FC2ブログ

継続は力なり

ブログをはじめて4年と10ヶ月。 記事は3200を超えて、その中でも「シュナウザー日記」のカテゴリーは

1800記事を超える記事のカズになっています。 しかし、ヒマ人だとはいえよくも1800もの記事を書いたと

自分ながら、驚いたりしています。。(笑)






昔、小学生のときに担任の先生に、耳にタコができるほどいわれていた【継続は力なり】という言葉が身に

しみてきますね。 一日1つだけの日記であっても毎日、書くとなると1800という数字は並大抵のことではあ

りません。 まさに、継続。。。ですね。。(笑)



さて、その4年と10ヶ月に及ぶ、ブログの中で昨日、はじめて現役の獣医さんから、記事のコメントをいただき

ました。 サクラさんの病状を案じる記事でしたが、正直、かなり嬉しかったですね。


私がこのブログをはじめた約5年前は、ペット時代の始まりの年代でたくさんの皆さんが愛犬や愛猫ちゃんた

ちのために日記の代わりにブログをつけるというのが一般的でした。 現代はその流行がひとつ次の段階に進

んで、ひとつは家族としての存在、そしてかけがえの無い子どものような存在に変化しています。

そのことを夕飯どきに家族に報告しました。 現在、いろんなところで獣医さんがブログをしていますね。

ただ、どこも営利目的、保身的な色合いが強いのは、はっきり言ってウンザリです。 私たちはそんな営利目

的のためのブログやHPを観たいのではなくて、専門家ならではの犬たち猫たちのための知識になるような記

事を期待していることを知ってほしいのです。



先日も、いつも行っているラーメン屋さんで、こんな話しをされました。


「駅前にあるH動物病院って知っている?  かなり悪どい商売をしているようだね~!」


ワンコのことをナニも知らない人でさえ、こんな噂になるんだから、やはりその評判はウソでなかったよ

うで
した。 私も今まで3件の獣医さんにお世話になってきました。 では、獣医さん選びのポイントって? 


それを考えると、いろんな希望的観測が飛び交います。


1つは犬、猫が好きなこと。 また、親切で時間も関係なくワンコたちを診てくれること・・・・。

私たち家族が思うのは、やはり専門知識を持っていて、命を預けられる信用の置ける人ということです。



それがひと目で分かれば苦労は無いのです。。(笑)  ブログを通して、獣医さんたちに言いたい!


あなたたちは、動物で飯を食べているんだから、恩返しをしたらどうなの~!



まあ、きょうはこのくらいにしておきますよ。。(笑) 



今朝は寒い朝でしたね。 この秋はじめて?セーターを着せて散歩をしました。 これからもっと寒くなると

考えると、イヤ~ですね。。 皆さんも風邪をひかぬようにびっちり着て散歩に行きましょうね。。♪




コメント

M&R

No title
継続は力ですね。専門の先生からのコメント重みがありますね。また参考にもなるのでそこがブログの良さでしょうね。
まだまだ経験が浅いので色々SAKURAさんに教えていただきたいことばかりです。

お揃いのセーター素敵ですね♪シュナは寒がりのようなのでこれは温かそう❤

@SAKURA

No title
M&Rさん

これからは大阪も、子どもがいるので今年ははじめて関西の冬の体験できそうです。。♪
関東は、ふきっさらしで寒いんですよ。また、暖房が意外と簡単にしているせいで、北国のようなぽっかぽっかにしないんですよね。
だから、すごく風邪には強いと思います。

ワンコもちゃんと着ないと、今のシュナたちはカラダが弱くなっていますからね。。♪

くるみママ

No title
こんばんは^^
今私も戻ってみてきました!獣医さんからのコメントって心強いですよね!シュナを飼っている=絶対いい先生ですね(*^_^*)
シュナびいきの私ですけど(笑)

@SAKURA

No title
くるみママさん

ふふふ、ありがとうございます。みなさんの仲間になれればいいと思っていますね。シュナ飼いですか? まったくの同感です。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
私も長いことわんを飼っていましたが。前のワンで一度だけ手術した経験ありですがそのほかかかったことがありません、今の三冬になって初めてです、でもブログ始めたパパさんのおはなしを聞くとすごく安心して聞けるのです、だからうれしいです、これからも宜しくねパパ先生。

sana

No title
1800もの記事ありがとうございます。
シュナ飼い初心者の私。毎日かかれている
ことや 記事を通しての他の方のコメント
など とても参考になります。
それに ワンコをこれから
迎えようと考える人の為になる
1800記事だと思います。

これからも 書き続けてくださいね(*'-'*)

AQUA_FAMILY

No title
ホント、継続されている事が素晴らしいです。

獣医に対しては、私の高校の同級生の所(人気病院)に行って、AQUAがあのような結果になりました(>_<)

今は、AQUAママのブロ友からの伝で、遠方、中くらいの距離に信頼できそうな獣医さんをGETし、近所に夜間でもいつでも見ていただける獣医さんをGETしました。獣医さんのセカンドオピニオンやsakuraさんなどシュナに詳しい方々のブログを参考に、GINGAと末永く暮らしたいです。

By GINパパ

mugy

No title
継続のすごさは身をもって感じますw
選べるだけ獣医があるのはうらやましいです
田舎なので選択肢は少ないのです

加奈先生の音楽教室

No title
約5年弱続けるってすごいですね~。
私はまだまだ、ブログ始めて1年弱ですが、私にしてみては、続いている方だと思います。今は、私が子供達に継続は力なりって言ってる立場。私も頑張らねばと改めて考えさせられました。

めし使い

No title
すっかり寒くなってセーターがお似合いの季節になってしまいましたね。カワイイですね♪

現役の獣医さんからのコメントは本当に嬉しいと思います!これが継続のちからですね!
これからもますますの継続を期待しています♪

hamawan

No title
継続は力なり・・・、はい・・・、耳が痛いです。笑
年とともに、その言葉の重みを感じています。。

こぶちゃん先生のコメント、なんだか暖かいですね♪。お人柄の良さを感じます(*^^*)。またまた、ブログってありがたい。。

うちの2わんこは、今くらいの涼しさが動き易そうに見えます。けど、油断して風邪を引かせないように気をつけなきゃ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、先生ではないですけど・・・・・
はじめてのワンコというのはいろいろ分からないことが多くて、そして不安なものです。いくら躾とか飼い方の本を読んでみても、分からないもの、知りたいもの、、たくさんありますからね。

@SAKURA

No title
sanaさん

いえいえ、そんなにいわれると恥ずかしいです。。(笑)
ただ、自分も同様の時期があったし、困ったり回ったりしてここまできました。たくさんの経験のある人の話しを聞ける環境はいいと思います。たくさんのワンコが幸福になるようにだけ。。それを願って書いています。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

以前にママさんからも聞いていました。知り合いというだけに辛いものがあります。ウチも知り合いの獣医さんが一番最初でした。
イザ!というときに、旅行にいっていたので無責任さを感じて、変えてしまいました。知り合いより優秀で私たち飼い主のことを考えてくださる先生のほうが大切ですね。

@SAKURA

No title
ゆきPさん

意外です! 雰囲気、話題、そして犬に対しての見識を考えると、都会だと思っていました。獣医さんだけは苦労しますよね。

@SAKURA

No title
加奈さん

自分も一番辛かったのは、1年目。はじめて1ヶ月の間でした。
仲間ができると、それにひきづられるようにして、、、
みんながいるから続ける情熱のようなものがわいてきます。

@SAKURA

No title
めしさん

続けていると、いいこともあるものですね。お互い、長く生きているものですね。(笑) これからも頑張ります。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

いつもの年ならいいけど、今年は温度差がふつーじゃないですからね。
こういう先生がホンネで私たち愛犬家の応援をしてくれるといいですね。 もともと、動物に携わろうとしている人は本当はいいヒトが多いような気がしますけどね。

ピロママ

No title
尊敬しちゃいます!開設当時から見ていますが、とってもためになるブログですよね!これからも見まくりますよぅ~~~☆楽しみにしています!!

@SAKURA

No title
ピロママさん

ママさんとは長い付き合いになりました。ワンコのためにいろんな努力を皆さんとしていきたいと思います。タイの生活も少しは慣れましたか?? 元気で帰国待っていますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ