FC2ブログ

50周年記念と金木犀



昨晩は、会社の50周年の創立記念日。 事業を開始してから半世紀が経過するお祝いを職員の

皆さんでお祝いをしました。 地元のイタリアン・レストランで職員全員で夕飯をいただきました。

写真はイベリコ豚のステーキですが、柔らかくて火が通っていなくても、味が芳醇のうえにアッサリ

として、いくらも食べれる気がしました。。(笑) お料理はほかに、生牡蠣にサーモンのカルパッチョ

などなど。。  3時間ほどですが、満足いく時間となりました。




今朝の神奈川は、雨模様。 予告していた通りに新横浜の獣医さんのところに、3週間ぶりの定期健診

に行ってきました。 前回の診察のときに新しい乳腺腫がみつかって、進行状態を経過観察しています。

結果は、一進一退。 この年であれば上々だと、院長先生にも言われました。



来週末は長男の引越しで3日ばかり娘に3ワンコの世話をまかせます。そのことを先生に相談をしたら

念のために、炎症消炎剤を処方してくれました。

薬はズブリン、犬専用の消炎剤ということで頬のところにしばらく置いておくと、自然に皮膚に吸収させて

使用する新しいタイプの薬だそうです。




看護師さんから使用方法の説明とマニュアルをいただいて、こういう薬がもったとたくさんできるといいで

すね~~!と話をしました。

現在、獣医さんで処方されるほとんどのお薬は人間用のものなんです。犬や猫たちのための専用の薬が

できるともっと安心して処方できますね。



病院の前にいつもの通りの近くの散歩をしたサクラさん。 オレンジ色の金木犀の花びらが道端に落ちて

綺麗でした。 みなさんのブログでもこれ発見して、秋を感じたという話がありましたね。

わがブログもこれで秋の気配の仲間入りができたとちょっとホッしたところです。。♪





コメント

みある☆

No title
イベリコ豚、名前だけで美味しそうですね~
そんな創立記念パーティーなら楽しいだろうな…

雨のなか、1日で病院と引越しの準備、大変でしたね~
お疲れさまです
来週はまた忙しそうですから、雨の残る明日はのんびり過ごして体力温存してくださいね

AQUA_FAMILY

No title
昨晩の50周年お目でとうございます。
全員での会食、チーム力を高める良い催しですね。

うちも、昨日・今日と記念日なのですが、今日大きなコンペの幹事を仰せつかり、この1週間忙しく過ごしてしまいました。
なにかUPしないと・・・・・

うちの金木犀、昨年から咲きません。何故だろう???

By GINパパ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
歩いていると良いにおいに出会います。秋ですね、今日は雨ですが
そんなに寒くも無く早く雨が上がってほしい。^^^
さくらさんの薬初めて見ます、新しい薬が出来てくるのですね。

SUNNYMAMA

No title
レアでも食べられる豚肉イベリコ豚 美味しそうですね~
それに牡蠣とサーモン!?それは私腹の時間だったことでしょうねぇ...嫉妬(笑)良かったですね♪

ワンコのお薬って人間と同じだなんて知りませんでした。

ラパンママ

No title
地元のイタリアンンレストランは大野ですか?
生牡蠣にサーモンのカルパッチョ、よだれが~~(笑)

人間用だったんですか?知らなかった@@
わんちゃん専用のお薬だとばかり思っていました。

ふくりん

No title
おっ、美味しそう~っ(^◇^)
パパさんの会社は、歴史のある会社なんですね~★

ワンコの薬って人間用なんですか。。。
小鳥の薬はどうなのかな?

@SAKURA

No title
みあるさん

はーい、ホント、疲れました。さっきから転寝をして慌ててこのコメントを書いています。ブログは忙しくても書いています。。(笑)
イベリコ豚ってこんなに美味しいと再認識しました。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

記事っ、拝見しました。たまくさん記念日の連休ですね。改めておめでとうございます。最近は飲み会ではなくて食事会ということにしています。女性陣も満足の食事会だったですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関東もきょうは雨です。大阪のほうも天気が悪いようですね。
こういうときは、家でいたいのですが用事がいろいろあって。。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

犬の薬って、フィラリアと混合ワクチンくらい???
意外におくれているんですね。でも、人間のものが使える?というのは、逆に人間と体質かせ似ているということですね。。

イベリコ、これすごいオススメです。。♪

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ワンコの専用薬というのは、ほんとわずかだそうです。
それだけ人間の薬が代用しやすいという証拠なんでしょうね。
はい、伊勢丹の近くのところで゜食べました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクが知っている限り、抗生物質は人間のものを使っているはずです。だから、専用薬を作ってもニーズがないんだと。。

MAPLE

No title
こんばんは。
イベリコ豚、私も好きです♪
生牡蠣も美味しいですね~。
ゆったりお時間をかけて美味しいものを頂く、
とっても素敵なお食事会だった事でしょう。

さくらさん可愛い☆

@SAKURA

No title
メープルさん

ありがとうございます。豚のほうが味が濃くて好きですね。
年齢からして豚が美味しく感じるんですね。。(笑) 家族のような会社なのでいつも和気藹々としています。

わうい猫たん

No title
お初にお目にかかります。ゆうえんと申す者です。
書き込み失礼致します。
金木犀の香り,とっても好きな香りです。
秋だなぁと思います^^*
わんちゃん,良くなるといいですね。
私もわんこを飼っていて持病持ちなので動物病院通いしてます。

ナナママ

No title
おめでとうございます(^^)
皆とお祝出来るのは嬉しいことですね。
さくらさんもとりあえず良かったですね。
今週末安心して大阪引っ越し出来ますね♪
金木犀の絨毯もオレンジで綺麗です。
これが散り始めると北風も吹くんでしょうか(><)

@SAKURA

No title
優艶さん

こんにちは、はじめまして。
どこにいってもこのオレンジ色が道端に散っていますね。これが秋らしさって感じがあります。
ワンコはいい先生に診ていただいているので、少しづつよくなっている気がします。そうでしたか~お互い長生きをさせてあげたいものですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

実はママさんのブログで気が付いたんですよ。それまでナニも気にしないでいました。。(笑)
かき氷もなかなか~よかったんじゃ? (笑) きょうは暑くて、それもアリ?って感じ。。 アレックスご夫婦もいいカンジで交流できてよかったです。

M&R

No title
50周年ですか。美味しそうなお料理を堪能されたんですね(*^_^*)
金木犀甘~い香りが漂ってきそうです♪こちらでも歩いているとどこからか香ってきます。

わんこの薬が人間のものとは知りませんでした (^_^;)
薬も進化してきてるんですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
そうなんですよね。治療に使うほとんどの薬が犬専用のものではありません。こんな犬が家族とされているのに・・・・残念ですね。
これからの開発を期待したいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ