FC2ブログ

受け入れられる自分




今日から11月です。

皆さん、おはようございます。 今朝も台風の影響が残って、朝は雨の始まりでした。

さきほど、9時を過ぎたあたりから、青空がのぞき始めました。 10月は秋っぽくてもナニかはっきりしない

天気が続いていました。 今月は、すっきりとした天気がのぞめるといいと思います。


さて、11月ということで今年もあと、2ヶ月になってしましました。 2010年、今年は本当に早かったですね。

特別、大きな話題もなかったし、平凡な平凡な年でした。 私たちも年をとると、平凡で過ごせることの喜び

ってよく感じるようになりました。 若い時分は、平凡であることがすっごく嫌な時期もあったものです。

家族やワンコ家族が元気で、そして健やかであるほど、嬉しいことはありません。

そして、ここに来る皆さんが、すこしでもシアワセを感じれたなら、こんなに嬉しいことはありません。



先日、ブログ友達が嫌がらせ?のようなコメントで暫く、ブログをお休みすることを決められたようです。

ヒトのためにいろんなことをするのはまだしも、嫌がらせ?のようなことはいただけません。 

最近、ブログに宣伝用のコメント、そしてトラックバックがあることが多いですが、仕事熱心は結構なんで

すが、やはり他人に不快な気持ちにさせてはいけないものですね。


私も4年以上もブログでこうして皆さんとお付き合いをしていますが、いろんなヒトの意見、自分の意見と

違うことがあることが、なによりの人生勉強だと思っています。


例えば、自分の意見と違う意見があった場合、否定する前にその意見の内容をよく聞いてみて、自分の

ナニが間違っているのか? 論点はナニか? 考えてみることです。

例え、それが自分より年齢が若いヒトの意見であっても、正しいものは正しいということがよくあるのです。



昔、恩師だったヒトに言われた言葉で、「他人を受け入れられる自分になること」 その言葉がいつも

私の頭の中にあります。 相手の意見を取り入れる気持ちの優しさ、度量の大きさを身につけること言っ

てくれた言葉だと思っています。

ただ、どこにでもマナーはありますから、それを守って皆さんが楽しいと思えるような集い、ブログをしたいと

思いますね。

今月もそういうことで拙い私のブログにお付き合いをしてくれれば幸いと存じます。


さて、このうっとおしい天気も今日一日ですね。 明日からはきっと秋らしい天気が臨まれることでしょうね。

さあ、きょうも元気で一日、過ごしましょう~!!

コメント

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。今月も元気でブログ、楽しみましょう。

@SAKURA

No title
わさびママさん

人生、一生が勉強の連続ですね。昔、子どものころに勉強は子どもたちだけの義務?だと思っていました。社会にでても私の仕事は試験がたくさんあります。それと同時にオトナにはオトナにんなるためにたくさんの勉強があるんですね。
いい先輩を持っているのも財産のひとつだと思いますね。

@SAKURA

No title
サンタママさん

あれはどこかのやからですよね。うまくやるものですよ。。(笑)
褒めたらいけないけど、アクセスを稼いでいるんだと思います。
でも、イヤな気分にさせられますよね。。

@SAKURA

No title
静かさん

まずは1勝、おめでとうございます。
静さんのように、百戦錬磨だといいですね。。(笑) ボクなんて、神経が細かいから。。。(笑)
とにかくヒトの迷惑にならないようにって、社会の常識だと思っていますよ。

@SAKURA

No title
加奈さん

ふふふ、修行ですね。。。(笑)
でも、そういう気分にさせるヒトってどういう神経なのか分かりません。ブログは好きでやっていることだとし義務はありませんからね。でも、大切な友人だと思うと大人気ないヒトがいるんだなぁ~と思います。できれば、サラッ~と水に流したくなります。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

いろんなヒトが社会にはいますが、やはり嫌な気分にさせること自体、社会性の欠如をしているんだと思います。
気にしないヒトもいますが、逆に寝込むヒトだっているくらいですからね。好きでやっているブログで悲しいことだと思いませんか。

@SAKURA

No title
ナイショさん

皆さん、たくさんの励ましをしてくれているじゃゅないですか。
どうぞめげないで頑張って欲しいです。悪人はめげるヒトを見ていて
喜んでいるようなところがありますから。
明日からの復帰、頑張って欲しいです。

@SAKURA

No title
ナナママ

私たちのように長くブログをしていると、年と比例してうまく解決できるようになってくるものです。1年から2年くらいが多いですね。
天気のように気分を改めて、楽しいブログにしてもらいたいと思いますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい! ボクも実は今朝の写真データ、家に忘れました。。(笑)
だから午後に間に合うように持参をしてきました。。
週末、楽しい旅行だったようですね。皆さんがそういう話題を期待しているんだから、やはり嫌がらせってよくないですよ。

@SAKURA

No title
みあるさん

仕事関係はもっと多くあります。私くらいの年齢になれば、たいていが恐れて近づくこともしなくなるのでラクチンです。
ある程度、怖いと思われたほうが厄介払いができていいですよ。。(笑)

さて、明日から晴れですね。楽しい話題にしたいですね。

ラパンママ

No title
嫌がらせですか。。。
せっかく色々な人とお知り合いになれて、沢山の事を教えて頂いたり、励まされたり、こんな素敵な場をそんな事に使うなんて、悲しいですね。

さぁ、今年も残すところ2ヶ月^^
家族が幸せに過ごせた事に、感謝(*^_^*)

ピロママ

No title
ブログで今まで見てきてくれたブログ友達に嫌がらせされるって、ひどいですね・・・。まったく、どういう人なんでしょう…。SAKURAさん!すっごいいい言葉ですね☆私もいただきました!

AQUA_FAMILY

No title
残念ですね~私もブログを始めるとGINパパに話した時に「ブログは嫌なこともきっとあるからね」と念押しされました。

今の所は、SAKURAさんを始め素敵で優しい方達にコメントいただけてありがたさしか感じない事に感謝する日々です。

今のまま素敵な方達だけにご訪問していただいて、細々と続けられたらと願っています(^o^)

な~が

No title
嫌がらせでせっかくのブログを止めてしまわれるだなんて、お気の毒です。。。
毎日見て、コメントして、お返事して、、、と会ったことがなくてもとても
近い存在に感じられる半面、顔が見えないことでの色々な無責任なことが
横行してしまいますから・・・
ネットの功罪なんでしょうが、毅然とした態度で頑張っていて欲しかったです。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

皆さん、それぞれに意味があったり、楽しみをもってブログをしているんだから意味が分かりませんね。だったら、他の世界でやって欲しいと思います。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。え? なんでしょうか??(笑)
私やピロママさんはそういうことってあまりないですよね。。アル胃人間だから??(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

GINパパ、ちゃんと予測していたんですね。とくにネットという世界では、匿名性があると思っているんでしょうね。
犯罪の場合は一番いい証拠になるとかですが。。人間が陰湿になっているんだと思います。

@SAKURA

No title
なーがさん

ボクも5年前、始める前に顔の見えないところで、なにか隠れてやっているという感覚がありくました。今では顔も知りませんが、人柄を偲ぶことができると思っているこのブログです。
匿名性があるのがいけないんでしょうか? どんなに隠れても人間性ってあまり変わり無いような気がしますね。

mamachan

No title
『いやがらせ』ですか!
悲しいですね~・・・。
いやがらせをしている人だって、虚しくならないのですかね。
ご縁があってたくさんのブログの中から知り合った方のはずなのにね。
すごく残念です。

@SAKURA

No title
ママちゃん

人間はいろいろですが、傷つくのはお互いだとち思います。なにかポリシーみたいなものがあるんでしょうか?
よくあるのは、女性のヤキモチのような原因が多いですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ