FC2ブログ

台風の土曜日




皆さん、こんにちは~!  台風の到来を予想させる強い風が吹いている土曜日です。

今朝は、やむなく屋根付きの駐車場で朝の散歩にしました。 神奈川県地方にはこれから夕方から

明日の朝にかけて、台風が際接近する予報をされています。


これは朝の我が家の玄関前の写真ですが、朝の時点で南風が強く吹いています。 南からの台風

ということで気温は高くなることが予測されましたが、まったくその気配もなく寒い一日になりそうです。



 
先週から、お乳の腫れ物の経過観察を

しているサクラさん。

その後、腫瘍の成長もとまった?ような

雰囲気で、ちょっと安堵をしているところ

です。 ただ、大きさは小さくなっていま

すが、硬くなって固まってきたような雰囲

気があります。



1日おきに腫瘍の写真を担当の獣医さんにメールをして所見を報告しています。 そのメールに励まし?

のような返信があると嬉しいですね 







さて、雨の天気で一日、外出禁止をされている3ワンコたち。。 くるくるは朝から、ソファーの上で

のんびり土曜日を堪能?しています。。

右の耳だけ、上に広げて回りの様子を注意深くしていると思ったら、ぐっすりイビキ

をかいて寝

ていましたよ。。(笑)




小梅母はあいかわらず、外の様子が気になっているよう・・・・ 雨の日だから外にいる人もいないよう

ですね。 今日は一日、人間家族もワンコ家族もこんな一日になりそうですね。



台風の進行方向にいる皆さん、14号はだいぶ勢力を小さくしていますが、そこは台風。 注意を怠ら

ないようにしてくださいね。。


素敵な一日を!  そんな台風の一日のレポートでした。



追伸  ママさんがトリミングのしたくをし始めました。。 ガーン!

  ワンコたちもそそくさ避難を

し始めましたよ。。(笑)

コメント

pochasann

No title
ままがトリミングの支度を・・・・。まあおきのどくに。
いくら逃げてもね~、
逃げる格好が可愛いのよね。
又素敵に変身できるのだから我慢がまんだわね。

めし使い

No title
すごい強風の台風です!わが家は揺れてます(;゚д゚)

サクラちゃん、このまま腫瘍が小さくなってなくなるといいですね。お大事にね。

ナナママ

No title
台風の中行ってきちゃいました(^^;
思った程の影響がなくて良かったでした。
さくらさんもこのまま安定してくれるといいですね。
うちも台を持ってくるとナナは隠れます(><)
いずこも同じなんですね(笑)

mamachan

No title
さくらちゃんの腫瘍は小さくなってきている様子で少し安心しました。
良性とわかっていても心配は尽きません~。

ホームバーバー・・・私がカット・夫がシャンプー・ドライは二人でとだいぶ慣れて来ました~♪

@SAKURA

No title
みあるさん

それはずるい!!(笑) 今日は昨日の分まで昼寝をさせてもらいました。我が家はすべてに対してワンコが最優先ですからね。。

あ、台風ね、よかったですよ。この季節に来るのも異例ですが、被害なんてあったら目が当てられませんからね。

@SAKURA

No title
夢一途さん

残念ながら、きようは一日、曇り空の一日になってしまいました。
洗濯がなかなかできないと、妻も嘆いています。来週の火曜日からはようやく晴れ間が戻ってくるそうです。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。獣医さんだって何年も診ていれば、情もあるとは思います。そうでなければ獣医をやっていることってタダのお金儲けではつまらないですからね。

はい、そうそう~話を理解されるとやっかいです。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

可愛い子たちには、そのおならだってイビキだって可愛く感じられるものだと思いますね。台風の被害は少なくてよかったですよ。
海沿いを走る台風ってめったにありませんが、過去に大きな被害が出ているのもありますからね。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、12歳のサクラさん、最近は諦めているところもあるんです。それより気持ちがいいという感覚を持つと、サクラのように自分からお風呂に来てくれるんですよ。小梅さんももう少し、もう少しで自分で扉をあげて入ってくれるようになります。。
それがまた~すごく可愛いんですよね。。♪

@SAKURA

No title
ラパンママさん

台風、たいしたことがなくてよかったですね。トリミングは夕方6時過ぎまでやっていましたが。。2ワンコで終わってしまいました。
1回で3ワンコは最近は無理になってきましたよ。こっちの体力が耐え切れません。。(笑)

ふくりん

No title
こちらは、まずまずの天気でした(^_^)v
くるくるちゃん、寝てる所を起こされて少し不機嫌なんのかな?(^v^)

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

一番帰来なのは、雰囲気からしてサクラさんが一番だと思います。。(笑) 年寄りですから無理をしないようにできるだけカットするというのが定番になっています。噂では10歳を過ぎると断るトリマーさんもいるとか?? ワンコのためを考えてもらいたいものですね。。台風はよかったですよ。。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

見ました~見ました。。(笑) 毎年、あんなに暑くなるイチまで血が付いていますよね。あれって母親ルナちゃんの躾??(笑)
でも、ヤケドの心配もありますよね。。

@SAKURA

No title
なでぃーんさん

バズ君、きっと白い目を半分出していませんか??
ウチの3ワンコたちも本当に熟睡をしていると、目が裏返しになっているんですよね。。でも、それを見てもすごく可愛いなぁ~と思えるんです。ワンコ好きってホント、バカですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママ

はいはい、すっごく大変なんです。でも、たいして威力もなかったし被害がなかったのはよかったです。きょうもその影響の雨で夜も散歩は中止でした。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。そうそう~ムダと判っていても、逃げるのがまたいいのです。これが堂々とされていると思うとなぁ。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。今回は海沿いの台風でそちらもすごい風でしょうね。。被害がありませんでしたか?
サクラ、一度は手術も考えてあげないといけないかな~と思っています。

@SAKURA

No title
ナナママ

おかえりなさい。ジャック君もいて楽しい時間でした。皆さん、ワンコより自分たちが楽しむのが上手ですね。。(笑)
サクラもおかげさまでどんどん、良くなっていると思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。このまま吸収できるといいんですけどね。。
そうそう~腫瘍はこの年になるとみんな良性といわれます。ガン化しないようにと心配はつきませんが。。高齢になっているのであまり無理なトリミングもしないようにと思っています。
二人で得意技?の、分担ですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道も影響がなかったですか? くるくるはけっして不機嫌ということがない子です。やはり3番目? 母親がいるおかげでもあると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ