FC2ブログ

彼岸花が咲いた

午前中、仕事が早く終わったので、早速、家に帰って早ご飯をしました。

昔、学生のときに 『はや弁』 が流行ったことがありましたね。。その後はテレビの前でサクラと一緒に

お昼寝タイム~

  1時まで、30分足らずでしたが、おかげで頭がスッキリしました。




今朝は、雨があがって散歩コースのかたわらに彼岸花を見つけました。 皆さんのブログでも、この花を

拝見することがありましたが、我が家の近くではこれがはじめての発見になりました。


いつも秋のお彼岸といえば、この花が代名詞ですが~ 今年は、残暑の影響で1週間も遅くなって咲い

たみたいですね。 この朱色を見ると、この季節が来たことを感じます。

さて、週末は7月にお見合いをしたくるくるの彼氏、ジャック君がわが町にいらっしゃいます。





7月のときは、ジャック君の地元の千葉の柏の葉ジョーカーに、ナナママ、ちっちさん父親方のおくさま

を加えて、お会いしましたよね。 今回もジャック君と同じメンバーで再会をすることになりました。

せっかくのことなので、隣の菜々ちゃんも誘って、ジャック君やナナ・ヤヤ親子、それにバニラちゃん

モカちゃんを接待しようと計画をしています。。


人間でいえば、カレシ・カノジョの紹介ってやつですが、犬の場合はこういう交流も有り難いですね。

サクラの場合は、公園の散歩仲間から、すみれはサクラの同じ犬舎出身のシュシュ君、そして小梅母

の場合は、このブログのシュナ仲間のロン君をカレシ君にゲットしたというワケです。。(笑)

来る12月の交配に自然な関係を作りたいというジャック君家族のお気遣いですね。犬といってもそれ

は親戚となるわれけですから、こちらにしても襟を正して親戚になるために気持ちをこめて接待をしな

くてはなりません。。



くるくるをしっかりとおめかしをさせて、再会されてあげるようにしたいと思います。

前回はくるくるだけの訪問でしたが、せっかくの機会ということで、サクラ祖母・小梅母・隣の菜々ちゃん

そして父親のロン君、弟のハル君も出席することにしています。

明日、天気がよくて再会にお似合いの秋の天気になってほしいと思いますね。

ただひとつの心配は・・・・・・・・・・ 小梅母がくるくるをかばうがタメのジャック君攻撃かな~?!(笑)







コメント

ナナママ

No title
浅草の彼岸花はもう鮮やかさには程遠いです(><)
もう2ヶ月も過ぎているんですね。
今回は大所帯のシュナで、話し声が聞こえるでしょうか(笑)

車の中でお先にガールズトークで盛り上がってから行きます(笑)

SUNNYMAMA

No title
今回はワンコも大勢集まって楽しい集まりになりそうですね♪
小梅ちゃん きっと大丈夫ですよ~イケメンのジャック君なら婚約を祝福してくれますよ~(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ちょっとばっかし、ガールズの定義に問題があるような。。。(笑)
はーい、明日はいい天気になるようですね。さっすが~! 晴れオンナの本領発揮ですね。。♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

きっとイケメンなら? 犬もやっぱり面食いでしょうか。。(笑)(笑)
ボクは間違いなく、美人とスレンダーがすきです。。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
バアバのルナも参加してもいいですか?(・∀・)ニヤニヤ

Gさん次第ですけど・・・。

@SAKURA

No title
ふふふ、いいですよ。ただし、朝一番の時間だから、5時起きしてください。。(笑)

すみれ

No title
いいお天気ですよ。。明日。

いいですね~~うちもお見合いしたいな。ダックスだけど。
なかなか・・気の合う子にあえません。
むずかしい。。。です。
おめかし・・していってください。さくらさんも・・・ですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

きっと日曜日なんか近所の公園に集まっていませんか?
うちの近所では200からのワンコが集合します。最近はワンコが入れない公園があったりしますが、なんか~イヤな気分ですよね。。

はい、おめかしですね。。♪

AQUA_FAMILY

No title
ジャック君のブログあれから、時折遊びに行かせて頂いておりました
くるくるちゃんにジャック君・・・この二人の子供ならば絶対可愛い筈と思いながら楽しみにしております(^^)

週末の再会も又賑やかで楽しいものになりそうですね♪
楽しみです♪

我が家の彼岸花は白です★

M&R

No title
着々と準備が整ってますね。
今度は親子でジャック君を御持て成しなんですね♪
シュナの輪が広がって楽しそう。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。こればっんりはめでたく産まれてみないとわかりません。でも、家族もすごく期待しています。
毛色、性格、逆にジャック家にもうしわけないくらいのくるくるの性格。。(笑) それでも娘って可愛いんですけどね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ほんと、いいお婿さんを迎える花嫁方の気分です。。
せっかくの機会だから会うことにしました。これも縁ですね。

じゅん

No title
合コンだぁ。これだけたくさん集合したら楽しげですね。

@SAKURA

No title
じゅんさん

ふふふ、いわば合コンですね。。人間はさっばしです。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
彼岸花綺麗に撮れています。今年の写真の中で最高です。
くるくるちゃんの合コンたくさんの皆さんとお会いできて楽しそう。
明日は天気ですよ楽しみにしています。近くだと参加したい~~~。

たらこママ

No title
お見合い順調そうですね~。
ワンちゃんを通じて色々な人と出会えますね。
ブログやって良かったと思いますよ。
楽しんで来て下さいね!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。彼岸花、雨のしずくで綺麗でしたよ。
これからでかけてきます。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
たらこさん

ありがとうございます。そうですね~これで2回目の出産がブログのおかげで相手探しもスムーズですね。縁がつながるって素敵ですね。

ふくりん

No title
彼岸花~、きっとこちらでも咲いてるんだろうけど見かけた事がないんです(^-^)
くるくるちゃん、デートだったのね☆←順番に読んでるから、結果はまだ見てないの(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、気にかけてくれてありがとうございます。
楽しい一日を過ごせました。ボクも昔はこの花の名前すら知りませんでした。北海道はもう前に咲いて終わった~もしれませんね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ