FC2ブログ

噂のお店

3連休初日の土曜日。皆さん、こんにちは、いかがお過ごしでしようか~?

きょうは、連休のいうことで、3ワンコ+隣の菜々ちゃんの4ワンコで、横浜の獣医さんのところへ行ってきま

した。8月の末のワクチン接種をこの暑さのために延期に延期をしていました。ようやく、暑さが落ち着いたと

ころで、健康状態もいいところで通院することにしました。





我が家と菜々ちゃんは、ワクチン接種は今年で4年目。いままでアナフィラキシーショックもありませんでした

が、4歳を前に油断のないように準備をしてこの日に備えていました。


2ワンともに、どこに出かける?楽しさの顔をしているでしょ??

そのワクワク~した気分も、病院の近くまで行くと様子が察するのか静かになってまいます。。(笑)



2週間前くらいから、目の具合も悪かったサクラさんも一緒に眼科検診をすることにしました。眼球と

眼底検査をして、右目は軽い結膜炎と診断。 ただ、心配していた白内障が右目に進行が見られて

いると診断がありました。ただ、まだ視力をあるのでこのままで様子を診てみようという提案をされま

した。現在の獣医学では手術も可能ですが、人間と比較して網膜の剥離がとても難しいと話をされて

いました。 老いていくことの体験をまたひとつ、することになりました。



さて、ヤングチームのふたりは問題なしの診断。今年末に予定している交配・出産のことも相談して

みました。 身体的にももう問題もなく、このままの状態でそれもOKされました。

まずは、ひと安心といったとこですね。




病院の帰りに、遅い昼ご飯を菜々ちゃんのママさんと一緒に食べることに。 病院帰りの柿生にある

櫻屋さんに行くことにしました。ここは、もともと、農家を改修して昼間の11時~午後2時だけの営業

の噂の店なのです。。
















お蕎麦を注文をすると、あとは出ている煮物やサラダなどの惣菜は食べ放題なんです。。以前に妻の

友人から教えていただいて、今回は久しぶりに田舎料理を堪能しました。















お蕎麦も手打ちで、シコシコした味も美味しかったですね。でも、一番はやっぱり母の味の煮物はサイコー

ですね。。♪  タダと思うと黙っているだけで箸が止まりませんね。。(笑)  いつもココに来ると、あとで

後悔が残ってしまうんです。。


  大きなマツタケは、これで1000円という特別価格

で売られていました。


  妻いわく、  「きっと、中国製だわ!」


主婦には中国ってある意味、危険信号になって

いるのかもしれません??





先ほど、家についてようやく開放された4ワンコ。  みんな駐車場で待たされたうっぷん晴らしに

走りたそうにしていました。 でも、今日一日は安静にしていないとねぇ~!


こうして、我が家の連休はスタートをしました。。 これから、早起きしたご褒美?にお昼寝をしようと

計画をしています。(笑)  皆さんも楽しい連休にしてくださいね。  

コメント

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
お惣菜食べ放題いいですね~。
ついつい欲張っちゃうんですよね~(・∀・)ニヤニヤ

mamachan

No title
行ってみたいです~。
お総菜バイキング、阿蘇の麓にもありました。
今ではけっこう産直で多くなっているようですね。
お蕎麦屋さんで・・・という所がいいですね~♪

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。涼しくなってからのほうが気が楽ですね。
今年は暑すぎたので、心配もありました。きょうはナニも変化がにく、今年もようやくホッとできる季節ですね。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

いえいえ~ママさんの最近のがんばりはすごいものがあります。。
さすが~にほんの女性だと思います。。(笑)
煮物に、少しの鷹の爪とこんにゃくという取り合わせが大好きです。。

@SAKURA

No title
ジジランママさん

ほんと、蕎麦だけだったら行きませんが、煮物は最高の母親の味が楽しめます。たっくさんのヒトが来るのはきっとそれに母の味を感じているのだと思います。

@SAKURA

No title
わさび母さん

ありがとうございます。この年になるとやはり進行しないように感じてしまいます。手術をしたりするのも無理な年齢になったのでこれからはもっと気をつけないと。。

@SAKURA

No title
本日晴天さん

こんばんは~! ありがとうございます。
そうです、町田の3つ前の柿生駅から歩いて15分くいらの山の中です。。(笑) ここはオススメですよ。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

きのうは、30分くらいでしたが。きょうは3時間、しっかりと体の疲れもとれました。明日も一日あるので気が楽ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、きょうの記事を拝見しました。楽しいお休みになっていてよかったですね。それにしても気温の差がすごいんですね。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

和菓子ですか~? それは知りません。。こんど、記事で教えてくださいね。秋は食欲がベツモノの多さです。。(笑)
蕎麦は大好きなので、これからも行きたいと思います。

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

ふふふ、でも美味しいものは舌てなれると大変なことですよ。。(笑)
もう、エリンギがマツタケなんて騙されません。。あ、そういえば、マグロもいいろ種類があるのを知っていました??(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

最近、関東でもシャレたお蕎麦やさんが増えましたけど。
ここは、ふる~い農家なので雰囲気も抜群でしたよ。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

こんばんは~! そうそう、黙っていると1時間くらいはかる~く食べ続けてしまいますよ。。お茶もコーヒーも無料なんですよ。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いちおう、蕎麦がメインですが、きっとお客さんはおばさんたちが作る惣菜が目当てだと思います。と家庭的なところが好きみたいですね。

noriran

No title
こんにちは。
アトピー皮膚炎のある子、ステロイド剤の使用は早くなる、といい話を聞いた事があります。白内障に鍼が効果あるかどうかは分かりませんが鍼は網膜疾患にはかなり効果があると先生は言ってました。
今度行った時に聞いてみますね。
白内障の進行を遅らせる方法として私が実行してるのは眩しい目をさせないです。お散歩もできるだけ太陽に向かわず背にするように歩くとか日陰を歩くとか。シュナの眉毛?をなるべく垂らしてサングラスがわりにするとか。。。
犬は視力が衰えても聴力、嗅覚などをつかって生活そのものは見た目不自由なく行います。ゆくゆく耳が聞こえなくなるので飼い主も急に触れてびっくりさせないように付き合い方を変えて行く必要があると思います。気をつければ進行は緩やかなので飼い主共々慣れるように頑張って下さい。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。そうですね、周りも本人以上になれる習慣が必要なんですね。対策、少しでもやってみようと思います。

薬をたくさん使っていた時期があったので、その影響はいなめません。ただ、ここにきて目と耳がシルバーにありがちな状況になってきているのが、家族にも不安があったと思います。

これからは少しでも快適に過ごすことができるように私たちもこれまで以上に勉強をしたりして実践をしたいと思います。
鍼の件は、よろしく御願いします。

な~が

No title
遊びにかまけて、なかなかお邪魔できずに失礼続きでスミマセン。

柿生にこんな素敵なお店があったんですか?!
鉢ものも色々あって美味しそう♪
ワンちゃんの健康管理も大変でしょうが、SAKURAさんのように
きっちり面倒をみて下さるとシュナちゃん達も安心でしょうね。

M&R

No title
素敵なお蕎麦屋さんですね。鉢物が食べ放題なんて主婦には目がないですが私はお蕎麦が食べれないので残念です。。。

わんこも人間も老いは嫌ですね(-_-;)
うちの子今まで病気知らずなのでこれからが不安です(ノ_-。)

@SAKURA

No title
なーがさん

おかえりなさい。いないときは、外国にいっているのだと・・・・・
いつも思っているから平気ですよ。。(笑)

犬が好きなヒトは人間以上に犬の本能が好きなんだと思います。以前はもっていた優しさみたいなものが犬たちの一番の魅力ですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

蕎麦のかわりにうどんもありますよ。煮物ってこんなに種類があるなんてびっくりしますよね。昔の母親の料理を思い出しますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ