FC2ブログ

いつもの秋散歩

昨夜までの雨がすっかりあがって、現在は青空がのぞいています。。

こんにちは~! 週末の土曜日、秋の気持ちのいい休日ですね。





数日前の【仲秋の名月】のときに、探していたススキの穂を今朝は簡単に見つけられました。

私の住む神奈川でも最近はこのススキを探すのに苦労するようになっています。昔、ススキといえば

空き地のどこでも必ず生えていたものですが、最近は空き地すらなくなってしまって探すのも苦労が

ありますね。今朝は、いつもの散歩コースの線路脇にたくさんこうして植生していました。





気がつくと季節は、すっかり秋のそら寒

さがあって、今まで散歩のときに身に着

けていた、七部のランニングパンツとク

ロックスのサンダルも季節違い?って

カンジになりましたね。。(笑)


早速、ユニクロで秋用散歩ジャージで

も探しに行こうと思います。




散歩のときに、いつも先頭を歩く小梅さん。サクラ婆ちゃんを守るのも自分の仕事だと思っている

のか、近づくヒトにも威嚇をして吼えることがあるんですが。今朝はワンワン!吼えている小梅さん

にそっと触ってくれる男の子がいました。 子供のなかでは、こんな子って珍しいんですよね。。♪

聞いてみると、自分の家にもワンコがいるそうです。ワンコの気持ちをよく知っているってすごく嬉

しいですね。。




くるくるも、いつもは、ひとり散歩のときは専用の一人コースを歩くんですが今日は、不思議と小梅母

と一緒のコースをぐいぐいと引っ張って歩きます。気持ちのいい日だとこんな道草もいいですね。


今朝は、気持ちのいい朝の散歩になりました。気分もカラダも疲れをとって、来週のために英気を養い

たいと思いますね。肌の調子も回復して・・・・・ 少しづつ いつもの秋の季節を取り戻しているようです

ね。♪

コメント

@SAKURA

No title
くるみママさん

ありがとうございます。そーなんです。里親さんの器用な方がいらして、一族でおそろいを作ってくれました。ママさんも目がいいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん?

ふふふ、それはしょうがないですね。ちょっとオトコらしいGINちゃんだから怖いのかな? ワンコの飼っている子って動物や生物を大切にする優しい心が育つんですね。

@SAKURA

No title
ココアママさん

こんにちは~ 先日は旅行、いいところだったようですね。
寒いけど、まだ半ズボンですよ。。手袋は・・・・・(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

動物を大切にする心、顔に優しさがあらわれているんですね。。♪
ユニクロ、部屋着やパジャマなどはもってこい~! 金額も安いし気安さも私たち世代に合わせてくれて嬉しいですね。ユニクロ、きょうはとうとう~いけませんでしたよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ワンコは子供のトーンにとても合うと思いますよ。。
朝と晩はトリミングをしたばかりだとどうしても肌寒さがありますね。関西のほうはまだ、ダイジョウブでしょうか~?

@SAKURA

No title
ラパンママさん

クロックス、靴下をはいてはいているとまだまだイケそうですが。。
ワンコも散歩で社会性を学ぶことが多くあります。いろんなところ、景色、そして犬友達などなど・・・・短い人生だけにいろんなところを魅せてあげたいものですね。

めし使い

No title
田舎に暮らしていた時は収穫の感謝でしっかり十五夜を祝っていたのですが、すっかり忘れていました(笑)

私もそろそろクロックスでの散歩は寒くなりました(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

めしさんも??(笑) そうそう~やはり季節の行事はちゃんと残していきたいものですね。

ナナママ

No title
午前中までイマイチの天気が午後から晴れ(^^)
お陰で家の事が出来ました(笑)
散歩もロング、回りの景色を見ながらいいですね。

ふくりん

No title
今日も風が冷たい1日となりましたよ(^-^)
そちらは散歩には良い気温にやっとなったのですね!

tia*a*og200*

No title
急に季節が変わりましたね^^;
私もクロックス愛用です。まだしばらくは川遊びに付き合わなければいけないので、季節無視です(笑)

シュナ模様のセーター、とてもステキですね^^

M&R

No title
くるくるちゃんのセーターかわいい❤
もうセーターを着てるんですね。

ススキこちらでも最近見かけないです。以前はあちこちで見かけていたのになぁ('_'?

ちさちさ

No title
こういう子供の表情をみると本当にうれしくなっちゃいますよね。
二男は・・お友達の家の大人しいワンコが物足りなく思うの
だそうですよ^^ワンコはワンワン威嚇するプライド高いタイプが
可愛くて仕方がないんだって^^
小梅ちゃんと気が合うかも^^
そう言えばすすきみないですね~。
今日・・きれいなまん丸の月は見ましたよん^^

みある☆

No title
しかもこの少年、すっごい笑顔~♪
こんな少年だったらナデナデしてほしいですねー
やっぱり人間、経験が大切なのかな・・・
我が家のまわりの少年たちは、結構ひどい言葉を投げかける子が多いので、完全無視のことが多いみあるです(||-д-)チッ

@SAKURA

No title
ナナママさん

久しぶりののんびりした週末を過ごされているんじゃないですか?
秋はできれば、家族で過ごすのがいいですね。美味しいものときれいな景色は楽しみですね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

日中はそれでも25度くらいになることもあります。ただ、朝晩が涼しいだけでも気が楽ですね。

@SAKURA

No title
てぃあるママさん

ありがとうございます。クロックス仲間ですか・・・なんかどこかでつながっているんですね。♪
寒さといえば、四国の雪をまた見る時期になりましたね。これはいつも驚きです。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

昔、子供時代は探すことなど必要がありませんでした。最近はのこったススキの穂を取り合い?のように・・・・・
時代がかわっているんですね。。♪

@SAKURA

No title
ジジランママさん

それは息子さん、なかなか~ワンコ通になってきたという証拠ですね。犬もおとなしい座敷犬より、より犬らしさがほしくなってきます。シュナウザーは小さいけど、犬らしさは残しているいい犬種ですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん、ウチのほうも実はそういう子供のほうが多いと思います。
ワンワン~威嚇している小梅をなたべめるようにしていました。こんな子供が成長すると、きっと動物を大切にしてくれると思うと嬉しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ