FC2ブログ

里子への心配

昨晩、帰宅後の3ワンコの歓迎振りは予想以上のものがありました。。(笑)

大阪滞在中、娘ちゃんがひとりで留守番と3ワンコのお相手をしてくれていました。土曜日はカレシ

君とデートの予定をだったらしいのですが、カレシ君、近くまで来てくれて外で食事をしたそうです。

こういう気配りをできる若いヒトって偉いと思います。


それにしても、娘ちゃんの留守番には助かりました。 夕べも妻と話しをしていて、アルバイトだったら

3万円くらい?の報酬を払っても惜しくないと話しになりました。。




今朝、4日ぶりの3ワンコとの散歩はワンコたちもなんか嬉しそうでしたね。。♪  そういう私も嬉しく

なって、写真もついついかなりの数を撮ってしまいました。。(笑)


留守番中、散歩の予定をホワイトボードに書いて、記録をつけていた娘ちゃん~。 私たちのワンコ

を大切に思う気持ちが分かってくれたようです。



一番心配していたサクラさんの乳腺の具合ですが、すこしハリがあるものの、大事をとるほどでは

なくて、ちょっとだけ安心をしました。 ウルサイ小梅&くるくるに混じって12歳のサクラさん。一番前

に出てきて、帰宅の歓迎をしてくれました。


大阪にいる間、ワンコ親戚のすぷーちゃんと対面ができました。わざわざ、滞在先の長男のところ

までクルマですぷーちゃんを連れてきてくれました。すぷーちゃんは、くるくるの父親、ロン父の父親

違いの兄弟で、人間でいうところのおじさんに当たります。年齢は、くるくるが上ですが1歳年下のオジ

さんなんですね。。(笑)


 実家にあたるピッピちゃんのとこ

ろの4番目の男の子。

0歳のときに里親さんに出して以

来、再会していないと聞き、彼の安

否の確認(笑)、いや、元気でいるこ

とを実家のピッピちゃんに報告でき

ました。



我が家も3年も会っていない里子

ちゃんがいます。すみれの末っ子

ソルちゃんと小梅の6番目ムー

ちゃんとは3年も再会ができていま

せん。

やはり手塩にかけた子どもたちですから、元気でいるか? 健康であるのかな? そんな心配は

尽きません。 動画と写真を撮影してメールをしたところ、ピッピちゃん、ことのほか喜んでくれました。

神奈川と大阪、なかなか行き来するのも簡単ではありませんからね。。 でも、すっかり里親ご家族

に大切にされて幸せそうでした。。♪



里親さんを決めるときって、すごく心配がありますが、安心できるヒトを選んでいれば、その心配も

半分、いや1/10で済みますね。

ウチのくるくるの子どもたちも、いい里親さんとめぐり合いたいものですね。。









コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるめがね橋渡って「イケア」いかれたのですか^^^
娘ちゃんご苦労様でした。3ワンの歓迎振りは想像できます、きっと初めてで大変だったことでしょうね。

マックママ

No title
留守をするときに安心して任せられる人がいてくれると助かりますね。娘さんの彼氏もいい人ですね♪
里子に出すときも安心できる人でないと心配ですものね。

ラパンママ

No title
熱烈歓迎♡だったでしょうね~
娘さんに、感謝、感謝ですね(*^^)v
3万円?いえいえもっと。。。でしょう^m^

D&Oママ

No title
お留守番は娘さんのおかげで3ワンちゃんもストレス無く過ごせたのでしょうね!!彼まで協力的なんて!!なかなか無いですよ!!

3ワンちゃん、パパさんとママさんの帰りを喜んだでしょうね~!

里子ちゃんのことは心配ですよね。うちは父方だけど…チョッピリわかります。できることならどの子もみんな会いたいですよね!そばにいていつでも会えるのが理想…でも難しいですね。

たらこママ

No title
お疲れ様でした。
里親に出す時はとぉ~っても心配ですね。
近場だと月一位でトリミングに帰ってくるから
健康チェックとかできるけど遠くだとなかなか会えないから
心配も尽きません。スプーさん元気そうでなによりです。
私もしばらく会ってないです。

わさび母

No title
お嬢さん、さすがのお留守番ぶりですね!なんの心配もなく託せる人がいてくれるのは、本当に心強いですものね。
SAKURAさんの、里子に出したワンちゃんたちへの思い、いつもながら頭が下がります。里親となったほうの立場として、ちょっとドキドキしながらわが身を振り返ったりして…
ブログをはじめて、わさびのママさんの飼い主さんにいつでも近況を見ていただけるようになったことは収穫でした。なかなか実現しないけど、わさびの姿をお見せできる機会を作らないといけませんね!!

@SAKURA

No title
ルキアママさん

実際、人間同士、なかなか犬の場合は価値観を共有するということが困難です。ブログのヒトであればある程度は分かり合えるし、犬に対する考え方も似ているところを探せますからね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

自分もそういう部分がありますが、実はたまには別の人のほうがワガママでなくなるのてせいいということがあります。
シュナのカットですか? 里親のさんの好みにはさすがの実家も口出しできません。ある面、お世話になっていることは人質という考え方もあるんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

イケアは家具で2度買い物をしました。ここは安いのでわかものにも人気がありますからね。ここの橋? 100円でしたがジェットコースターみたいでしたよ。。

@SAKURA

No title
マックママさん

里子への心配って想像を絶する不安があります。知らないということもありますが、実際、ご飯や散歩のことまでいろいろ心配はつきません。ただ、再会のときに里親さんベッタリというのもかなりショックなんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ペットシッターさんへの場合はそれが相場?だそうです。
でも、家族であれば心配はその半分くらいですね。娘には感謝!です。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

私たちの考え方では父親方だって同じ思いをしてほしいと思っています。その点ではロン父家はすぎらしい父方の家族でした。
娘がひとりでやってくれてそういう思いをカレシさんが感じてくれたのもすごく嬉しいことです。

@SAKURA

No title
たらこさん

ありがとうございます。紹介をした側としても責任がありますからね。お互いを信頼していても相性もありますからね。

@SAKURA

No title
わさび母さん

実際、3年も会っていないと心配ですよ。それに写真もおくってくれなかったりすると、順調な成長も確認できない心配があります。
ブログをするくらいのヒトであれば違います。

ふくりん

No title
そうですね~。。。
ショップで迎えたワンコでも、実家の様子が分かるとお互い有難いのにねぇ☆
せめて両親の写真とか欲しい気がします。

ナナママ

No title
この歓迎があるから嬉しいんですよね(^^)
うちも仕事から帰ると歓迎。可愛いもんです♪
ピッピさん家も里子さんの元気な様子がわかって嬉しいでしょうね。
里親さん探しも難しいですよね(^^;

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ある外国ではショップでの販売は禁止されており、ワンコはブリーダー
さんに直接申し込みをしないといけないそうです。日本もそういうルールになるといいですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。里親探しっていつももっとうまくいく方法があるといいと思っています。なんか不安なことばかりで・・・
実際はいいヒトが多いですからね。

M&R

No title
娘さん頼もしいですね(*^_^*)
SAKURAさんが帰ったときのわんこの様子目に浮かぶようです。

里子に出されて子達がどうしてるか思われるなんて本当の愛犬家ですね。私は可愛すぎて後のこと考えないで手放せないかもです (^_^;)
うちの子はブリーダーさんからですが母親この子ですと会えたのは嬉しかったです(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

やっばり親子関係って犬だって人間と一緒ですからね。
できることなら、一緒に暮らしたい、、でも、できないもどかしさがあります。出産をする以上は全部、ウチで引き取る覚悟のようなものを決めてあるんですよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ