FC2ブログ

オトナの階段

きょうは結局、一日雨模様の天気が回復を期待していましたが、どんより~のままです。。

9月の秋雨前線の影響ですが、まったくスッキリしないでイヤになってしまいますね。

今朝も雨の合い間をぬって、濡れた路面を歩きました。。 朝は小梅とサクラのコンビですが、

濡れていると二人で歩くのが容易ではありません。




最近、くるくる、夜中にどこかに出かけていく?みたいで、いつも足元に寝ている姿はありません。

今朝はちょっとばかり様子をうかがうために、娘ちゃんの部屋へ潜入しました。

そうしたら、ちゃっかり娘ちゃんのベットの横に布団を被って、ぐっすり目をとじて寝ていました。。

母と別れて寝るのも、大きなオトナの階段を上っているんでしょうか~?




カノジョも今年で3歳。 人間の年頃だと20歳を超えた成人を迎える年代で、母親ベッタリのいままで

とは違っているようです。。

考えてみると、小梅も3歳のときに母親になりましたが。。その前後を数えて大人になっていった記憶

があります。我が家は、男の子との生活の経験はありませんが、ワンコの女の子はこの年齢が大人

になる階段なんでしょうね。


それでも普段の昼間は、小梅母の近くで陣取るカノジョ・・・。  正直言って、母のそばがいまでも恋

しいようですね! そういう親子二人の姿を観ているのも悪くないものですよ。


小さいときに一人散歩のときは、ドキドキ
して、道草なんてできなかったくるくる。 今はこうして、近

所のワンコ仲間のニオイも確認できるようになりました。。 きっと母親の小梅に教えてもらったことを

シッカリと引き継いでいってくれるんだと思うと、4代目ガンバレ~
 と応援したくなってしまいますね。





コメント

ラパンママ

No title
くるくるちゃんはお年頃なのね(*^_^*)
そばにお母さんがいて、幸せですね❤

ラムチャ

No title
夜中に娘ちゃんのお部屋に夜這いにでかけているのですね♪
さくら組4代目、可愛らしいですね^^
くるくるももうじきママになるんですよね・・・フィアンセもできたし自立の第一歩なのでしょうね~。
我が家は最近加齢臭が増してきたラムですがそれでもチャーリーはママのソバが一番のようで 寒くなるとピッタリと密着して寝ていますよ。安心できるようです^^

くるみママ

No title
こんばんはー^^
くるくるちゃん、娘ちゃんのことほんと大好きなのですね❤3歳になったらやっぱり落ち着いてきて大人になるのですね(^^♪うちのくるみも来年には大人になってくるのかな~?!

korenn

No title
くるくるちゃん
大人になったのですね(^^)
きなこはまだまだ子供です。
寝ている時ときどきおはあさんのおっぱいを吸っているのかなと。
口をちゅうちゅと鳴らしています(^_^;)

クウ&ゆずママ

No title
くるくるちゃん大人の階段を上りましたか?
3歳位が大人??我が家のゆずもあと少し・・・
早く大人になってほしいです。
母親と父親では違いますよねキット

@SAKURA

No title
ピロママさん

またまた??(笑) でも、孫をみたいんでしょうね。
きっと楽しい時間が過ごせますね。ピロちゃんのママはママさんです。。

@SAKURA

No title
三冬ままさん

きっと、擬似妊娠の時期が近づいているからだと思います。
自然な現象ですから、みまもってあげましょう。。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

娘の特権ですか。。(笑) それでも他の里子はひとりでいる子もいるから複雑な気分ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ウチのサクラも同じです。自分の母親と思っているのがまた可愛いです。くるくるは実の母親がいるぶん、ちゃんと甘えていますよ。
小梅もすみれとはそういう関係だったなぁ~♪ 今に思うとシアワセな時間を過ごせたと思います。

@SAKURA

No title
くるみママさん

女子の場合はある一定から落ち着きができてきます。ただ、例外もあるものです。。(笑) 人間だって十人十色ですからね。

@SAKURA

No title
べりーちゃんママさん

そうですね、1歳まではしょうがないと思います。
男の子のほうがどっちかというと、乳離れがしませんね。早くに親元を離される犬たちには、飼い主さんがその親代わりをする仕事があると思います。

@SAKURA

No title
クゥゆずちゃんママ

でもね、それは半分くらいは寂しいものです。。
いつまでもくっついて子どもでいてほしいという願いもありますね。

ふくりん

No title
うちは、男の子しか生活した事無いので分からないけど。。。
男の子の方が、いつまでも子供っぽい気もしますね~(^_^)v

でも甘えん坊な女の子も可愛いな❤

@SAKURA

No title
ふくりんさん

女子同士はいろいろあるみたいです。。(笑) ただ、カラダのことなど同じ性別のほうが参考になりますね。
一般的には男子が断然、甘えん坊ですよ。。♪

すみれ

No title
うちのも3歳半・・大人になってきてる気がします。
くるくるちゃん・・ママと一緒にいれるなんて・・しあわせだな~~って思います。
四代目・・・すごい。な・・うらやましい。

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。次はいよいよ5代目。うまく交配と出産ができるといいと思っています。兄弟のなかでもこのヒトひとりだけ、母親の愛情を占めていますよ。。(笑)

M&R

No title
4代目いいですね♪親と一緒に過ごせるなんていいでしょうね。
家の子は2ヶ月で親離れしてますから (^_^;)
ちょっと冒険。わんこも子供と同じですね(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ほとんどの子が2ヶ月か3月て親離れをしますが。ホントはもっといたいんじゃないかな。。それを考えると里子に出すのも気の毒になってしまいます。。

mamachan

No title
ウチの母娘はクールだわ~ははははは~(^^ゞ
時々黒い子二人でイチャイチャしているけど、普段は知らんぷりです。

くるみちゃんがママになる事考えると、引っ越して行きたい位ですよ。
楽しみですね~。

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうですね、子シュナの赤ちゃんっと特別ですからね。
交配と出産、リスクはありますがチャンスは少ないので今回、頑張っていきたいと思います。。いろいろ母子もいますが、小梅は子煩悩です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ