FC2ブログ

理想の実家


日曜日、午後からセブンズのパパ方、B型おくさまが育児状況の視察に訪れてくれます。

いつもはロン君パパさんも一緒ですが、仕事が忙しいということで、この日はおくさまだけの

訪問になります。



毎週、忙しいなかをセブンズのとめによく訪問してくれる、優しい姑さんです。

今日は【日記】のカテゴリーでも嫁と姑の話題を書きましたが、我が家の小梅さんと姑の奥様

とは関係がとても良好ですね。



犬の世界では、交配してもなかなか父方と母方が親戚付き合いになれることは珍しいのです。

1年に1度、誕生会に顔を会わす程度くらいですから、ロン君ご夫婦は理想ともいえる父方の

実家であるといえます。

それだけでなく、セブンズのオモチャを買ってきてくれたり、今後、里親さんに渡す分まで用

意してくれる心優しい姑さんです。



交配のときも、産まれる子供たちの獣医さんの費用も支出の分も申し入れてくれたり、今まで

の結婚相手とは、まったく違う感覚に夫婦や家族でとても嬉しいね・・・という話をする機会があ

ります。分かっていても、こうして聞いてくれるのは本当に嬉しい気持ちになります。



犬同士といえども、最後は人間同士の縁ですから、そこはいい縁を繋いでいきたいものです。

週末、次男ソル君の里親さんがキャンセルされた件でも、とても心配してくれました。



関西では、いくつかのカップルができて、これから結婚・交配と予定されているようですが、

是非、おくさまご家族の例を参考にして家族同士が仲良くできることを考えてみてはどうでし

ょうか?



B型というのは意外に面倒見がいいんですね。。(笑)


動画はボール遊びをするソル君ですが、本当に反応のいい子ですね。。

コメント

-

No title
エルマはAです♪関西はAとABしかいないのですよ~♪(笑)

@SAKURA

No title
まてさん、さすが、自分のことを熟知していますね。。(笑) すごく愛嬌がある判明気分屋なところさえ、分かっていればいい関係が作れるこのB型ですが。僕はABですがBとは意外に気が合うところがあって、よく友人にBが濃いなどといわれます。だから、Bの悪口は許せません?..(笑)

@SAKURA

No title
かなさん、下の人が説明していますよ。。(笑) AとBとでも仲良しはたくさんいるんですね。どっちかと言えば、暴走のBとのんびりAさんとではいいコンビではないでしょうか。。子供さんの歳が近かったり家が近いとなおさらですね。それよりもシュナウザーという鋼鉄の輪があるではないですかっ!..(笑)

@SAKURA

No title
ペコママ、AとBしかいないんだ。。じゃあ、ベッカーパパは?

おくさま

No title
あら、褒めてくれてサンキュー。アタシはただ、可愛い子犬を毎週見たり、抱いたり、舐めたり、ふんふんしたりしたいだけですわ。ホホホホホホ。あとは「B型というのは意外に面倒見がいいんですね」ですけど、「意外と」だけ余分ですわ。ホホホホホホ。ね、ヤフーブロガーB型軍団の皆様!(爆)

-

No title
コメが全部消えてる(泣)
ベツ父はAB、かあちゃんはBだったかな?ベツ父はA??
あぽろんとこもBとABかAです!カーンママのとこもうちも同じなのでAとABとBしかいないのです~♪

-

No title
おかしいな・・・消えたと思ったらまた出てきた(笑)
とにかくA、AB、Bの集まりです!!

@SAKURA

No title
おくさま、ここの訪問者の半分はB型なので、これは営業です。。(笑) 敵にするとアトが怖いので、とりあえず実家を立てています。ほらほら、オレンジのBがちゃんとチェックしているでしょ?..チェックが厳しいのもこの型の特長だよね。。

@SAKURA

No title
むむ、ペコママ、なにともないけど、問題が発生しているようですね。動画を自動作動にしていると不具合か゛あるみたいですね。関西はO型がいないんですね。平和主義のOがいないから、みんな勝手なことをしているのが特徴になっているんだね。。(笑)

@SAKURA

No title
4時くらいから5時っていつもネットが混雑しているよね。だから不具合ができるんだよ、きっと!..

ナツリョ

No title
関西メンバー・・・何故か居ないのよね~О型が(笑)うちの旦那もAB型・・・姑さんや義姉家にもОは居ないなァ。。。

シンシア

No title
家族全員B型です!! ここでは、胸を張って公言できますね(笑)

@SAKURA

No title
エルグ母、そうなんだ。だからまとまりもメロメロしていない?!..まあAとBでバチッバッチ☆= ぶつかりあうのも仲良しになる最短距離だと思うしね。。神経質なのにBを許容するところ・・・・なかなか母は凄いですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シンシアさん、ナゼ?ここなら大丈夫??..(笑) たしかにここは半分くらいがBなので、背中向けて寝れません。。(笑) 家族が全部、Bの家族って凄く仲がいいですよね。。

-

No title
私の実家も全員B型です(笑)
筋金入りのB!もう後戻りはできないです(笑)←何が??

@SAKURA

No title
う~ん。。完全なナチスドイツのようなものだね。。(笑)

はるさん

No title
ソルくん~!!転がっても転がっても起き上がって。。。男の子らしくて、逞しくて、可愛い~~~!!!おくさまはやっぱりとっても素敵な姑さんなんですね~~~♪♪(想像通り!!)

@SAKURA

No title
むくみるちゃんママさん、7匹みんな男らしい?..転がってもみんな必死にボールにくらい付いていきますから。。(笑) おくさまは、本当の気持ちの細やかな人ですね。私のB型の先入観を一層してくれることになりましたからね~!..

tam*k*no*imoti

No title
ワンコを通じての親戚付き合いがとても良好で良かったですね^^『縁』というものの不思議さを最近良く考える私です。人・物・仕事・・・人生にはいろんな縁があり、窮屈な時もありますが、やはりありがたいものだなと思います。

@SAKURA

No title
たまきさん、その通りです。ときにはウザいと感じることも人間社会てせは多いですが犬の世界ではいつも楽しいことが多いですね。それは血縁じゃなくて犬の縁からだと思いますね。気持ちが繋がると嬉しいですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ