FC2ブログ

手のりシュナウザー


午後からは天気予報がバッチリとあたり、関東地方は雨になっています。この分では夕方の散歩

も中止をしざるをえない状況です。



1ヶ月を過ぎたあたりから、歯が生えたとばかり思っていたら、もう犬歯意外に前歯の上下もし

っかりと乳歯がでてきています。いつも成長の早いソル君はもちろん、末っ子ナナちゃんも成長

の早さではまけていません。

体つきも男の子は男の子らしいガッチリ体形に。また女の子はホンワカした体格になってきてい

るので、抱きかかえたときの感触もすっかり男女差ができてきましたね。

今が名前のとおり【手ノリシュナウザー】そのものです。







歯がここまで生えてくると、歯茎が痒いのか、やたらめっぽうに何でも噛むようになります。

ということで、歯固めのために小さいガムの棒を買ってきました。さっそく、飛びつくのはいつ

もソル君と胡桃ちゃんですね。

漫画の絵のように噛む姿もシュナウザーらしくなりました。

お尻の毛も一度切ってから、もう3週間も経つとウンPがまとわり付くようになります。そんな

ことを考えているうちに2ヶ月の声も経つようになります。



7匹どの子も屈託なく毎日、遊んでいますが、我が家の家の中はすごい状況です。既にとても見

学ができる状態でなくなっています。



巣箱はすでに寝床に変わって、巣箱の外が彼ら・彼女達の遊び場にしなくてはならなくなりました。

ようするに和室が巣箱ですね。。(笑)



これからは里親さん候補の皆さんの見学・訪問が多くなりますので、なんとか家の中の片付けとセ

ブンズの遊び場対策が必要になりましたね。

コメント

はるさん

No title
てのりシュナウザー!!!可愛いんでしょうね~~~♪♪今日もセブンズちゃんたちは元気いっぱいですね!!レースのカーテンでもなんでも目に入るものは全ておもちゃになっちゃうんですね!!(笑)

おくさま

No title
とびはねてるの~かわいい~~~。サクラ家のこの幸せを一番初めに壊すのはアタシ。。。。。ふっふっふっ

ナツリョ

No title
カーテンにイタズラしてるのを止めに入ったのは小梅母ですね(笑)
グッちゃんも手ノリ時代があったのになぁ~(^~^; 今は腹ノリシュナになっちゃってます・・・黒い服着てると同化しちゃって。。。

ナツリョ

No title
↑ おくさま怖いし~(爆)

mini-olive

No title
何でも噛むようになる時期にはガムは必需品ですね♪噛んでも噛んでも減らないので安心してあげれますが、ガムを加えながら走り出す時は喉に刺さらないかドキドキしてました(笑)

ナナママ

No title
いつまでも手乗りシュナでいてほしい・・・でも日増しに大きくなるセブンズこの悪戯も過去のものになっていくんですね(><)
でも、超かわ~いい。

noriran

No title
3年くらいは手乗りでいてほしいですね。そしたら7匹だって楽勝で飼えるのに!!でもその後急激に大きくなったらだめだわ(笑)
ボノにも手乗りのころがあったんですよ。
今思うと考えられないくらい小さかったなぁ~~。

@SAKURA

No title
むくみるくちゃんママ、とにかく眼の周りにあるものはすべて好奇心で一杯のセブンズはイタズラというより触りたい・舐めたい、そして齧りたいですね。。(笑) 手乗り、可愛いですけど、まんまるになったシュナウザーね可愛いですね。これからはダルマシュナウザーになっていきますね。。

@SAKURA

No title
おくさま、たぶんそうなりそうですね。まだ里親さんと引渡しの時期は打つあわせしていませんが、70日のロン君のところが最初の予定ですね。隣りのナナ子も同じ時期にしようかな。。

@SAKURA

No title
グッちゃん、いつもパパさんのお腹で遊んでもらっているのですよね。ウチもすみれ母がおなかの上が大好きですね。手乗り黒塊組が5匹もいるんですよ。エルママなら可愛くってたぶん失神すると思いますよ。黒塊は本当に可愛い~♪..

@SAKURA

No title
おくさまって人聞きが悪いですよね~!..

@SAKURA

No title
おりーぶママさん、今はまだガムのほうが長いので走ることが出来ませんが、きっとこれからはそういう時期になるのでしょうね。。これだけを噛んでいてくれるといいのですが、やっぱりペットシーツ派もいるようなので、今から用心ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママさん、そうですね。こんなに楽しい時間もあと数日後には里親さんに行くと寂しくなるでしょうね。7匹だけにかなりの差があるような気がします。一期一会のように毎日、過ごさなきゃ・・・

@SAKURA

No title
noriさん、手乗りボノ君。。予想するだけで楽しいですね。もう手に乗ってくれるのも僅かな時間ですね。3年くらい、それはいいタイミングですが、たしかに家に帰ったら今の大きさになると怪奇現象ですよ。。セブンズがミニシュナならボノ君、さくらたちはジャイアントですね。。(笑)

top**432*

No title
ご無沙汰しました~*^-^*・・・やっとのんびりしています。きゃぁ~~~もうこんなに大きくなったんですね。びっくりです!!しかもかわゆい。あのガムが長いなんて~~~見ているだけで笑顔になれますね。

yuki

No title
うわぁ~、カーテンがぁ!白くて動くものに弱いんですかね~。手乗りシュナ、のせてみた~い♥

@SAKURA

No title
ここママさん、いらっしゃーい・・・こんなカンジかな。。お仕事ご苦労様でした。これからゆっくりと体を休めてくださいね。ベビーたちころころムックになりました。。(笑)

@SAKURA

No title
yukiさん、手乗りもあとわずか。。もう1つのででは暴れると落としてしまいます。持ってみたいでしょ~?♪..(笑)

tam*k*no*imoti

No title
いつも思うのですが、シュナは随分おとなしくおりこうさんに遊ぶんですね。吠えたりはしないんですね。

@SAKURA

No title
たまきさん、まだこの時期は吼えたりすることを知りません。だんだんと知恵が付いてテリトリーという感覚が分かるとだんだん威嚇するようになります。大人しい子が多いですけどね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ