
シュナ同士だと吸いよせられるように近づきますよね~。

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

いや~そんな達人じゃないですよ。。(笑) お店でさばいたのを骨をとってあげて、ミンチ状にしてあげました。ウチの方針はできるだけ新鮮なものを食べさせるですからね。。

機能はのんびり~したということはきょうは元気ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

もちろん、生のものだって肉も生も平気だし。。とにかくイキがいいものほ食べるのが一番だと思っています。心配だったら湯引きなんてしたらどうでしょう。さすが~湘南の子、詳しいですよね。
今年はイナダが豊漁だそうで、1匹そのままでも380円の特価でした。

@SAKURA

No title
夢一途さん

ふつー犬って水を怖がるものですけどね・・・・
小梅はとにかく興味心があって、カモたちを捕まえようとしたようです。。。これからは注意しなくてはなりませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、人間が不精をしてはいけませんね。。。(笑)
とにかく早く寝て、早く起きる。運動もたくさんさせるのが健康も素ですね。。♪

GINちゃん、いい子ですね。人間の子どもたちも、早く起きて運動するといいと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママ

ところが、犬たちにとって一番いい方法と考えたら、こんな風になっちゃいました。だいたいの人がフードが万能で、ワンコたちをペットと思っているのが間違いだと思います。。♪

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

きょうは記事拝見してきました。皆さんも少しづつでも愛犬のためにしてあげるのがいいと思います。できるだけ愛情をこめてあげるのが我が家の方針です、公開しないようにって!
出来栄えは二の次、だんだん上達してくると思いますね。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

そーそー。、さすが、現役の子育てママさん。。。♪
その子に一番あった方法と愛情のかけかたってあると思います。それに個性も大切にしたいですね。犬たちを知らない人ってみんな同じだと思っているようですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

実は、トマトのようなナス科の植物はあまり多くあげることができません。ただ、これは農協でゲットしたもの、すごく新鮮だったのであげることにしました。三冬ちゃんも朝が早いんですね。家族に会われてくれているのも嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ふふふ、この日は用心していたので・・・・・でも、黙っていると行きますよね。。(笑) 天気がよくていい休日でした。

@SAKURA

No title
ナナママ

いえいえ、ママさんの近所の施設の充実振りには勝てません。。(笑)
それでも外でスすとワンコたちは嬉しいですね。早くサクラも良くなって3ワンコで行きたいと思っています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

へへへ、とんでもない。こっちが吊るし首のようにしていました。。(笑) 黙っていると、カモだってとりかねません。
鳥類をゲットするのって犬にとっては夢のように感じているのかも??
ウチの近所ってほとではないけど、もともと田舎ですからね。。♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

ちょっとでも、火にかけてあげてはどうでしょうか? その子その子の消化の不得意なものがありますね。
ところがサクラは、なにもないのです。たぶん、もともと一番丈夫ですね。。だから長生きできるんだと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

関東と関西、違いはあれど、シュナは共通のようでほっとしています。
もともと、登録数は関東より関西が本場なんですよ。
黒い子って、みんな繊細で神経質ですがそれがまた、可愛いのです。。

@SAKURA

No title
noriさん

でしょ?? だから、変質者といわれないように隠しているほうがかも??(笑)
シャンプーだけ、ふつーだといってもダメです。それ以上に馬肉というのがインパクトがあります。。(笑)
それぞれ、体質に合わせて工夫をすることはこれからのワンコたちのためにすごく有意義ではないでしょうか?!

な~が

No title
いかにSAKURAさんファミリーがワンちゃん達に、愛を持って時間を
割いて接してあげているかがわかるお答えですね~
引くどころかポチ★です!

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。でも、度が超えるとダレに理解をしてもらいないのが悲しいことです。。(笑)
でも、これが私たち家族流? 後悔なくワンコとの生活を楽しみたいたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ