FC2ブログ

興味の塊


今朝もセブンズは朝は決まって5時になると目が覚めるようで、ひとりが起床すると全員を起こす

のがセブンズたちのルールになっています。

1ヶ月前に改築したあの巣箱をかるがると越えてくるので完全な寝床以外の役割はもうなくなって

います。それでも産まれてからずっとここの場所で寝ている彼らはココで寝るのが気持ちがいいみ

たいです。



昔は半分が寝る場所、半分はオシッコの場所にしていたのが、今では全部使って7匹がようやく背

伸びして寝れる場所になってしまっています。

思えば、大きくなったものです。ここまで事故もなく無事に大きくなったことに感慨深くならずに

はいられないですね。



最近、狭い家の中の全てほテリトリーにした彼らには外に出かける小梅ママたちのことが、とても

不可思議?に感じているのか、とにかく興味がたえないようです。今朝、庭に出たすみれの後を追

って、セブンズの何匹かが脱走を企てていたようです。



散歩に出るときも玄関に、防波堤はもう使えなくなってしまいました。

この時期に子供シュナウザーの興味はとどまるところを知りませんね。



夕方、帰宅したときも玄関に7匹+3頭の手洗い待ち伏せが私たち家族を待っています。それでも、

それがとても幸せのような特別な気持ちになるものです。

廊下を歩いてもブラックの毛色はまったく陰になって見えないので、足の裏にはセンサーの装着が

必要になっています。。(笑)



家族4人と10匹、この狭いところでしばらく笑いとハプニングがたえない毎日ですね。



動画は今朝、6時前の画像です。朝からすごい勢いでしょ?..

コメント

かずゆき

No title
朝から大変なのがよ~~~く分かる元気ぶりですね!私も帰宅は2ワンの熱烈なお出迎えを受けますが、10ワンだと壮観&カワイサ100倍ですね!!!ニュースでさくらさん家方面の雨が大変な事になってるみたいですが大丈夫ですか?

@SAKURA

No title
かずゆきさん、すごい雨ですが大丈夫です。。電車も止まっているみたい。雷でワンコたちのことが心配なので妻を早く返しました。

noriran

No title
最高ですね。7わんこ+3わんこのお出迎え。
しばらくの間はもみくちゃにされたい……。うちも8わんこの時はちびっこたちを踏まないように歩くのが大変でした。けど楽しかったなぁ。
私もクレヨンが心配だから(雷)早く帰ろう~~。

@SAKURA

No title
noriさん、早く帰ったほうがいいですよ。電車もところどころと待っているようだし、なによりクレヨンちゃんが待っています。。待っているのは多いほど嬉しいですが、最近、よだれでビチャビチャになってしまうのは困っています。よだれ掛けをして帰らなきゃ。。(笑)

はるさん

No title
雷凄かったですよね~!!絶対にドカンってどこかに落ちた音しましたもん!!(私は今日はお休みでした♪)朝から元気なセブンズ可愛いですね~!!!2ワンズのお迎えだったあんなに嬉しいもに、10ワンズのお出迎えなんて、夢のよう~!!!!

-

No title
今は動画が見れない時間なので想像しときます(笑)さくらパパ、寝ぼけてふんずけないように~!
そしてお布団の中に入ってるかもしれないので寝る前はお布団ひっぺがしてチェックしてくださいよ~(笑)

@SAKURA

No title
むくみるちゃんママさん、雷は音はたいしたことが無かったけど、雨が凄かったねぇ。。散歩はできましたか?..帰り、玄関ですごいシュウザーの大群と遭遇します。。ダレがダレだから分からずに顔がべろべろにされています。とてもスーツなど着ていられませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
ペコママ、動画はこの時間は鬼門ですが、ヒカリ★では見れるんですよ。そろそろ、ADSL→ヒカリにしたらどうですか?..ちなみに関東はテプコ光が一番、早いようですが関西はどうですかな。今日は暴走女になったようですね。。(笑)

Santa&Monica

No title
いたずら盛り?取り合いしたり、かじったり、すごく可愛い!親子・兄弟で、過ごせるって、本当に幸せですね。それにしても、みんな集まると迫力でてきましたね。関東は雷凄かったのですか?雷は7ワンズちゃんたちどうだったかしら?

ナツリョ

No title
興味の黒塊???(笑)関西はeo光かな?? うちもそうだけど動画が見れない時間帯ってないような気がします(^^* そっちは雨と雷が凄かったんでしょ~??停電したってニュースでやってたよ!!ミニ黒塊ちゃんズは怖がらなかったかしら~。。。

はなほた

No title
もう6月ですね~。もう完璧なシュナちゃんになられて~~かわいい盛りです!!ワンコたちは忙しい時間関係なく騒ぎ出すし、それはそれは大変でしょうが、幸せを感じる時間でもありますよね~。「すみれおばちゃ~~んどうしたらそこにいけるのでしゅ~??」

-

No title
光に変えたし~、2Gにもしたんだけどな~・・・。今やっと見れました♪トイレットペーパーの芯ですね(笑)

@SAKURA

No title
モニカママさん、ほとんど関係ないみたいです。ビビっているのは親のほうです。だいたい子犬っていうのは親を真似することが凄く多いことに驚きますね。知恵をつけるといてう意味では母親よりお婆さんのほうが上手ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
エルママ、ウチの地域は大丈夫でした。暗がりだと黒塊組はまったく同化して危険ですよね。昨日の雷は怖かったですよ。傘にあたって気を失った人もいたとか。。エルママ、6月生まれなんだって。同じふたご座なんだね。。ウレシー

@SAKURA

No title
はなほたママさん、ありがとう。その通りなんですよ。ただし、すみれは自分をお婆さんなんて認識するような娘ではないんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ペコママ、そうそう。。これが最高のオモチャらしいですよ。みんなで寄ってタカって取り合いがすごく可愛い~!..やはりネットの混雑が影響あるみたいです。。

top**432*

No title
3ママとママ・パパ・お兄ちゃん・お姉ちゃんの愛情をたっぷり受けてる7Babyちゃんずはきっとどこのおうちへいっても心配ないですね。はぁ~~かわいい♪毎朝!おつかれさまです*^-^*

yuki

No title
うちのたねも朝からみんなを起こしてまわります。平日はいいのですが、休日はかなりキツイ攻撃です。セブンズ、本当に元気ですね~♪いつもちびちゃんたちの映像に元気をもらってます。

@SAKURA

No title
ここママさん、暫くぶりでしたね。お仕事ご苦労様。。少しゆっくりしてください。ベビーがギャングになってしまました。。もう少しで里親さんに行く季節になってしまいましたね。。

@SAKURA

No title
yukiさん、こちらこそ。。いつもたくさんのお祝いとかメッセージをいただいて嬉しいです。いつもは1週間に1回だったのが最近は毎日のように訪問してくれるのが楽しみになっています。B型もこういうヒトがいたのね~って感じかな。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ