FC2ブログ

年末最後の通院

週末の土曜日、皆さんこんにちは。


夕べは、仕事の打ち合わせで帰宅したのは10時を回っていました。久しぶりだったので、ガック

リ~疲れがどっと出てしまいます。12時から毎年、恒例になった小田和正さんの『クリスマスの

約束』を観ました。今年でもう10周年らしいですが、最初の年に招待してミージシャンが誰も来

なくってひとりでピアノの弾き語りをしていたのが、印象に残っています。


昨晩は10組以上のアーティストが集まって、昔、We are the Worldを彷彿させるような大合唱

は本当に良かったです。

音楽って時代の世相をよく反映させているのですが、心に響く音楽はいつの時代でも私たちを癒し

てくれますね。






さて、今朝は今年最後になったサクラさんのアレルギー外来。今年最後ということで病院のスタッ

フさんの皆さんにも今年一年、お世話になったお礼をこめてお歳暮を贈りました。今年も3ワン健

康で過ごせたことを心から嬉しく思いましたね。

いつもの通り、処置台に載せて体重計測をすると、前回から200gも増量していました。院長先生が

すかさず、突っ込みをいれました。



「クリスマスだから、しょうがないねぇ~!」



続けてこんな話をされました。


「でも、もう終わったから、普通の生活にしようね!!」


まったくもって、身につまされる話です。。(笑)  人間もワンコも浮かれているのも昨日まで・・。

もう、普段の生活に戻さなくてはいけません。

病院の帰りは、いつものご褒美になっているレモンティを少しだけ味見をするとサクラさんも満足

そうな顔をしていました。








獣医さんは、お正月は3日間のお休みだそうですが、入院しているワンニャンがいるので本当のお

休みはできないそうです。こういう先生たちがいるから、私たちも安心していられるものだと、改

めて感謝をしました。



きょうは午後から、ミスチルのコンサートに出かけてきます。

皆さんも楽しい週末にされてくださいね。



コメント

じゅん

No title
ワンコにとっては「200gも」なんですよね。
人間の生活習慣やイベントで太り気味のワンコたちも多いかもしれませんね。

ミスチル、いってらっしゃ~い

アレックスパパ

No title
小田さんのコンサートのように
もっと年がいってからも一緒にいくことがあるかもしれませんよ

もし、オフコースが復活して私に子供がいたら
きっと一緒に行こうと誘うことでしょう

ミスチル堪能してください

autumn

No title
人間もワンコもみんな元気で新しい年を迎えられるのが、何よりもうれしいですね。
体重が増えたのは私も同じだわ・・・(^▽^;)
お正月までにもどさないと。
コンサート、楽しみですね!

AQUA_FAMILY

No title
今頃はミスチルですね~羨まし限りです(^_-)
是非ちょっぴりでも良いので、お話聞かせて下さいね(*^_^*)

さくらちゃん最後の通院だったのですね、お疲れ様です<(_ _)>
病院のスタッフにも心遣い・・・さすがSAKURAさんです(^^)

ラムチャ

No title
ミスチルのコンサート、楽しんでこられましたか??
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね^^
さくらさん、いつものお褒美、レモンティーにご満悦だったのですね。
まだまだ・・と思っていたクリスマスももう終わってしまいいよいよ今年も数日ですね。
ほんとに驚くほど早いです^^;

noriran

No title
コンサートで興奮冷めやらぬところでしょうか?
会社の子も行くって行ってましたよ♪
さくらちゃんの通院も続いていますね。ボノの鍼治療も今年最後を終えました。鍼の先生はお正月も休まないっておっしゃってて…頭が下がります。がんばっている先生たりの健康jの方が心配です。わんこたちのために倒れないでほしいですよね。

M&R

No title
今年最後の通院お疲れ様です*(*v v)*
サクラさんの先生厳しいですね 。
200gでチェックはいるんですね(>_<)

ミスチルのコンサート羨ましい~~です。
楽しんできてくださいね(*'-^)-☆

ふくりん

No title
楽しかったクリスマスも体重に出て来るんですね~(笑)
でもサクラちゃん、楽しかったから仕方ないよね~。
1年間の〆の通院、お疲れ様でした(^_^)v

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ほんと、それを考えるとぞーーっとしますよ。娘と楽しんできました。
こういうコンサートもいいものですね。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

いいなぁ~仕事も終わってのんびりですね。
この時間をワンコのために使いたいですね。つい、だらだら~と
してしまいがちですから、計画的にするといいかもしれません。
あ、だとあまりノンビリもできないですね。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅんさん

ありがとうございます。はい、よかったですよ~♪、、(笑)
そうそう、人間ならと考えるとぞーーとします。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

小田さん、いいですね。でも、かなりワガママですよ。。(笑)
子供たちと行くというのは、ナニか特別な感情があると思います。

だんだん古い歌に哀愁を感じますね。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ありがとうございます。そうですね、人間も起立をただしていかないと。。(笑) 楽しいコンサートでした。これからは忙しさにかりたてられそう。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。首都圏で暮らしている特権とでもいいましょうか。。(笑)

最期の通院が終わると、やれやれ~ですね。。♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

ここのところ、1年が早いですね。同じサイクルで生活をしている影響があるそうですが。。ミスチルもなかなかよかったです。
でも、2時間たちっぱなしは疲れましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

まったく同感です。獣医さんたちの頑張り・・・・あれは、間違いなく信念をもっているからだと思います。
私たちも仕事に対しては信念をもっていたいと思いますよ。
あ、すごいヒトで、酔ってしまいそうでした。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

たった200といっても、人間でいうと5キロですからね。
年をとってくると、体重の小さな変化が病気の原因になったりすることも珍しくないといいます。
人間もワンも健康管理に妥協はありませんね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それは一族のクリスマス、家族で・・・・・いろいろ食べすぎだって
ありますよ。人間への警鐘でないといいんですがね。。(笑)

mamachan

No title
通院納めでホッと一安心ですね。
明日はmamachanの整体納めです。(笑)

サクラさん、レモンティだなんておしゃれですこと・・・^m^

@SAKURA

No title
ありがとうございます。あら、整体にいっているんですか?
なんかクセになりませんか~?

サクラはいつもレモンティを楽しみにしています。そういうご褒美も
あっていいかな~なんて。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ