FC2ブログ

みんなの声

皆さん、こんにちは。きょうは12月31日大晦日です。


年末の一日一日ってとっても早いですね。今、今年最後の洗濯機をまわしています。

もう、庭の物干しも昨日からフル回転で、干してはまた取り込み、そしてたたむの連続で何回、

洗濯機を回したのかも記憶がなくなってしまいますね。。(笑)







夕べ、ブログ友のNoriranさんのオリジナルレシピに習って、ピェーロン鍋を作って食

べました、昨年は娘がスノーボードにいっていたのではじめての体験に美味しい~美味しいと

言葉を連呼していました。



その娘、きょうは6時に起きて今年最後のバイトに出かけました。夕べ、11時過ぎまで大掃

除をしていたのに、若いというのはすごいことです・・・!








今朝、散歩途中でマンションの住人さんに声をかけられました。


「(マンションの)いろんなところが綺麗になってありがとう~!」



この10月からマンションの理事になって、建物の営繕を担当していました。10年ぶりに修繕、

改修するところがたくさんあって、この2ヶ月間で各部の修理を足早に進めていました。


修理には、たくさんのみなさんの意見と皆さんから預かった予算内で行うことが必要なんですね。

民主的にやるのは面倒なことですが、それも皆さんの大切なお金を預かっているという緊張感が

必要なんだとおもいます。



今年は夏の選挙で政権が交代しました。かわった鳩山さんは頑張っていますが、最近はなかなか

物事が思い通りに進まないことが多いように見受けられます。

でも、みんなで選んばれたという自覚と緊張感があれば、大丈夫だと思います。



今年もおかげさまで、3ワンコと4人の家族が健康で一年の終わりを迎えられたことにシアワセ

を体感しています。また、このブログも5年目に入り今年も365日更新ができたことの充実感

もあります。

これもまた、皆んなの応援があったからかもしれません。皆さんの声、とても嬉しく思います。

来年はいろいろと抱負はありますが、それは新年の記事に年越しをしたいと思います。。



きようはこれから、最後の公園散歩とお正月料理の買出しを予定しています。

皆さんは今年はいい年だったでしょうか~? 


今年も皆さんの声、ありがとうございます。そして、新しい年に再会できることを願っています。



コメント

みある☆

No title
今年はおおむねよい年だったと思います♪
いや、いろいろあったかな・・・
喉元を過ぎるとすぐ忘れるタイプなので・・・(笑)

毎日パパさんのブログの更新を心待ちにしているひとりです
来年も変わらず、ストーカーのごとく足を運びますので、よろしくお願いします(笑)
では、残り少ない時間、よいお年を~♪

@SAKURA

No title
みあるさん

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
ボクも忘れますね、いいことも悪いこともなんでもです。。(笑)

来年もかわらず、続けようと思っています。
あと少しですね、2ワンコと楽しい大晦日をお過ごしください。

autumn

No title
365日、一日も休まず更新とはスゴイですねー!
ピェーロン鍋、今度うちもやってみようっかなー・・・(#^.^#)
SAKURAさんの記事で勉強になったことたくさんありました。
来年も楽しみにしていますねー!
よいお年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました(#^.^#)

@SAKURA

No title
ココアママさん

つたない記事ばかりで恥ずかしいくらいです。来年はもっと勉強して
皆さんのお役にたちたいですね。

お鍋、いいですよ。手抜きもでせきるし・・・・(笑)
今年もありがとうございます。来年もワンコたちにとっていい年でありますように!!

SUNNYMAMA

No title
365日続けて何かをするって大変なことです!
SAKURAさんのグログでいろいろな事を教えていただきました。

ありがとうございました来年も宜しくお願いします。

レオとハッピー

No title
今年はご無沙汰ばかりしてしまい、読み逃げ専門になってしまってましたが、いつも暖かいコメントをありがとうございました。
久しぶりにPCを開いてブログのお気に入りの新着情報を見ると、いつもパパさんの記事があって、とても嬉しくなりましたよ!

来年もゆっくりノロノロ更新になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
良いお年を迎えてくださいね!

@SAKURA

No title
サニーママさん

アメリカの冬はいかがですか~?
とんでもない、くだらない話題につきあってくれてありがとうございます。来年もいい年になるといいですね。
もちろん、ワンコにはベストな年であってほしいです!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ブログ初めて半年です、パパさんには色々教えて頂き、有り難う御座いました、来年も宜しくご指導の程御願いいたします。
一番の年寄りかと思います。よいお年をお迎えくださいませ。

kozymeru

No title
読み逃げばかりですいませんでした~
でもまた来年もよろしくお願い致します(~_~)
今年も残すところあと数時間ですが
良いお年をお迎え下さい(~_~)

@SAKURA

No title
三冬チャンママさん

いえいえ、とんでもありません。
だれしも年とることは、避けられませんがそのぶん経験が豊富だということですね。こちらこそ、教えてもらうことも多いと思います。

@SAKURA

No title
ウェイキーママさん

今年も毎年のようにお世話になりました。忙しい一年だったですね。
インフルエンザのときは大変だったようですが・・・・・
ウェイキーちゃんにとってもいい年になるようにがんばりましょう。

@SAKURA

No title
レオママさん

今年はいろいろと大変な年でしたね。でも、こうやってみんなが元気でブログでご挨拶をいただけるのがなによりだと思います。

来年はレオ君やご家族にとってもいい年でありますように!
いつも観ていただいている安心感がとても嬉しいです。

ぶっちょままん

No title
今年は、念願のブログができて。。。
さくらぱぱさんとお友達になれて。。。。
本当に嬉しかった^^!!ありがとうございます^^
ぱぱさん一家も3わんこ、我家も3わんこ、、、
お互い通じるものを感じています。図々しいですか(笑);;
来年もどうぞよろしくお願いします^^!

@SAKURA

No title
ぶっちょままん

うんうん、よかったよかった・・・・・
元気でブログに戻ってきてくれて、よかった・・・なにより、ワンコ
が観れるのが自分としては嬉しいし・・・(笑)

ままんはまだ若いから、いろんなことがあると思うけど。
にしてくださいね。気持ちだけしっかり持つようにしてね★
3ワンコはままん頼りなんだからね。。(笑)

今年もありがとうございます。、来年はもっとがんばろう~!

noriran

No title
おおっ!今年のうちにTB完了!
今年も1年お世話になりました。
健康が一番です。
来年も更なる皆様のご健康をお祈りいたします!

ルビーママ

No title
今年中に こちらでもごあいさつを・・・
間に合うかな??

@SAKURA

No title
noriさん

あけましておめでとうございます。昨年もいつものとおりお世話に
なりました。(笑) よく面倒をみてくれる先輩です。。(笑)

トラバ、去年さいごでしたね。今年もよろしくです。

@SAKURA

No title
ルビーママさん

去年はいろいろありがとうござました。
新しい年ですね。楽しいブログをしましょうね。

mugy

No title
あけましておめでとうございます
去年は途中でブログを放置してしまいましたが、今年は更新をするよう心がけていきますんでよろしくお願いします。

山口 百栄

No title
明けましてのコメントで申し訳ない(^^ゞ

何がと主だった事が無くても大きな病気もせず、日々過ごせてる事

で幸せな事なのに、違う事につい気がいってしまうのは・・・

私が欲深き人間だからか・・いかんいかん!

今年は改めれるようにします(^^ゞ

今年もまたお邪魔させていただきます<(_ _)>
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ