FC2ブログ

ニオイが一番なのは?

きょうは一日、パッとしない天気のようですね。


昨日、迷いモモンガちゃんの飼い主さんが見つかりました。 9/18に隣の菜々ちゃんのベランダに

迷い込んだモモンガちゃん。捕獲して、警察のところに預かってもらいました。

昨晩、隣の菜々ちゃんのママさんから、連絡が来て同じマンションの若いヒトだと判明しました。。

まずはよかった~! とホッと一息です。 犬、猫に限らずこういうことは、実の飼い主さんに戻るのが

一番ですね。そして、正式名称は 『ふくろモモンガ』 だそうです。今度は迷い子にならないように

注意をしてほしいと思います。




昨日は一日、ゆっくり休息したおかげで、今日はカラダが楽ですね。

3ワンコも同じ様な日向にいたおかげ?と小梅さんは吼えすぎが原因のようです。





くるくる、布団の中にくるまってグッスリ安心して眠っていました。 本当はもっとすごい格好をして

いるんですが、カノジョの名誉のためにこのくらいにしたいと思います。。(笑)



さて、日曜日から体調が悪かった3ワンコのママこと、我が家のママさんですが、風邪?と思ってい

ましたがどうやら違うようです。 日曜日と今日一日、ぐっすり休んで早く直して欲しいところです。

ママさんがいないと、私にワンコの用事や家事がひとりに集中してきます。

朝、晩の散歩、そしてホンコご飯、日曜日はくるくると小梅のお風呂、なかなか~忙しいです。。

いつもは黙って、ワンコのことをやってくれているんだなぁ~!と感謝、感謝!  こういうことがないと、

普段の家事の大変も分からないというものです。




お留守番のママさんに寄り添って、外の見張り番をしている小梅さん。ママさんのことお願いしましたよ~!

今朝は、雨の晴れ間にショートコースだけ歩けました。 今晩はこのまま行くと、ちょっと怪しい

散歩日和です。 サクラさん、小梅さんの健康管理? ちょと怪しいところを観察しています。。(笑)

でも、健康のバロメーターとして、ウンPのニオイって一発で偏重が分かるんですよね。



ウチは手作りを3ワンコ、ほぼ同じものを食べていますが、不思議とそれぞれ、ニオイが違うんですよね。

腸内環境?  ワンコの中で一番臭うのは、サクラさん。そして家族の中ではわたしだと、家族一同手をあ

げて抗議をされました。。(笑)





コメント

☆ルキア☆

No title
ママさん いかがですか
本当に黙っていろいろやってくださる人がダウンしちゃうと
その穴埋めは大変ですよね
でもパパさんも気をつけてくださいね
最後の写真ユーモラスですね

ふくりん

No title
モモンガちゃんの飼い主が分かって良かった(^_^)v
無事に再会が出来て嬉しいですね~♪

ニオイと言えば、ふくやパセリをクンクンするのは大好きです★
でも主人のは。。。勘弁ですね(笑)

ぴか君ママ

No title
うちも旦那様が一番臭います(T_T) 腸内環境がいいと臭いがないらしい?ですよ。 ワンコの中ではぴかそかな? ヨーグルト食べさせてみようかな?

AQUA_FAMILY

No title
ママさんお体大丈夫ですか?
家族の太陽ですもの、お大事になさって下さいね<(_ _)>

SAKURAさんが協力的なので助かりますよね~そんな風に感謝して貰えると女性は嬉しいものです(*^_^*)

ももんがちゃん飼い主さんの元に戻れて何よりでしたね♪

めし使い

No title
モモンガちゃん、飼い主さんの所へ戻れてよかったです。

やはりなれた場所、人が一番ですよね!
サクラちゃんたちもママさんの側が安心なんですね♪

どうぞお大事にしてください!

ちさちさ

No title
モモンガちゃんおうちに帰れてよかったよかった^^
ママさん具合NGですか・・。
大事にしてください。SAKURAさん優しいわ~
我が家のパパさん私が具合が悪いと機嫌が悪くなります↓
しまいには根性論とか出てきちゃいますよーー爆

ナナママ

No title
モモンガちゃん、飼い主さん見つかって良かったでした(^^)
奥様大丈夫ですか?
土曜日の疲れ?女の人が具合悪いとこんなに大変な物かと思うのも感謝の気持ちになっていいかもですね(^^ゞ
無理しないで下さい。

M&R

No title
たまにはのんびりいいですね♪
ママさん体調崩されたんですね。このところ急に寒くなったからでしょうかね(ノ_-。)
パパさんが家事をされてるんですね。どんなご馳走が出てくるのかしら(≧m≦)
ママさんお大事に*(*v v)*

@SAKURA

No title
くるみママさん

皆さんの情報では、臭い方が腸内環境がよさそうですね。。
ボクもそれでホッとしました。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅんさん

ありがとうございます。でも、バカとなんとかは風邪をひかないのが定説だそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
夢一途さん

ありがとうございます。同じサクラだと嬉しいですね。。
サクラはたくさんいますが、本当に好きないい名前です。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、がんばりましたよ。。親子丼を美味しいと食べてくれました。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

相手のニオイをかぐときに、必ず背後が迫ります。。
ワンコのこういう行動って理解はできませんが、嫌がるようなそぶりはありません。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーやって、だんだん阻害をしていくのです。。(笑)
おかげさまで、チラシをまいた結果が出ましたよ。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

なにか食べさせていいヨーグルトとそうでないものがあるので注意をしてあげてください。その理論に納得しました。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

いえいえ、てせも最後はワンコたちに影響がないようにするのは当然です。いつも妻がやってくれているものの、ありがたみを知りますね。

@SAKURA

No title
めしさん

ウチのオンナの子たちはみんな、ママが大好きです。
どこでもそーじゃないかな? 奥さんが病床だとどこの家でも大騒ぎになりますね。。

@SAKURA

No title
ランジジちゃんママ

どこでも、やはり奥さんが寝てしまうと大変ですよ。
そういうときにありがたい存在だと感じてしまうものです。。夕べは親子丼にしました。ふたりで食べましたよ。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

土曜日の影響ではありません。でも、季節の移り変わりが原因にあると思いますね。ママさんもよく風邪をひくので注意をしてくださいね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

たいしたものてじゃないですが。。手の込んだものよりこういうときはあっさり~系で作ってみましたよ。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ