FC2ブログ

「ワンコの日」を忘れてた?!

今朝のテーマは、復活した青空の青と色鮮やかなオレンジの朝になりました。

いや~ホント、久しぶりに晴れましたね。。 思い出しても数えられないほどの久しぶりの晴天です。

朝は、この天気にやはり気分も高揚して、朝の散歩に出かけました。



この写真は、散歩コースから家の方を観て、写真を撮影したものです。 こんなに空が高いなんて。。(笑)

さて、テンションが高かったのは、私たちSAKURA家だけではなかったようです。



散歩仲間のコーギーの孝太郎くん?  いつもはお父さんと一緒の散歩なんですが、今朝はお母さん

と散歩に歩いてきていました。 孝太郎くんの飼い主さんは、60歳を過ぎたご夫婦。 孝太郎くんの気

の済むまで朝も散歩をさせてあげているそうです。  散歩には適切な長さというものがありますが、

こういう飼い主の気持ちを考えると、すべてが適切にしなくてはいけない?ということが無いような気が

します。

じーーーーっと観ているのは、小梅。 サクラさんに危害を加えるもんなら、飛び掛るぞ!といった

用心体勢。 孝太郎くんは優しいのでそんなことをしませんよ。。♪




くるくるは、毎年、実のなる柿を見つめています。。 柿の色はオレンジですね。 これから秋が深ま

ってくると、色づきももっと濃くなってくるでしょうね。 ニオイを確認して、まだ渋柿だって?



そして、このお花のオレンジ。。 すばらしい秋のオレンジでしょ?

写真もすみません、嬉しすぎてハレーション? 日陰の差が大きくて小梅さん、また顔が真っ暗だわ~!


雨の日だったら、こんなに素敵な色に気がつきませんよね。。 

昨日は、11/1は、『ワンコの日』 だったらしいですね。 夕べ、皆さんのところの記事で気がつかされ

ましたよ。。
ワンコフェチを自称する私にとっては、なんとも屈辱・・・・・ 

皆さんもワンコ記念日されましたか?





最後に、くるくるさんの妙技?  なんとも、軟体動物ですね。。。


サクラさんは、やはり高齢ワンコ。。 くるくるに比べてカラダが硬いですね。 私もサクラのことばかり

言って入られないくらい、すごいカラダが硬いのです。 よくカラダが硬いとケガをするっていいますよね。



明日の祭日はランニングに、柔軟運動をいれたトレーニングメニューにしたいと思います。。♪

皆さん、明日は祭日です。 2日遅れの 『ワンコの日』 としたいと思います。

コメント

M&R

No title
このところすっきりとした日がないですね。今朝はこちらは8℃と寒い朝でした><明日の祭日も寒いようです。。。
お天気がいいと空も花も綺麗ですよね♪

昨日のわんこの日は好きな夕飯をあげたくらいですね (^_^;)

くるくるちゃんのこのポーズうちの子も散歩の時よくしてますね。考えると起用ですよね。私にはできないポーズだわ(≧m≦)

@SAKURA

No title
M&Rさん

めずらしく関西のほうが寒かったようですね。関東はスウット1枚で散歩をするのも平気でした。まったく天気がよいだけども世界が違うような気がします。
好きなご飯か~なんでも好きだからな~~?!(笑)
へぇ、ウチの中ではくるくるだけですが、これって意外とやっている子が多いのにはシュナってもともと柔らかい体質があるみたいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬もします、骨組みどうなってんのん?言っています。わんこの日何をするのですか、家はいつもわんこの日?です。。。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
1月11日もワンコの日?(* ̄m ̄)プッ

久しぶりの晴天、嬉しかったですね~♪

めし使い

No title
今日の日差しはワンコも輝いてますね!
ワンコの日でしたか♪気持ちのよい日になりましたね。

空も綺麗で、夕焼けは酢晴らしかったですよ~\(^o^)/バンザーイ

おくさま

No title
は~~い!
軟体生物の父親は今日(11/2)めでたく5歳になりました。
おめでとう~~~!!(自分でいってみる)
・・・というか、ピッピちゃんからのお祝いメールで気がついたんだけどね!!(笑)
明日は祭日!一日遅れの誕生日しなくちゃね~。

mugy

No title
素敵な色の空ですね!
写真をとるのがうれしくなりそうですね!
実は猫の日生まれの私・・・
ダックスはさらに体がやわらかいですよ~

ふくりん

No title
やっぱり天気が良いって最高~っ♪
札幌は、1日雨降りの天気でした(ToT)/~~~

ワンコの日でしたね~(笑)←忘れてた★
でもでも、ここにいる皆さん毎日が「ワンコの日」ですよねっ(^_^)v

なでぃーん

No title
私もすっかり忘れていました・・ワンコの日。
たまたま1日に新しいおもちゃをあげたので、それで
許してもらいます。
私は整形外科で仕事してますが、股関節が固いと腰を傷めやすい
です。気をつけてくださいね。

mamachan

No title
今朝は雷が鳴り、一日中雨が降ったり止んだりの悪天候でした。

ワンコの日・・・きょう知りました~(^^ゞ
そう言われれば、わんわんわん・・ですね。
ウチワンコ達はお留守番隊だったので、きょう目一杯遊んであげましたよ~。

夫は前屈すると手が膝まで届きませ~ん。爆~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

三冬ちゃんとくるくるって似ているところがありますね。。♪
毎日がワンコの日、まったく考えてみればそうですね。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

1がたくさん並んでいても、ダメだそうです。。(笑) きようはたくさん散歩ができましたね。。

@SAKURA

No title
めしさん

福ちゃんもきっとワンコの日を祝ってもらったかな~♪
天気がいいと、夕焼けもこれから綺麗ですよね。。朝は天気が悪くなりますが、夕焼けは明日の晴天のしるしですよね。。

@SAKURA

No title
おくさま

おおぉぉぉ、ロンパパ君、5歳ですか~!
パパになったのが、2歳? 若いと思っていたら、あっという間ですね。たくさんお祝いしてあげてくださいね。。

@SAKURA

No title
ゆきPさん

あら? ワンコならずニャンコの日でしたか?!
それは半分くらい運命かもしれませんね。。。次はニャンコのジャンルだとか??

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いろんなことを言っても、忘れていたのは消せません。。(笑)
きょうの天気はどうでしたか? 関東は2日連続で真っ青な晴天に恵まれました。

@SAKURA

No title
なーでぃんさん

おぉぉ、整形勤務ですか? ボクは若いときから、関節が硬いとよくストレッチをしていますが、なんかなかなか~柔らかくなる体質じゃないみたいです。もっとも今は年齢のせいもありますけどね。。
毎日がワンコの日、、なんか言葉だけでもいいですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

はいはい、ボクもひざ下がやっとくらいですよ。。。(笑)
太平洋側だけはすごく天気がいいみたいですよ。早く秋の青空に戻るといいですよね。。4ワンコ、きっとてぐすねを引いて待っていると思いますよ。。

AQUA_FAMILY

No title
遅れてコメントですが・・・
ワンコの日、知りませんでした。不覚!
来年は、祝いを実行します。

By GINパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

ふふふ、ウチも忘れていた真野で、あまり言えません。。(笑)
でも、気がついたときにお祝いしてあげたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ