FC2ブログ

横取り?食べあい?


毎日、セブンズ育児日記にたくさんの訪問いただいて嬉しいですね。

生後40日を超えて、もう立派なシュナウザーの原型になっていますね。

今日は例の「麻疹休暇」の長男が留守番とセブンズお守りをしていたのですが、ヒゲが顔に

当たるとチクチクすると言っていました。彼はB型、ある面気分屋さんですが、セブンズのこ

とになると、かなり兄貴肌を発揮することがあります。



今朝、妻に長男が家にいるので、昼食を任せようと言ったところ、彼はアテにならないから

駄目だと云われました。意外とやるときはするのが彼のいいところなんですけどね。。



写真はすみれが自分のベットに胡桃ちゃんが寝ているのに怒るに怒れない微妙な表情を可笑し

くて撮影したものです。このベットは彼女の唯一の自分のテリトリーなので、娘の小梅もなか

なか近づけない部分ですが、この小さな体のシュナちゃんには困ったものだといわんがばかり

の表情ですね。



ソル君のキャンセルで、少し沈みがちだった我が家の雰囲気もブログ友の紹介で週末にしずち

ゃんかムーちゃんを見たいという話がありました。

嬉しいですね。。決まってくれれば幸いなんですが。



しばらくは里親さんの話題になってしまう我が家の団欒ですが、あっと云う間にそういう期間

も過ぎていくことだと思います。



さて、離乳食も初めて2週間経過しましたが、食べる量の多さにかなりバラつきがでています。

動画はそんなソル君が他の兄弟のモノを横取りして食べる光景です。それでもみんな食べあい

っこしているのが、笑えますね。



たぶん、人のが美味しく見えるのでしょうね。ミョーに人間ぽさが可愛いですね。。

コメント

はるさん

No title
すみれちゃん、困ったな。。。ってお顔をしながら、優しい眼差しですね☆パクパクといい食べっぷりは見ていても気持ちがいいですね~!!!

ナツリョ

No title
残しちゃおうよ~!! だって胡桃ちゃんがBKでしょ???それならやっぱり黒々ブラックちゃんを手元に。4シュナが5になってもそう変らないかもよ(笑)おくさま家に行くのはブラックなの~???

D&Oママ

No title
すみれちゃん、困った顔が可愛いですね(笑)ちいさな胡桃ちゃん、いい場所でネンネしてますね~♪ソル君かわいい~☆どっちも食べたい~!!なのかな?兄弟一緒に過ごす時間はとっても大切ですよね~。食事も遊ぶときも寝るときも。みんな素敵な里親さんが見つかりますように…♪

まて

No title
ソル君かわいい~~(/∇\*)。o○♡ 手前右の子もされるがままで・・・かわいいですね♪本当に大きくなりましたねぇ。

ママちゃんよ^^

No title
7セブンズちゃん= もっともっと可愛くなってきたわね~^^
昨日 ご一緒したかたが ご夫婦で B型さん^^;
やる時には やるよ~~と同じ様な事を 言ってたわ^^

はなほた

No title
大勢で育った子は元気いっぱいでいいですよね~ソル君そうだったんだ~きっとステキな里親さんがきますよ~~。

てんちょう

No title
日々是丹精ですね 確実に育ってますね それもそれぞれに性格がちゃんと出てるし~♪シュナちんが来たのもちょうどこんな頃でした
すみれちゃんの横ですやすやねんねのくるみちゃん・・いいですね

@SAKURA

No title
チャオママさん、ありがとうございます。だいぶ、動画も少なくしたんですよ。。動きが悪くて苦情じゃないですが指摘されました。ヤフーももう少し容量があると便利ですね。これからもセブンズの応援お願いしますよ。。

@SAKURA

No title
yukiさん、いつも優しい言葉をありがとうございます。ソル君、それはさくら大婆の専売特許をしています。自分のは確保してヒトのを味見?..それは美味しいでしょうよ。。(笑)

@SAKURA

No title
むくみるくちゃんママさん、いつもありがとうございます。すみれさん、いつもはココの近くに来るとシッシッ!とはがり近づかせないのですが、自分の前にちょこんと寝ていたら、それはどうしよう~?!..見ていてほほえましくなりましたね。多頭飼いだから楽しむことできるエピソードだと思います。

@SAKURA

No title
エルママ、そうです、ロン君ちは長男のサン君はブラックです。なかなかな大人しいけど、少しビビリが弱点ですね。胡桃はBSですが、最近BKの1匹くらいいてもいいか・・・そんな話題になっています。里親さんのことじーーと考えているんですよ。。

@SAKURA

No title
ディトナママさん、やはり最近は男の子が食欲が旺盛で女の子とは違いますね。3頭か男の子ですから、女の子は絶対に食べ負けてしまいますね。。しずちゃん、もうふつーの女の子ですよ。。(笑) この時期、この季節が彼らにとっても一番幸せであることは間違いないですね。。

fir*woo*353

No title
自分のをキープした上で他のお皿のをいただくとは、なかなか策士ですねー。それにしても食べてる姿も猛烈に可愛い^^。すみれちゃん、確かに困った顔してますねー。可愛い孫のすることだから、怒れないですね。

@SAKURA

No title
まてさん、お陰さまでここまで大きくなりました。今は家の中は大変な状況になっています。犬が好きでないとここまではできないですね。とにかく可愛いセブンズです。食べ物のことなんでは争いになることはないんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん、Aでしたっけ?!..ここにいらっしゃる方の多くは。Bがいるのですが、やるときはビシッといきますねぇ~!..反感もかいますが見ていて気持ちがいいのも事実ですね。。

@SAKURA

No title
はなほたママさん、ありがとうございます。ソル君いいこだからきっといいご縁に恵まれると信じています。わが家系は一度もそういうことで不幸なこともないし、いい人にめぐり合ってきました。あまり慌てないことにしました。。ソル君はそんなことも知らずに可愛いままです。。

@SAKURA

No title
てんちょうさん、ワンコの場合でも大人になると気を使うのでしょうね。やはり子供の健やかさ?が私たちの癒しになっていますね。。他のブリーダーさんだとこのくらいで母親と離すことが普通ですが、ウチはまだ少しだけ母親に甘えさせてあげたいと思っています。

@SAKURA

No title
ガムシさん、すみれには孫という意識か母親もどきのような雰囲気があります。でも、オッパイを7匹が小梅にせがむとワレに帰るのか自分の子供でないことに気が付くようです。すごく寂しそうな顔をするんですよ。でも、娘の子供がみれてすみれやさくらは幸せだと思います。

tam*k*no*imoti

No title
ワンコもやっぱり「隣の芝生は青い」んでしょうか??? それにしても、すみれさんの何んとも言えない表情が可笑しいですね^^シャッターチャンスを見逃さなかったさくらパパさんにも拍手!!

@SAKURA

No title
たまきさん、ひたすらシャッターを押しています。数多くシャッターを押すだけでいい画像だけを残すようにしています。それがこのワンコたちの場合、一番適当だと思いますね。その分、失敗おおいですよね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ