FC2ブログ

4年後の期待




おはようございます。 今朝は路面が濡れていて知らない間に雨が降っていたことを知りました。

夕べ、曇っていたのが雨に変わったようですね。 今朝もむしむし~した天気に洋服を半袖に変更

して出勤しました。 夕べも心なしか暑さで寝苦しい夜でしたね。



さて、今週が考えてみるとふつーでも、月曜日が祭日だから4日間しかありません。 私の場合、大阪

行きのために金曜日をお休みにするので、3日間でいつもの一週間分の仕事をこなさなくてはなりま

せん。 いつも必死にやっているつもりでも、こういうときってなんとかなるんですよね。。



昨晩、サッカーの親善試合はご覧になったでしょうか? 我が家も珍しくワールドカップ以来の試合を

観戦しました。 昔、子どものときからサッカーが大好きで日本だけでなく、世界のリーグを観戦していた

ものです。今にしてみればマセた子ども?でしたね。。(笑)



さて、試合はここ数年で最高レペルの内容でしたね。 先日もアルゼンチンを1-0で下し、この日も韓国

チームを圧倒するような試合運びには、とても満足して試合内容でした。

それになにしろチームが若くて、ハツラツとしていました。今まで、カズ選手以来、日本のチームはビック

ネーム選手ばかりを登用していましたね。 今回は、名前よりも実力と年齢を考えた布陣にザッケローニ監

督の4年後を見据えた采配に今までの日本ではなかったことがたくさんありましたね。


皆さんはご存知ないかと思いますが、日本のユース世代(19歳以下)のレベルはすでに世界レベル。

小野選手、高原選手、そして稲本選手たちのワールドユース準優勝はフロッグではありません。

このまま、4年後に向かってどんどん成長してほしいですね。


さて、こんなことをしているウチに、9時も過ぎてしまいました。。早く仕事をしよっと!!(笑)

コメント

如月静

No title
U-19の方は韓国に2-3逆転負けしてしまい世界大会出場できませんでした(><)残念!!
今年前半の韓国戦に惨敗したのがウソのように良かったですよね♪
ヨーロッパでプレーしてる選手たちの活躍を観るのは本当に楽しいですわ♪

ふくりん

No title
サッカーはチンプンカンプンですが(笑)
パパさん、会社に来て最初にしてる事って。。。もしやブログ?(笑)

すみれ

No title
ほんと・・・楽しみです。4年後、昨日も私もみました。。。アルゼンチンに勝ったときは、夢かと思いましたよ。
最近の日本おサッカーは、ほんとたのし~です。うまいと楽しいんですよね。

みある☆

No title
今年の春先はなんだったんでしょう?というような、イキイキした試合運びでしたよねー
若くて勢いがあって・・・そしてワールドカップでの勝利という味は彼らに自信を与えたんでしょうね
ほんと、これから先が楽しみです♪

とはいえ、我が家は現在メジャーリーグのポストシーズンに釘付けの毎日で忙しいんです
なので、実は昨日のサッカーの試合も見たのは途中から・・・
今月末までは、録画スケジュールなどの調整も含め、忙しい毎日が続きます(笑)

ピロママ

No title
ははは。お仕事大変そうですね!でもブログを楽しみにしている人のためのサービスもお忘れなくぅ~

noriran

No title
良かったけど…敵地で勝ちたかった。。
アジア伊カップの時は韓国を越えるチームになって欲しいです。
自信は人を変えるというのを目の当たりにしたような。。
勝負の世界はやっぱり勝つことを知ってこそですよね。
ブログしてないで必死にお働き~~おーほほほほ!!
私はバリウム地獄から帰還しました。。

@SAKURA

No title
静さん

きのうは久しぶりにいいサッカーを観れました。ビックネームでなくて実力と4年後を見据えた方針、すごく賛成です。
ここ2年は結果よりもこういう試合をすることを念頭においてほしいですね。
アンダーのカタキは、きっとフル代表になって達成してくれるでしょうね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あったー!! でも、実は本当です。朝はブログではじまり、そして寝る前はチェックで就寝です。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

楽しいサッカーというのは見ていても楽しいものです。
一番大切なのは、Jリーグでこんなサッカーをできるようにすることです。結果は自然についてきますね。

@SAKURA

No title
みあるさん

みあるさんの家の常識、はじめてしまました。スポーツ話題って少ないですよね。だから、すごく新鮮なコメントでした。
今年は日本選手がいなので寂しいですよ。

@SAKURA

No title
ピロママさん

もちろんです!! これがなくて毎日が暮らせないものですからね。

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、気の毒に・・・・・・(笑) 毎年、これが話題になっていますよね。。でも、胃カメラよりいい~なんて言うヒトの気が知れません。(笑) 韓国にはフィジカルで劣っていましたね。
Jリーグでちゃんとこういう部分を指導してほしいですね。

夢一途

No title
昨晩の日韓戦は、見応えがありました!息子と立ち上がって応援しました。本当に今後に期待大です!!

ラパンママ

No title
3日間で5日分の仕事、お疲れ様です^^

@SAKURA

No title
夢一途さん

ありがとうございます。返事がおそくなりました。
いい試合であれば、勝敗はあまり優先しませんね。。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

いや~残さず頑張りました。かえって大阪のほうが残りましたよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ