FC2ブログ

引越しの準備





おはようございます、今朝も小雨の降っている神奈川です。ただ、昨日と違って気温は高めで昨日の

ような空寒々しさはありません。今朝は、長袖のカーディガン1枚で通勤できましたからね。

最近、急激な気温低下に伴い、私の職場でも3人休んでしまいました。あまりに突然だったので、皆さん

も衣替えはまだ、していないと思います。



我が家は、ここしばらくは長男の転勤の準備の話題に焦点が集まっています。

用意する家電に、家具に必要品、引越しの手配や引越し先の選定と、なかなか 会社がはいっているだ

けに思うようにコトが運びません。。

家電ひとつとっても、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・掃除機・エアコン・電子レンジなどもろもろ・・・・・・・・・。

人間ひとり独立するためには、大変だなぁ~とはじめての体験を感じています。 私は昔、18歳のときに

上京しましたが、はじめは下宿ということでまだ楽だったと思います。ただ、その金額の負担を考えると

親に迷惑をかけたなぁ~とおもったりもしています。

私もそうですが、親の有り難味を知るには、自分も同じ境遇にならないと実感できないですね。



来週、長男が大阪にいって、引越し先の下見に行く予定です。それから、不動産契約をして、引越しの

準備はそれから佳境ですね。最終的には、9~11日の連休を利用して、私と妻も大阪に行ってその片ツ

ケと新生活を見届けようと思っています。

これが一人だからいいですが、家族で転勤となるとその大変さは2倍3倍でしょうね。。



さて、今晩くらいから天気もあがってくる予想。ようやく秋空が見られると、秋の季節を堪能できる~って

ところでしょうか。

コメント

noriran

No title
いよいよ独り立ちですね。
何が寂しいってわんこのいない生活になることではないかしら?(笑)
今度戻ってくる時は大阪弁になってますよ、きっと(爆)

@SAKURA

No title
noriさん

それは困ります。。(笑) でも、そうやって成長するのはいいことじゃないかな。。いつまでも親のとこにいては、自立できませんからね。ワンコがいない生活はありえません。。

sak*yo3*4

No title
うらやましい・・
まだ一人立ちしない息子が一人・・

のんびりタイプや早く独立した子や
それぞれ性格がありますね~~・・

わさび母

No title
午前中にここにコメントさせていただいたつもりだったのですが、何を間違えたかお送りできなかったみたい…傑作ポチもしたんですが(^_^;)
息子さん、大阪へ赴任なんですね!いろんな経験をして、社会人として立派になられますように!ご活躍をお祈りしております。
私は18で親元を出てから単身で6回、結婚後5回の引っ越しを経験しました。若いうちは引っ越しも悪くはないですよね。子供がいたりすると、手続きもろもろ、とっても面倒ですが。
息子さんが大阪に行かれると寂しくなるかもしれないけど、新天地で活躍されるのも頼もしいですね。ときどきはご家族も大阪にいらっしゃる機会ができるかも。
息子さんと、忙しいパパさんママさんに応援ぽち★☆

ラパンママ

No title
転勤は大変ですよね。
ご両親も暫らくは忙しい毎日ですね。
引越しは、ワクワク感もあるけれど。。。

大阪での新生活が素敵なものになりますように(^^)

ラムチャ

No title
お住まいは兵庫がよろしいですよ!(たらこさんテリトリーやマーシーテリトリーにもより近いし・・^^)
うちの姉が少し前まで西宮に住んでいましたが近辺は環境もまずまずだったように話していたように思います。
いよいよ息子さんが独立されるのですね。準備も大変でしょうが離れると色々とご心配でしょうね。
そしてお兄ちゃんがうちに居なくなると何より3ワンズが寂しいですね・・

たらこママ

No title
親の苦労は私も今になってよぉ~く分かります(笑)
大阪ですか~。さくらさんが住んでいる所からだと
ちょっと遠いですね。寂しくなるよぉ~!!
↑確かに兵庫辺り住みやすい所かも知れませんね。
先日西宮に行ってきましたよ~。

AQUA_FAMILY

No title
息子さんは幸せですね~きっと感謝されると思います♪

GINパパも最初は新潟でした。
でも寮があったし、学生時代も一人暮らしだったからそう大変でもなかったみたいです。

korenn

No title
つい最近3月に子供の引っ越しをしたことを鮮明に思い出しました。
大変でした(^_^;)
使えませんように。ほっとした時に疲れが出ます(^_^;)

@SAKURA

No title
あみさん

世間的にはそうですが、親の気持ちとしては複雑ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
わさび母さん

私たちは親元をやはり18歳から離れているので、結婚してから子育てなど・・・自分でなんとか学んできました。でも、親がいるといろんなことを教わることができていいなぁ~と思います。
それを考えると長男もひとつ階段を踏み出したと思います。応援、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ありがとうございます。若いひとには輝く未来があるといいと思っています。親って大変ですよね~いまさら親の有り難味がシミシミしています。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ウチの妻と読んでわらっていました。。(笑)
たしかに誓いと会う機会が増えると思って検討をしています。。
前回はくるくるたちだけだったので、ラムちゃん、チャリー君とも逢いたいと思っています。

@SAKURA

No title
たらこさん

ふふふ、なんか偶然ですか~?(笑)
はい、了解しました。これから関西も身近になると思っています。

@SAKURA

No title
アクアママさん

おお~そうでしたか。パパさん、いまでも出張が多いですからね。
長男もいよいよ、独立です。これがおそらく一人暮らし、そして結婚となっていくことがいいんじゃないかな~と思っています。
親としての最後の仕事だと思いますね。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママ

ありがとうございます。男の子はしょうがないですが、娘はちょっと考えてしまいますね。はい、カラダですね~注意します。

M&R

No title
引越し準備大変ですね (^_^;)家電色々そろえるとなると出費ですね。主人はの時は家電つきの部屋だったのでその点は良かったです。
国内はまだいいですよ~海外となるとほんと色々あるようで。。。
主人は海外勤務あたらなかったので良かったです(*^_^*)
連休は関西ですね。ワンちゃん達も一緒かしら('_'?

@SAKURA

No title
M&Rさん

今回は半分は仕事のようなものなので、娘と留守番をしようと思います。引越しって久しぶりですが、家電か安いのには助かっています。

な~が

No title
大阪ですかー。
新社会人として、そして新しい土地として、最初は慣れられるのに大変かも
知れませんが、SAKURAさんご自身もこれからは大阪出没の機会が
増えるのではないですか???

@SAKURA

No title
なーがさん

おはようございます。どうでしょうか?(笑)
でも、日本は狭い国ですから、どこに行っても同じ!?というのがボクのポリシーです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ