FC2ブログ

ゲン担ぎ





皆さん、おはようございます。週末の金曜日は涼しい朝になりました。

涼しい?を通り越して、寒いくらいの朝です。昨日からの雨がもたらしたこの寒さですが、私の回り

でも、花をぐすぐすしているヒトがたくさんいます。皆さんも急激な寒さで風邪なぞひかないように

注意をしてほしいと思っています。


さて、今朝はメジャーリーグ・マリナーズのイチロー選手が10年連続で、200本の安打を達成した

そうです。昨晩のテレビの放送でも、この数日のプレッシャーはすごかったとインタビューを受けて

いました。


私、SAKURAも実はきょうは一年で一番大切な受注の入札があります。この2週間、会社をあげて

資料作りをしてきました。 ある面、ここまでやれば後悔はない?というところまで、詰めてきたんです

が、相手がある勝負では結果が出るまではわかりません。

そういうときに、私はよくゲン担ぎをします。今朝は、白いワイシャツに無地のネクタイにしました。

これまでの10年間、7勝2敗のゲン担ぎです。 でも、心配はつきないものですね。

これがプレッシャーか・・・・なんて、ちょっと緊張を楽しんだりしています。。♪


昔、一週間のはじまりに全校集会で一週間の生活目標を発表する役割があったのでした。毎週、日曜

日の夜はそのことが心配で、なかなか寝付けないことがありました。

今だったら?  きっと平然としているでしょうね。。(笑)  こういうものは、慣れることが一番かな~なん

て感じています。  


かの有名な、長島茂雄さんは緊張を楽しんだというのが有名でしたね。 それは大げさにしても自分の

実力が100%発揮できるように頑張りたいと思います。

では、これから出かけますが、皆さんも応援してくださいね。。(笑)

コメント

如月静

No title
本番で自分の持てる力を100%発揮するのって難しいですよね。
イチローの10年連続はすごいです。10年間怪我をしなかったということがすごいです。
事前の準備を怠らないところがイチローのプロ意識の素晴らしさですね!
さくらさんも後悔のないところまでやってきたのなら大丈夫♪大丈夫♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
もう今頃の時間だと決まっているでしょ^^^♪
急激に寒くなり風邪を引かないように気を付けてくださいませ。

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
入札どうだったーゲン担ぎは効いたかな?
応援してるからねー
私も仕事で緊張したりするけど終わった後の達成感を想像して頑張ってるよー

korenn

No title
ゲン担ぎに白いワイシャツに無地のネクタイですか。
そうやって決めていけば、気合も入りやすいですよね(^_-)-☆

わさび母

No title
ゲン担ぎの効果はどうだったでしょうか!?
イチローにあやかりたいところですね。
野球好きの私、イチローのこの記録を心待ちにしておりました!!
ほんとにすごいです(*^_^*)

ゲン担ぎの効果に期待してポチ★☆

マックママ

No title
白ワイシャツに無地のネクタイなんですね^^
人によって違うけれどゲンを担いでお仕事成功されますように♪
ぽち~☆

noriran

No title
勝負はどうなったのでしょう??
私あまりゲンは担いだことないけど…最期は天命を待つのみですね。
おいしい祝杯をあげられていることを祈ってます♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。人事は尽くしましたが残念でした。
でも、また頑張ろうと思いますよ。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ありがとうございます。人生には浮き沈みってありますからね。。
次回にリベンジを記する覚悟です。。

@SAKURA

No title
静さん

ありがとうございます。イチロー君のようなヒーローにはなれなかったけど。。。これを土台にもう一度、仕切りなおしです。かならずリベンジをしますよ~♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

応援ありがとうございます。結果は残念でした。これからも精進をしなくっちゃ!!

@SAKURA

No title
トロちゃん

それが・・・・・・・・・・・・・(笑) でも、ヘコたりしませんよ。。次のリベンジのために、充電期間にしたいと思っています。
応援してくれてありがとうございます。

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママ

ところがところが・・・・・・(笑) 勝つときは勝ちますが、どうしようもないものもありますね。。ゲン担ぎも種類をたくさんもっていなきゃ。。(笑)

@SAKURA

No title
わさび母さん

期待してくれてありがとうございます。結果は残念でしたが、ポジティブに考えて、次回のリベンジを果たしたいと思っています。

@SAKURA

No title
マックママさん

どうもジャケットがまずかったようです。。(笑)
ゲン無しでも勝てるように力を蓄えてリベンジです。。♪

@SAKURA

No title
noriさん

負けました。。でも、美味しい負け杯でも、みんなで反省材料にしたいと思っています。。ありがとうございます。

みある☆

No title
おー!遅かったか・・・
携帯でバイト前に拝見して、心の中で応援していたんですが・・・
次回でお楽しみはお預けってことですよ、きっと♪

@SAKURA

No title
はーい、ありがとうね。きょうは、お墓参りにいったかな?

こういうことがあるから、次にがんばれるんですね。。

M&R

No title
SAKURAさん勝負の時はゲン担ぎされるんですね(*^_^*)
残念なようですが次こそは頑張ってください(^-^)v

@SAKURA

No title
M&Rさん

はーい、次こそはがんばります。だれでも勝つ対ときはゲン担ぎをしませんかね?(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ