FC2ブログ

家のカレー

おはようございます。今日も予報では雨のような天気だったのに、今朝のまぶしいお日様は気持ち

をリセットさせてくれました。

何かで読んだのですが、人間は朝日を浴びて体内時計をリセットするんだと。そしてそれは体にと

って健康にも密接な関係があるということだそうです。

人間だけでなく、動物は太陽の恩恵を受けて生かされているようなことなんですね。



さて、2ヶ月前から子育てをするようになって、夜の時間のタイムテーブルが変わったのですが、

最近、ようやくそれに慣れてきます。


19:00  帰宅 パピー夕食

20:00  散歩2回(さくら・すみれ・小梅)

21:00  夕食

22:00  跡形付け、お風呂など

23:00  1度目の睡眠

1:00   パピーたちのミルク

2:00 本当の就寝



このサイクルが2ヶ月続きましたので、ようやく体が慣れてきました。たまに疲れていると夜のパ

ピーたちの食事は妻か私、それに娘が交代でしています。

このとき長男はいつもアテにならないのでスタッフにははいれません。。



その長男、今週は「麻疹休暇」で、月曜日は彼女とデートをしたようですが、さすがに毎日はでき

ないようで、火曜からは自宅で7匹たちのお世話のお手伝いをしてくれています。

昼にかえってもふたりでご飯のお世話は楽ですね。



さて、その長男が昨日の夕飯のときにその日のメニューがカレーライスを一口、


「やっぱり、カレーはウチのが一番だね。」



妻の満面の笑顔が団欒を弾ませてくれます。うちのカレーといってもジャガイモとニンジンの入っ

たどこにてもある、普通のカレーですが、子供たちにとってたはこれが母の味でもあるのでしょうか。


毎日、食事を当たり前のように済ませていますが、作る側としては「おいしい」というヒトコトが

なによりの褒め言葉になっているのでしょうね。

我が家は共稼ぎですりので、毎日、凝った料理を作ることはできませんが、それでも美味しいと思う

ような気持ちをこめて作っているのだから、こんなたわいもない言葉で和むならやはり毎日、

「いただきます」とセットにしてもいいですね。


なんて考えていると今日はお弁当の持ち帰りだったりして。。

そんな普通の毎日を過ごしております。


やはりカレーは我が家のが一番と思うのはダレもが考えていることですよ~ね。。(笑)

コメント

robinn

No title
はい!ウチの息子たちも私のカレーが一番好きです。長男も次男もカレーを作ると見せびらかしたくってお友達を必ず連れてきました。その甲斐あって息子たちのお友達は「カレーの日は呼んで」と逆リクエストがかかるようになってましたね。丸一日かけて作るカレーですから、大変な手間隙かけて作りますが喜ぶ顔を見ると苦労も吹っ飛びますね。妹も「お姉ちゃんのカレーは誰にも真似できない」と言ってます。(自慢)

はなほた

No title
そういう言葉を待っているのです。一言でいいんですよね~。お兄ちゃんも素直に育ってきたのですね~。そう思っていても言えない人と言える人がいると思うのですが、素直に言ってくれるとこちらも素直になれます。昨日の陣内&紀香の披露宴を見て号泣してしまいました(爆)初心に戻らなくては。。。とふと思いました。。。

ぐっち

No title
フフ!家族のぬくもりが伝わってきますよ~♪パピーの世話も、大変だけど幸せですよね。寝顔見てるとほんとに幸せだもん。

noriran

No title
鉄の結束のSAKURA家だと思っていたら長男くんは外されていたんですね。私も母の作るカレーが一番だと思っていました。
でも最近実家で母のカレーをご馳走になったら味が変わってたんです!!
昔の味がよかったのに~~って市販のルーを使っているからもう売っていないんですって。大問題。

nor*600*

No title
私もカレーは自分の作ったカレーが一番おいしいと思います。と言っても、普通の、市販のルーで作った、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、牛肉だけのカレーなんですけどね。いつも遅くまでお疲れ様!!

@SAKURA

No title
ロビンママ、代表的な日本の家庭の光景を想像しました。昔、子供の頃に友達の家にいくときまって、その家の夕食はカレーでした。当時はかなりの家のカレーを食べましたが、やはりウチのカレーは日本一でした。男の子というのはいつの時代も母親のカレーは一番でいてほしいのですよ。。

@SAKURA

No title
はなほたママさん、偶然ですが今朝、ノリカさんの結婚式のニュースをラジオで聞いてこのブログの記事にしました。新婚の頃は毎日、毎回の食事で美味しいの連発をしていたのでしょうが、時間は流れて、今ではなかなか意識的にしないとかなり美味しくても感動のない食事時間を過ごしていますね。ひとりが美味しいというとそのことに気がつきますね。。

@SAKURA

No title
ぐっちさん、子育て経験者は語るですか。。(笑) そうです、毎日が楽しいですよ。。

@SAKURA

No title
noriさん、鉄の結束はOの妻とAの娘です。。長男はBですからいつも余所者扱いになってしまいます。。(笑)
カレーってやはり母の味ですよね。カレールーで作っていてもやはりそれぞれの家の味ってあるような気がしますね。noriさんの実家の味が変わった?..それはヒジョーに遺憾なことです。。(笑)

@SAKURA

No title
NORIKOさん、自分のカレーが美味しいと言う人は実は結構、いると思います。僕はカレーはあまりたくさんの具材を使わないほうが好きですよね。。タマネギとチキン・・・これでカレーはすべて納得できるんですけど。。(笑)

はるさん

No title
素敵!!理想の家族団欒の風景です~♪♪パパの夜は、ワンコワンコワンコ~~~♪のタイムスケジュールですね!!大変そうだけど、ワンコのためなら苦にならないですよね~♪

@SAKURA

No title
むくみるちゃんママ、そんなことはありません。たまたま、長男君が突然いうものですから、妻のほうは小躍りしていました。。(笑) やっはり毎日作っているとうれしいものなのでしょうか~。。ママは石鯛男さんがいつも帰ってくるのを待っているのですか?..(笑) 優しいママだからお料理もそんな優しさが漂ってくるような雰囲気がいいですね。やはり家族はホンワカ~な感じがいいですよね。。

な~が

No title
うちの場合は料理好きの宿六と二人なんですが、それぞれ自分が作ったものが一番!と思って止みません。(苦笑)

@SAKURA

No title
なーがさん、なるほど。。それは自然なことですが、食べ物の恨みは怖いといいますね。。(笑)

yuki

No title
なんだか長男くんの戦力外通告は同じB型として心が痛みます(笑)。がんばれ、長男くん!いつも応援してますよ!うちはどんなごはんでも『おいしいよ♥』の一言がなければ次の日はごはんがありません!

@SAKURA

No title
yukiさん、やはりここに噛み付きしましたね。。(笑) だって自分のことを優先するので、毎日、娘と妻にはブーイングされているんですもん。。でも、カレーをほめているところはナイス!でした。。(笑) yukiさんとたねちゃんの雰囲気からして意外な発言ですが、Bということを知るとフツーに感じるのは可笑しいですか?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ