FC2ブログ

経過観察 変化あり?

午後、すこし晴れ間がのぞいています。 昨晩の雨は強かったので、今朝も心配しましたが、この時間に

なって天気は上向きの予定ですね。



さて、皆さんはブログは仕事場のパソコンで更新しているでしょうか?  それとも家の専用でしょうか?

私は、平日の朝から夕方までは会社のPCを使い、夕方からは家のPCでコメント、記事を書いています。


仕事場のPCだと、よく使う漢字を間違って、変な変換になってしまいよね。。これは仕事の合い間にコソコ

ソ~やっているから?  いやいや、そんなことはありませんね。。(笑)

日本語の漢字の種類ってすごくあって、ある程度文面から自動的に察知して変換をしてくれていますが、時

々とんでもない漢字にされたりします。。(笑)





さて、昼間の3ワンコ。 珍しくソファーに座って、いつもの通りの定位置ですね。。


一昨日から、お乳の腫瘍の経過観察をしているサクラさん。  ちょっと大きさの変化と表面に分泌物

が出てきたので、獣医さんに大きく撮影して、経過の報告をしました。 どこの時点で獣医さんに連れて

行くか? はたまた、大きな容態の変化など、こういった時期って落ち着きないですよね。。


今日は、妻がいるのと、大学から帰った娘ちゃんがサクラを観察してくれているから安心です。ただ、イザ

病院となるとアッシー君が必要ですから、私本人もあまり遠くへのお出かけを控えて緊急体勢?を引いて

います。。(笑)

いままで、何度もそういう経験をして、とにかく変化に対しては早く病院に連れて行く!が一番ですからね。




腫瘍の大きさは約直径で4cm、高さにすると

約1cmくらいの小さなイボですが、これを舐め

たらいけません。。


治療が落ち着いた時点で、皆さんの愛犬のた

めに病気経験の記事にして報告したいと思い

ます。



昨日と一昨日もたくさんの皆さんの、お見舞いをいただきありがとうございます。 おかげさまでサクラは

元気です。それに違和感がある以外は痛みもないようで、私たち家族もホッとしているところです。





朝はいつもは小梅さんとの散歩をするのですが、しばらく無理をしないようにひとり歩きをさせて

みました。まったくいつものサクラさんと変化なし。


変化のないことってすごくいいことですね。 病気やケガを体験するたびに、健康であることの有り

難味を再確認することになりますよね。

コメント

M&R

No title
サクラさんかなり大きなできものに見えますがこれで小さい方なんですね。心配ですね(ノ_-。)ひどくならない事を祈ります*(*v v)*

私は自宅のパソコンでUPしています。仕事の合間にできるSAKURAさんが羨ましいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

たくさんの経験をしていれば、きっと愛犬たちも安心して長生きさせる
ことができますね。ウチもがんばってサクラのためにできることをしてあげたいと思いますね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

この先は、手術になったりすることもあるかもしれませんが、とにかく
一番の解決方法を獣医さんと相談して考えてあげたいと思います。
じっくり構えて、最良の方法を検討しています。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

この年になると、乳腺炎は手術が完全にできない病気だそうですよ。
とにかく悪性にならないように、手術のタイミングを計っています。ご心配ありがとうございます。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ありがとうございます。痛くないのが、せめても救いです。
これかせ手術になるかもしれませんが、薬が効果が出てくれることを祈っていますよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

皆さんの心配を考えると、写真は考えましたがこれで参考になったりすることがあると考えると、やはりちゃんと伝えておく必要があると思いました。大丈夫です! よくなおるように頑張ります。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。そして心配をかけてすみません。
でも、これでもまだ獣医さんは手術をするには早いというらしいのです。できる限り、負担の無いように一番ベストな方法を考えています。

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。すみません、ボクはいつもネット環境にあるんですよ。。(笑) 仕事の息抜きにやっているんですが、ときには主役がかわったりすることもあるんですよ。。(笑)
ご心配、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ご心配いただきありがとうございます。もう1ヶ月以上になりますが
最善の策とタイミングで治療を進めています。ただ、心配は尽きないですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

これをしているだけでも息抜きになってかえって仕事のペースがあがったりするのです。でも、それってふつーじゃないかもしれませんね。。(笑) ご心配ありがとうございます。

AQUA_FAMILY

No title
サクラさん、心配ですね。
無事良くなることをお祈りいたします。

うちのPCは、5台ほどあります。
そのうち音楽の2台は、フルパワーで音楽に使わないといけないので滅多にネットにはつなぎません。
残りは、1台は飲み物こぼして調子悪いので、残りの2台を1Fでパパ&ママが使用してます。
Windows Vistaは遣いずらいです(>_<)

By GINパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

ウチでも会社でもボクが使っているのはXPです。そろそろ、セブンにしようとかと思っていますが。。使い慣れているのが一番ですね。
5台、それはすごい。宝の山ですね。。(笑)
ご心配、ありがとうございます。なんとか頑張って治療をさせてあげたいと思います。

M.jijiママ

No title
おはようございます。
以前は、シャンプーの件でありがとうございました。
さくらちゃん、大丈夫ですか?私も授乳期に何回か乳腺炎になりましたが、痛くて痛くて大変でしたが、ワンちゃんのとは違うんですね。
さくらちゃんには無敵のご家族がついてらっしゃるから大丈夫ですね。
1日も早い回復を心からお祈りしています。

ナナママ

No title
さくらさん、画像見ると痛々しいですが・・・痛がらないのが救いですね。お大事にしてください。
会社と自宅といろいろです(^^;
確かにこそこそやったり(笑)

ふくりん

No title
サクラちゃん、大丈夫ですか?
少しでも腫れが小さくなると良いですね…。

ところで、ご存じのように会社から更新してます。
社長が不在時の時のみなので、大変です(笑)

こぶちゃん

No title
はじめまして。
時々拝読させていただいております。わたしもシュナウザー3頭と生活してます。昨年には初代のシュナウザーを見送った経験をもっております。仕事は・・・皆様には嫌われちゃいそうですが小さな町で獣医をしております。
さくらちゃんの赤みの強いシコリがとても気になって思い切ってコメントさせていただきました。どうか炎症性乳腺腫瘍や肥満細胞腫等でありませんようお祈りしております。

@SAKURA

No title
M.jijiママさん

ご心配ありかとうございます。容態の変化をみているんですが、小康状態でしょうか。たくさんのみなさんに応援いただいているので、とにかく頑張って完治させてあげたいと思っています。

@SAKURA

No title
ナナママ

ママさんの仕事中は有名ですよ。。なーんて自分のことを棚にあげています。。(笑) 心配ありがとうございます。
ここでは皆さんが出産しているので、いい見本だと思って病気と戦っていきます。いい結果を出したいと思っていますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ゆーめいですよね。。(笑)
きょうは雪がふったみたいで、こっちもこれから寒さ対策をしなくてはなりません。ふくちゃんのように元気になって、走しまわれるような病気と闘うつもりでいます。。

@SAKURA

No title
こぶちゃん先生

ありがとうございます。コメント、大歓迎です。
獣医さんのコメント、やはり重みがあります。よく獣医さんと相談してその病気の確認もするといいですね。
シュナウザー3ワンコ仲間になってくだされば嬉しいです。

とにかく12歳のサクラのためにも、病気と闘っていきたいと思います。これからも応援してくださいね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ